« 【ID-0】第3話 海外の反応「アマンザがミゲルジャンプで接続が切れて、エバートランサーになることを強いられたら非常に興味深いことになったんだが。」 | トップページ | 【ID-0】第5話 海外の反応「クレアはマヤが大好きだと思う。」 »

2017年5月 4日 (木)

【ID-0】第4話 海外の反応「マヤの下着姿を気にしないところが好き。」

ID-0 4話 イド(興津和幸)

ID-0のためにNetflixに入りましたが、GWは見ようと思って見ていなかった映画を見まくっています。
最低画質でも26インチのディスプレイだと実写はほとんど気になりませんね。
コンテンツが少ないので、Netflixにない映画は楽天SHOWTIMEのPPVで見ています。

ID-0が終わったら解約すると思いますが、大型連休ごとに一ヶ月くらい契約するのもいいかなあと思いました。
宣伝じゃないですよ。

ID-0 第4話 海外の反応「転移奇襲 SINGULAR TACTICS」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




イド「IDがゼロだった。」
アマンザ「それでイドか。」

マジで最高じゃないか。

ID-0 4話 イド(興津和幸)


  -
  いいタイトル回収だった。


  -
  完璧なシーンだった。


  -
  イドが最初からID-0を指していることに気がついていないようなら、
  これは君向きのアニメじゃないのかもしれない。
  アルドノア・ゼロの方が向いているんじゃないか。


    -
    これがミームと気が付かないようなら、ここは君向きの掲示板じゃないのかもしれない。
    redditの方が向いているんじゃないか。



このGoProカメラはかなり優秀だ。

ID-0 4話 イド(興津和幸)ミクリ・マヤ(津田美波)



GoProは未来でも生き残っているんだな。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 103


人間の体でこれを制御しようと思ったら、どれだけ訓練する必要があるのだろうか。

グレイマン(小山力也)


  -
  リックの体にはジェットモードがあるから、もっと不思議な感覚だろうね。。
  だが、MTシステムの描写から想像するに、Iマシンを使っている時はマシン本体が
  完全に自然な状態のようだから、おそらくまったく気にしていないのだろう。

  イド(興津和幸)リック・エイヤー(松風雅也)カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)


  -
  複腕をたくさん持ってるキャラクターが複数同時にポーズを取るところとか大好き。

  ファルザ(小澤亜李)



ワープ・ロリにコールドスリープしているところを覗かれてる。

謎の少女(上田麗奈)


  -
  猫耳のような服を着て喚いているから自閉症の宇宙ロリですらないんだろう。
  ほんとウザい。


    -
    同感だ。
    俺はマジック・ワープ・ロリはそれほど気にならないが、猫耳は好きじゃない。



サブに感謝してる。
ID-0はAOTS(アニメ・オブ・ザ・シーズン)だけど、俺のテクノバブルの日本語レベルは残念すぎてな。



マヤは自分を貫くイカした野郎だ。



このアニメの軽快でシリアスなところが大好き。



細かいことだけど、ほとんどの宇宙のシーンは静かだね。
宇宙のシーンで何か音がするときは非常に近いところにいるときか、ミゲル・ジャンプをするときくらいなんだ。



このアニメは宇宙には音がないことを分かってるから好き。


  -
  ああ、リロードせず書き込んじゃった。同じことを考えている人もいるね。
  ところで、機体の "FAMF of FAMF" ってどういう意味があるんだろう?

  リック・エイヤー(松風雅也)


    -
    Fast-Ass Motherfucker じゃね?

    ※超速い人。超速い能力を持つ人。超人的な反射神経を持ち、一見すると物理法則を無視する人。


      -
      リックがそう言ってたからな。

      リック・エイヤー(松風雅也)アマンザ・ボルチコワ(皆川純子)



みんな体に何らかの文字を刻んでない?

・リック
 "Rick Ayer The FAMF of FAMFs"(肩)
 "FLASH BASHER"(額)

・グレイマン
 "Excavators Actual" (胸)

・ファルザ
 "MT SYSTEMS" (顎、肩)

・アマンザ
 "UN Forces"のエンブレム(肩、胸)
 文字がいくつかと大きな数字の1(左肩)

マヤのシンボルの下(スラッシュが入った十字架)とカーラの胸にもあるけどハッキリとは分からない。


  -
  アマンザは胸のモジュール上に"PAC"とそのナンバーが書かれている。
  中央には"CAUTION"がプリントされている。
  彼女の場合は背中と後頭部にも判読できない小さな文字があるね。
  彼女だけでなく、リックも腰の前に判読できない小さな文字がある。
  同様にはリックはロゴも書かれている。

  アマンザ・ボルチコワ(皆川純子)


    -
    アマンザのそれは小銃用のマガジンや充電器なんじゃないかと思う。


    -
    3-2-1-4


      -
      >まず内側のものを手にします。続いて外側のものは必要なだけ繰り返します。

      Welcome to the Army.


    -
    彼らはどこかしら個性的なロゴがあるね。
    マヤには十字架があり、カーラにはサイクロンが、アマンザには軍のロゴがある。
    リックは骨盤に斜めに斜線の入った縦長の四角形のように見えるし、
    ファルザは三本の横棒が方の上に重ねられていて "IDO" のようにも読める。
    グレイマンについてはまだ見つけられていないけど。



Maya is a good girl.




Maya is very cute.

ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  マジかわ。

  ミクリ・マヤ(津田美波)



このアニメは驚くほどいいね。



このショーが大好き。

ミクリ・マヤ(津田美波)



すごくニッチなシリーズではある。



プロットを都合よく進めるために棚上げせず、アマンザの体がある理由をちゃんと説明してくれたのは良かった。

アマンザ・ボルチコワ(皆川純子)ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  うん、良かった。

  クレアにももうちょっと着目してほしいな。
  彼女とマヤに焦点を当てたエピソードなんかも悪くない。


  -
  ミゲルキューブって何なんだろう?


    -
    ミゲルジャンプの一部を指しているんだと思う。
    このエピソードの最後にかなりしっかり見せてくれた。少なくとも俺はそう感じた。
    ジャンプするとキューブの形がフィールドをカプセル化しているのを見ることができる。

    ストゥルティー号


    -
    ミゲルジャンプをする際に岩や艦などのオブジェクトを包むフィールドのこと。
    面白いことに球型ではなく、立方体のように包んでいるのが見える。



このショーを俺に勧めてみてほしい。

実は一話の前半だけみて見るのを止めちゃったんだ。
なぜなら自己評価の低い泣き言ばっかり言う女の子に耐えられる気がしなかったからだ。
すぐに諦めてしまったことが間違いだった理由を教えてくれないか。


  -
  >泣き言

  彼女は宇宙の荒野に体がない状態で放棄されたんだ。いったいどうすれば良かったと言うんだ?

  ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  マヤは自己評価が低いわけではないし、役立たずでもない。
  二話以降の三話は文字通りMVPとして走り続けてる。


    -
    俺は彼女が好きだよ。
    彼女は信じられないほどの強い信念を持っている。
    彼女は成長していると思う。


  -
  君がこのアニメを好きになるかは保証できないが、これはかなり本格的なSF/スペースオペラのように思う。
  かなりワクワクするのは間違いない。君がSF小説を好きならチェックすることを勧める。



マヤの服は三着しかないようだ。


  -
  でもそれがかなりいい。もっとたくさんの衣装を見たいけどね。



オープニング曲は聞くたびに好きになるし、聞いているといい気分になるんだ。
エンディングの英語は全く変だけど、俺はそれも好きになってる。



>イドがアマンザとケーブルを接続。

なんてイヤラシイ。

イド(興津和幸)アマンザ・ボルチコワ(皆川純子)



このアニメはどれくらいファンがいるんだろう?


  -
  十分とは言えないのは確か。



    -
    まったく足りてない。



Seikaisuru IDOスレはどこですか?


  -
  そのショーはかなり酷いな。


    -
    >酷い

    ID-0 4話


    -
    乗客はすべてデータに変換されカドから出るために新しい実体を与えなければならなかった。
    心身の問題はイドと同じだ。


      -
      けど、物語の引き出し方が退屈だ。
      俺はID-0に拘りたいと思う。



四話を見直してみると宇宙では常に推進剤を噴出する必要がないことは理解しているようだ。
リックが最後の方で変形するときも速度を維持している。
ほとんどの場合、彼らは加速する必要があるからスラスターを利用しているけどね。
まあ些細なことなんだけど。


  -
  マヤが最後の方でスピンしているところが好き。
  スラスターの方向を間違えたままで回転し続けていたよね。

  イド(興津和幸)ミクリ・マヤ(津田美波)



なんでイドは他のマシンに自分の意識を転送できないんだ?
人間の脳とコンピュータ間より遥かに簡単だろうに。


  -
  おそらくオンボードか、あるいは『これが俺の体であり、魂なんだ』ということだと思う。
  バックアップとして他の入れ物に意識を入れるのは普通の人がエバートランサーを
  見るようなものなんだと思う。


  -
  マインドアウトはオリジナルの『意識の道筋』を探して戻るのかもしれない。
  だが彼のIDが紛失していることで移動を不可能にしているのか、何らかの
  阻害要因になっている可能性がある。



(ID-0の)深刻なファンアート不足。

ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  それにエ□成分も足りない。
  この設定を活かしたマシンポルノをもっと作るべき。


  -
  確かにあまり多くはないね。
  このアニメがファンアートの増加のためだけにバズってくれることを期待している。
  糞スレには対処できるけど、エ□はどうにもならないから。


  -
  俺はマヤの下着姿を気にしないところが好き。



母国語で見るのは難しいけど、アクティヴレイドと似ているところが気に入っているから
このアニメシリーズを視聴し続けてる。
多くを期待しているわけではないが、キャラクターはいいし、
CGは本当にうまくいっている。アニメーションもだ。
このシリーズで示されている技術的ソリューションでさえも興味深い。



クルーはすべての岩を排除する非常にいい仕事をしたし、アマンザも手伝ってくれた。
彼らは本当に大きなリスクを犯しているな。かなり激しかった。

カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)ミクリ・マヤ(津田美波)ファルザ(小澤亜李) カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)ミクリ・マヤ(津田美波)ファルザ(小澤亜李)

(アメリカ・フロリダ州・男性)



アクションとコメディの組み合わせは貴重なものだ。
リックはアマンザに相手にされず、イドはマヤをいじって楽しんでる。

リック・エイヤー(松風雅也)アマンザ・ボルチコワ(皆川純子)



このアニメはカウボーイビバップのメカバージョンって感じがすごくする。

(男性)



イド、あんた何者? すごく知りたいわ!(*^*)

(女性)




マヤがファルザのことを『さん付け』で呼ぶのがなんかいいです。
やはり相手が知性体だからでしょうか。

複腕はコンピュータの補助がなければまともには動かせないでしょうね。

3D CG嫌い勢はあらかた去ったようで、CGの議論はほとんどありませんでした。

ID-0 アクリルキーホルダー A
コンテンツシード (2017-05-20)
今すぐ使えるかんたんmini GoPro ゴープロ 基本&応用 撮影ガイド
ナイスク
技術評論社
売り上げランキング: 14,569

« 【ID-0】第3話 海外の反応「アマンザがミゲルジャンプで接続が切れて、エバートランサーになることを強いられたら非常に興味深いことになったんだが。」 | トップページ | 【ID-0】第5話 海外の反応「クレアはマヤが大好きだと思う。」 »

ID-0」カテゴリの記事

コメント

あれ下着なんですね、見る側も見られる側も、下着らしくないから気にならないでしょう^^。

>彼のIDが紛失していることで移動を不可能にしているのか、

リックはリックというIDを持ってるけど恐らくバックアップ無しだろうから、機械から機械へはできないとか、あるいはポリシーの問題なんだろうな。

考えてみりゃIマシンロストによる本体の覚醒なんて、バックアップも何もただ「目を覚ませばいい」だけだろうに、わざわざ「バックアップ」なるものを用意せにゃならんあたり、なんかあるんでないのかな。

EDって外人かと思ったら影山ヒロノブが歌ってんのな

あの謎のロリがけらけらきーきーうるさいのがちょっと

公式が字幕付ないとか何考えてるんだろう
そのせいで海外では大半がファンサブで見てるみたいだな

> エンディングの英語は全く変だけど、

やっぱりか。そんな気はしてたんだ。

このアニメはもっと評価されるべき

今期はこれとカドが真面目にSFしてるおかげで普段肩身の狭いSF者が満足できるシーズンになってるわ

今期はID-0が一番かな・・・


(FAGとID-0しか観てないけど・・・W)

> エンディングの英語は全く変だけど、

私も気にはなってた、ちょっとビブラートもかけ過ぎだし

オリハルトのブラックボックスさ加減が
機械→機械のマインドトランスが出来ない理由とかにからんでるんだろうけど
本編でそこは語られないまま終わりそう

録画見た
おもすろかった
コンビネーションが爽快


このアニメは宇宙には音がないことを分かってるから好き。


でも宇宙空間で逆噴射ブレーキをかけたりもするっていう

なるほどと思って見返してみたら、音が無いのは傘のようなのを開くところとそれが岩石にぶつかったりするところだけなのね
もっと徹底してくれたら、それはそれでもっといい味が出たかもしれない

かなり前のアニメ映画で「超人ロック」ていうのがあって、それは宇宙空間での戦闘はほぼ無音にしていて、初めて見た時は「うん、そうだよな~」と感心したのを思い出した

超人ロックとナウシカは同時期に上映されてたな…
今季は原作有りもオリジナルも面白い作品が多くて楽しい

宇宙空間で効果音がよく聞こえるように見せているのは、 I マシンや航宙艦のセンサーが自動的に音を作って聴覚交換しているため、と公式Twitterで説明している
あと、「時々、効果音が無いのはそのセンサーが判断がつかず音がつかないためです。BV湯川」だとさ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65234906

この記事へのトラックバック一覧です: 【ID-0】第4話 海外の反応「マヤの下着姿を気にしないところが好き。」:

« 【ID-0】第3話 海外の反応「アマンザがミゲルジャンプで接続が切れて、エバートランサーになることを強いられたら非常に興味深いことになったんだが。」 | トップページ | 【ID-0】第5話 海外の反応「クレアはマヤが大好きだと思う。」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング