« 【ID-0】第4話 海外の反応「マヤの下着姿を気にしないところが好き。」 | トップページ | 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 »

2017年5月11日 (木)

【ID-0】第5話 海外の反応「クレアはマヤが大好きだと思う。」

ID-0 5話 クレア・ホウジョウ(金元寿子)

ID-0 第5話 海外の反応「結晶幼女 OFE WITH FREE WILL」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




日本はこのピカピカ光るデタラメを止めろ。
人間の肌はこんな風にならない。

ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  日本は馬鹿だからな XD
  死ね。


    -
    ベッドの左側から起きたのかい?

    ※朝から一日中機嫌が悪いという意味の慣用句です。


  -
  アニメのキャラは簡単に日焼けするからな。特に肩とか膝とか。


  -
  俺の肌はそんな感じで光ってるけど、俺はメラニンがあるしねえ。
  こんな明るい皮膚が輝いているのは見たことないな。



この短い回想がすごく怖かった。

イド(興津和幸)


  -
  まあロボットの刑務所/地獄だからなあ…



日本では文字の解読がされてる?

日本では文字の解読がされてる?


  -
  いや、中国人がほぼ解読しているようだが、その絵にはほとんど意味がないぞ。

  いや、中国人がほぼ解読しているようだが、その絵にはほとんど意味がないぞ。


    -
    最後の二文字は何? アジアの何とかいう文字だっけ?


      -
      その言葉は中国語だけど、その漢字を使った日本語の意味と同じなら
      どちらがQでどちらがXか不明と書いてある。



俺は中国語は読めないが、ここにリファレンスがあるよ。
文字を理解するのに使ったスクリーンショット以外、何を会話しているのかは分からないけど。

俺は中国語は読めないが、ここにリファレンスがあるよ。

http://bbs.nga.cn/read.php?tid=11381597&rand=469


  -
  それを見る限り酷く間違えているか、ちんぷんかんぷんな言葉だな。
  それになんでアルファベットがあるんだろう? ラテン文字はまだ存在しているのか。

  ID-0 5話


    -
    くねくねした文字は複数の言語の話し手がコミュニケーションを取るための
    エスペラント語のような共通言語、あるいは複数の惑星やシステムの下で使われる
    普遍的な『公式』の書き言葉なのかもしれない。


  -
  スクリーンショットを読む時間はないけど、そこのスレッドでは
  それが正しい文字である十分な根拠が存在するようだ。
  オープニングの文字は別のコードを使用している可能性もある。
  谷口悟朗が意図して我々を誤魔化そうとしないかぎり、何らかの意味があるはず。



最初の行の左の列にはOXYGEN(酸素)と書かれているから、これで X が判明した。

謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)



リックちっちぇ。

ミクリ・マヤ(津田美波)イド(興津和幸)リック・エイヤー(松風雅也)カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)グレイマン(小山力也)クレア・ホウジョウ(金元寿子)ファルザ(小澤亜李)


  -
  動いているからだぞ。


    -
    クレア以外、名前のタグがすべてIマシンの色に対応している。
    クレアはIマシンがないから髪の色だ。
    これに気がついてスッキリした。


  -
  元レーサーだからな。
  彼らのほとんどはコックピットに合うように、また安全対策によりクラッシュ時に簡単に
  脱出することができるようにチビマッチョなんだ。
  未来だってそれほど変わらないはず。

  彼らのほとんどはコックピットに合うように、また安全対策によりクラッシュ時に簡単に脱出することができるようにチビマッチョなんだ。


  -
  なんで他のところで使っている文字じゃなく、プロフィールでさえラテン文字を使っているんだろう?



このエピソードはちょっとホラー感があった。
イドは現実を認識して幸せそうだったが、それでもなお彼の笑い方に不穏な感じを受ける。
6話では新キャラの男が登場するようだ。


  -
  イドの最後の笑い方はちょっと奇異な感じがしたな。


    -
    エピソードを見る限り、動揺している感じを表現したものなんだと思う。
    イドはそういったところを見せないだろうが、自分が何者なのかほとんど知らないまま
    機械の体に閉じ込められているという事実が強く影響していると考えられるね。


      -
      それは間違いなく危機が避けられないことを意味している。



・猫耳少女はアリスという名前。
・イドの記憶では歩行器を使って脚を引きずっている。
 これは脊髄損傷など、何らかの障害を持っていることを意味する。

ということはオリハルト、および機械工学を用いた実験を行ったことで
彼女は宇宙の妖精になったのではないだろうか?
また、オープニングにはこれら未登場の二人がおり、同じくエンディングにもいる。
これはメガネの男がイドであるという考察を排除するものだ。

イド(興津和幸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈) イド(興津和幸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


  -
  メガネはマスクマン。女はアリスの母親であり、彼の妻じゃないかな??


  -
  二話の最初で分かるようにメガネとマスクマンは別人だ。
  イドはIマシンのデモンストレーションをしていたときに事故を起こした銀髪の男で
  おそらく半分はマスクマンではないか。金髪は彼の姉妹か妻ではないかと思ってる。

  イド(興津和幸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


    -
    >二話の最初で分かるようにメガネとマスクマンは別人だ。

    俺はそれだけで確信はできないね。あの夢はあまり信用できない。
    マスクの男は眼鏡の男と女を見た瞬間にハッとして目を覚ましている。
    実際のプレゼンテーションは夢で見たのとは対象的に本物の観客の前で
    行われたのではないかと推測してる。



ケイ素生命体に関するみんなの意見を聞かせてくれないか?

蒼穹のファフナー


  -
  アリスがケイ素生命体なの?

  蒼穹のファフナー


    -
    普通の人間より多くのケイ素の痕跡が見られた。
    けど彼女は生命を維持するのに空気を必要としないところが心配だ。


      -
      シリコン(ケイ素)で豊胸しているのか(笑)


  -
  ア
  ナ
  タ
  ハ
  ソ
  コ
  ニ
  イ
  マ
  ス
  カ


    -
    ファフナーはときどきマジ鬱になる。


      -
      ときどき…


        -
        明るい面もあるでしょ。



マヤのボスは少し過剰にプレッシャーを掛けていると思う。

エピソードの方は探検と発見の通常のビジネスのように感じた。
彼らはその危険な存在をハッキリと認識したようだ。

(男性)



イドがオリハルトに触れたときに、イドの過去の記憶から幼女が生成されたんじゃないか?

(男性)



そう思っていたし、今ではそう確信しているが、このアニメの主人公はマヤとイドだ。
そしてアリスもまた準主役の可能性があるぞ! 衝撃的なフェーズには特に心動かされたね。



なんて素晴らしいエピソードなんだ。
イドとあの幼女(彼らは彼女をオーアと名付けた)は過去に関係があったのか。
オーアは神のようにすべてを知っているのだろうな(笑)

(男性)



この画像はクールに見えるんだけど、トレーラーは美少女アニメのように見えるね。

ミクリ・マヤ(津田美波)クレア・ホウジョウ(金元寿子)

https://www.youtube.com/watch?v=G-pSJ_kjh8s


  -
  谷口は人を食ったような奴だから。


  -
  ショーの輝きは一つではない。そのPVは釣りだった。
  他のPVや新しいビデオを見てみなよ。



掲示板の全員がマヤはかなりクールだと思っているが、クレアは彼女のことをあまり好きではないようだね。
マヤの彼女に対する振る舞いは非常に見下しているように感じる。

ミクリ・マヤ(津田美波)クレア・ホウジョウ(金元寿子)


  -
  俺はまったくそんな感じはしないが。彼女はマヨのことを好きだと思う。


  -
  マヤが誤解することを望んでいないだけだろう。
  彼女のお父さんは面倒くさいから、理解が足りないと誤解したままの状況に終わってしまう。
  ぶっちゃけ二人は同い年だし、生身の体を持った女の子同士というだけで友だちになれるだろうし、
  クレアはマヤが大好きだと思う。



なんで今回のグレイマンはあんなに酷かったんだ?


  -
  彼は周囲を警戒してアリスを軍隊から守りきったと感じていたが、
  マヤはそういった見方はしていなかったから。
  最後に謝っていたところなんか素敵じゃん?


  -
  彼が艦と部下を失った後、退役したことを忘れちゃいけない。
  彼は仲間を失いたくなかったんだよ。



イドのフィギュアが出なかったら悲しい。
彼のデザインはすごくいいし、物理的に所有するのもやぶさかではないくらい素晴らしいキャラだ。

イド(興津和幸)


  -
  どのIマシンも本当にクールだ。特にイドとアマンザが好きだね。どちらかはほしいよ。


  -
  このアニメが日本でどの程度人気か知ってる?
  俺達がフィギュアを手に入れられるかどうかは日本のメカ好き野郎たちが趣味かどうかによるから。



あの子の名前はアリスでイドでお互いに知り合いだったのか。
イドの過去についてもっと知りたいね。

アルスが宇宙に吸い出されるところは怖かった。
その時のマヤは取り乱していた。彼女が無事で良かったよ。

謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈) ミクリ・マヤ(津田美波)

(アメリカ・フロリダ州・男性)



ワオ、アリスの最後のシーンは本当に悲しかった。無事で嬉しい。

(アメリカ・ニューヨーク州・ロングアイランド・男性)



ワオ…ようやく夢中になって見られた感じがする。本当に面白かった。
かなり多くの点で頭が混乱しているが、まあ何とかなるだろう。

(男性)



マヤの絶望を感じた。悲しいシーンだったが5点満点だ。
彼女が無事で嬉しい。彼女が宇宙でも生き残るだろうことを俺はまったく疑っていなかった。

アリスはイドの娘なのかもしれないね。

アマンザがメチャクチャ色っぽいから、今すぐファンアートをチェックしてみるよ。

(フィリピン・男性)




謎文字は誰かが解読するだろうと思っていましたが、ホントによくやりますね。

オリジナルアニメ『ID-0』OP主題歌「ID-0」(アニメ盤)
佐咲紗花
ランティス (2017-04-26)
売り上げランキング: 2,169

« 【ID-0】第4話 海外の反応「マヤの下着姿を気にしないところが好き。」 | トップページ | 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 »

ID-0」カテゴリの記事

コメント

アロンソの写真もっと良いのなかったんですかね…

 俺はまったくそんな感じはしないが。彼女はマヨのことを好きだと思う。

マヨ!?

流刑船のシーンは「タイムレンジャー」を思い出しつつも、いかにもSF的な刑罰だなと思ったり。

  -
  日本は馬鹿だからな XD
  死ね。

日本産アニメを見ながら何を言っているんだ?こいつは

  -
  アニメのキャラは簡単に日焼けするからな。特に肩とか膝とか。

きんモザの膝とかの事を言ってるんだろうけど関節の可動部が変色する事も知らんのか?こいつは

日本のアニメをはした金で覗き見てるだけの奴等が相変わらず偉そうだなw

はした金すら払ってない奴等が偉そうだなw

今日も沸点低いな憤青ども
そのうち脳出血で死ぬぞ

予想通りのところに全力で喰いついてる奴

おお・・・コメント欄が2ちゃんねる化しとる

日本、海外の別なく、匿名コメント欄は、どうしても2ちゃんねる化、
すなわち煽り合い、誹謗中傷合戦、そしてヘイトスピーチ合戦になりやすいね

外国人の二番目の投稿も2ちゃんねらーそっくり

>イドのフィギュアが出なかったら悲しい。

アクティヴレイドのプラモは売れたんだろうか…

100%テンプレ通りに脊髄反射する単細胞w

梵字が中国語という事にされてんな(・ω・)

※12
梵字なんて、どこにも出ていないよ
スクリーンショット元(中国サイト)で色々と文字検証している会話が中国語で、そのソースを貼ってくれただけだよ


ちなみに、この文字は未来宇宙文字(BV湯川氏の個人的な非公式名称)というらしい
劇中でも英語と未来宇宙文字が混じっているのは、システム共通語が未来宇宙文字でアカウント名など私的情報については英語が使われているのだろうと思う

いわゆるハイライトのことか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65266666

この記事へのトラックバック一覧です: 【ID-0】第5話 海外の反応「クレアはマヤが大好きだと思う。」:

« 【ID-0】第4話 海外の反応「マヤの下着姿を気にしないところが好き。」 | トップページ | 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング