« 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 | トップページ | 【ID-0】第7話 海外の反応「オリハルトは人間で造られている!」 »

2017年5月18日 (木)

【ID-0】第6話 海外の反応「日本語覚えたい。」

ID-0 6話 カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)

カーラさん素敵ですー。

ID-0 6話 カーラ・ミラ=フォーデン(大原さやか)

ID-0 第6話 海外の反応「世界攪乱 THE OBSERVER」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




かなりエキサイティングなエピソードだ。
デンジャラスになってきたぞ。



でっかい宇宙船が好きなの。

ストゥルティー号



イドの護り方は(感情むき出しで)ゾッとする。

イド(興津和幸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


  -
  イドは人類の敵だからゾッとするというのも控えめな言い方かもね。


    -
    あの言葉は気になるよな。

    サム・テイラー(千葉一伸)



なんだなんだ、どういう意味なんだ?

リック・エイヤー(松風雅也)


  -
  『猛スピード』?
  それは70年代のロック音楽を引き合いにしたものだ。
  珍しいフレーズじゃないよ。



残り何話か知ってる?


  -
  だいたい12話だね。ボックスセットそれだけ収納されると信じてる。
  つまりあと六話で完結。

  ※1クールなのは間違いないようです。



サム・テイラーはもっと見たかったな。
キャスト的に彼が二枚舌なのは明らかだった。
仮面の男やケインとの肉体的な類似性からするとおそらく彼らはクローンなのではないだろうか。



プロットが厚くなってきた。

サム・テイラー(千葉一伸)


  -
  率直に言うと子安が演じている時点で人間かどうか疑わしい。
  ホワイト/シルバー/グレーの髪の毛のことを考えると、人間サイズのIマシンのようなものではないだろうか。


    -
    生体シグナルを一目で検知できるなんて普通の人間じゃない。
    彼はIマシンかもしれないけど、確証を得るまでは遺伝的なものだと思ってる。
    それに彼はどこから来たのか巧みに論点を避けていたな。

    イド(興津和幸)サム・テイラー(千葉一伸)


      -
      モノクロのシーンで彼の目に赤と白とのノイズが走っていたから
      一種のインプラントなのかもしれない。
      カーラが違法改造していることを覚えているだろうか。
      おそらく彼らは人間サイズのものを製造したんだろう。


      -
      俺は人間だと思うが、オブザーバーは一般人とは違うものを持っているのではないか。
      一般人が不可能な方法でIマシンの意識が誰のものなのか検知することが可能な何らかの
      超能力、あるいはインプラントを。



このダチ公はなんて言ってんの?


  -
  "Thanks for watching #6, this is the painting from the ending.
  Drawn by character designer Hiromi Kato. It's not poster color,
  it's transparent watercolor."

  GA 芸術科アートデザインクラス


    -
    >GA

    素晴らしい趣味だ。

    GA 芸術科アートデザインクラス 超剛特装ガザイダー


  -
  なんでマヤはこんなにだらしないんだろう。
  せめて服を着ろ。


  -
  素晴らしい彩色だよなあ。


  -
  彼女たちは何を読んでるの?


  -
  いつかこの絵のちゃんとしたスキャンがほしい。大好きなんだよ。



このカートゥーンはどんなもん?
一話がちょっとジャンキーでぎこちなく感じたけど、村田蓮爾のお尻が俺に希望の輝きを与えてくれたんだ。


  -
  SFを比較的真面目に扱っているちゃんとしたSFショーだよ。
  そこが好き。



アリスはハッピーエンドを迎えられるのだろうか。

謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


  -
  本物のアリスはずっと昔に死んでいる。



俺は人類が宇宙へ拡大していくことをイドが阻止しようとしたんだと思う。
手段を危険と考えたとかじゃないだろうか。


  -
  俺は『人類の敵』に関しては割り引いて考えてる。


  -
  たぶん、イドがミゲルなんだと思う。
  それを誰がどこから生み出したのか、オリハルトが何なのか分かればそれもクリアになることを願ってる。
  今のところ、とても貴重な人類の主要なエネルギー源であることが分かっているだけだ。
  また、ID-0が小惑星に接触した後は、予想外に知性的であることも分かってる。
  実はオリハルトがID-0で、彼の記憶からアリスを構築し、護っているのかもしれない。
  彼がオリハルトを造ったのか、あるいは地獄の第六層から召喚したのか。
  たぶん彼はオリハルトの良心なんだろう。以前、自分自身のインスタンスをアップロードしたのではないか。
  彼の一部はオリハルトの中にあるはずだ。



ああ、ピンクの子が好きになり始めてる。
彼女もまたクルーの一員、特にマヤと一緒にいるね。
子供を人質にして拘束した部分が僅かなスリルを与え、エピソードはまあまあに感じた。
それ以外にあまり強い印象は受けなかった。

サム・テイラー(千葉一伸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)

(男性)



かなりいいエピソードだ。
この分だとイドの過去はかなり陰の多い過去だったようだ。



さらに面白くなってきた。
オブザーバーはイドを認識していたぞ。
彼の過去は思った以上に暗そうだ。
オブザーバーは彼を人類の敵とみなしているのだから。

(男性)



このアニメはアリスとイドの過去の謎によってさらに楽しくなってきた。
また、マヤとアマンザがチームメイトによってどう成長していくのかも楽しんでいる。



過去のイドとアリス(オーア)は犯罪者であり、オブザーバーの反応からすると人類の脅威になるのかもしれないね。
RIPオブザーバー(笑)

(男性)



知性のある鉱石に潰されてしまったが、サムはそれほど悪人には見えなかったし、気の毒に感じるな。



今週始めて感動していると言わなければならないだろう。かなり興味深く楽しめた。
プロットは最初に思っていたよりも良くなってきたし、このエピソードでの意外な事実がさらによくしてくれた。

いくつかコメントを述べておく。
プロットがいいということは分かるが、各エピソードの流れは弱い。
俺はまだアリスに苛立ちを感じるし、彼女の岩が押し寄せた前回のシーンでは彼女の笑いに寒気を感じた。
オープニングのコーラスパートは好きではないが、おそらくフルバージョンでは良くなるのだろう。
エンディングが英語なのは理解できない(リリースするときは日本語バージョンもあることを願ってる)。
3DCGに悩まされることはない。今まで見てきたほとんどのシリーズより優れていると思う。

(男性)



プロット装置はただ絶えずキーキー言うだけの酷いデザインの腹立たしい子供でなければ良かったのに。
彼女はショーの最悪の部分だ。


  -
  アリスをイジメないで!

  ミクリ・マヤ(津田美波)サム・テイラー(千葉一伸)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


    -
    躊躇なく武器を人に向けるマヤ。
    困った連中のせいでジワジワ壊れていっているようだ。


      -
      マヤはいいアネゴ肌の娘になりそう。


    -
    素晴らしいエピソードだった。
    マヤは本当にキュート。


  -
  恐れていたほどウザくはないし、遅かれ早かれより積極的に関わってくるはず。



イドに乗っているときの彼女は本当に幸せそうだ。

謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)



クソCGはアニメに不要だ。


  -
  かわいそうに(お前が)


  -
  気にするな。これは信じられないほど楽しいぞ。
  エピソードは一瞬で通り過ぎてしまうが、驚いたことに夏目友人帳と有頂天家族以外では
  毎週楽しみにしているアニメだ。



ワオ、シリアスになってきたなあ。
それとデジタル2Dと3Dはいつから見分けが付かなくなったんだ?
宮崎にはできないな。


  -
  ブブキ・ブランキはときどき成功していたが、カメラの角度や距離によっては
  バラバラになったかのように錯覚したし、動きも足りなかった。
  俺が見た中で最高に攻めていたのは Cassette Girl かな。



かわいそうなマヤ。


  -
  この無慈悲な宇宙に貴重な存在。

  ミクリ・マヤ(津田美波)



これ絶対入ってるよね。

ミクリ・マヤ(津田美波)謎の少女/アリス/オーア(上田麗奈)


  -
  マヤには俺のお母さんになってほしい。



アリスをスキャンしたら人間だった。

・尻尾
・瞳に星印
・宇宙で呼吸が可能

これはちょっと人間の senpai ではないな。


  -
  アリスだけはそっとしておいて。

  ミクリ・マヤ(津田美波)


  -
  >わざわざ senpai を手入力するやつ。

  ノーマルの俺様は最後に desu でフェードアウトするのです。


  -
  尻尾は服の一部だから。
  アリスの服装は本当に変わってる。
  かわいいし、小さな女の子のコスチュームは見ていて楽しい。
  けど、回想のアリスは普通の服を着てたね。

  たとえオリハルトがアリスを分解し、数世紀の間、結晶の中に彼女を閉じ込めていたとしても
  俺は結晶が彼女の服を作ったことには懐疑的だ。
  だから、アリスが現在の小さな宇宙少女になる前に誰かが今の服を与えたのではないかと思ってる。



なんかファンキー。

グレイマン(小山力也)クレア・ホウジョウ(金元寿子)


  -
  20面サイコロを20回連続成功させるようなもの。


  -
  アバターの最後の更新の直前に休暇で日焼けでもしたのかな?


  -
  クレアのお母さんが美肌で、さらにその両親も美肌で、
  グレイマンの両親の少なくとも片方が美肌だったから。



・不正解と言われた後のリック。
・アマンザのエコー。
・イドの決めポーズ。

ああ、日本語覚えたい。

イド(興津和幸)ミクリ・マヤ(津田美波)




人類の敵と言ったらゴキブリですね。つまりイドはゴキブリ。

銀髪の男は本当にあれでお役御免なのでしょうか。そうは思えませんが。

ID-0 B2タペストリー

« 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 | トップページ | 【ID-0】第7話 海外の反応「オリハルトは人間で造られている!」 »

ID-0」カテゴリの記事

コメント

井戸「じょうじ・・・」

じょじょじょ

本放送中のCM面白いよね

もはやCMの方が面白い。

オリハルトは空間転移する、とされているが実は意思の力が働くとその記憶などから物質を再構成する鉱石なんじゃないのか?イドの記憶から猫耳幼女が再構成されたようにオリハルトで一度でもジャンプした人間はその場で消滅しオリハルトによって再構成される、再構成された人間は宇宙空間に生身で出ると死ぬと思っているから死ぬのであって、死ぬわけがないと心底思っていれば猫耳幼女のように生きていられる。みたいなwww

お茶会空間とか使って変化を付けようとはしてるんだけど
基本的に宇宙空間と船内だから見た目が単調でちょっと
飽きてきたところがある

12話に詰め込むためだろうけど、新しく登場する人物が全部都合よく関係者っていうのがちょっと...

マヤ、恐ろしい子

ロボットバトルはよ。
ロボットバトルがないなら巨大ロボである必要はあまりないよなあ。

CMのせいで本編でイドさんがどんなにシリアスしてても
どうせオチ担当って思っちゃうようになったw

アリス、そんなに苛立つかな?年相応だと思うがなぁ。

アリスの年相応ではない失語症状に、イドの過去のヒントがあると思う
人類の敵と言われる理由も、そこに重なるのだと思う

例えば、イドは難病の娘を治療したいと願って宇宙航法に使われ始めたオリハルト転移を医学利用したが、アリスの心に興味を持ったオリハルトの天体が呼び寄せられてしまい地球が消失してしまったとか?
その医学成果を利用して、ケイン・アリスガワがIマシンと繋ぐMTシステムを開発したとか?

あのCM、言葉が通じてなくても面白そうってのは通じてるのねww

>アリス、そんなに苛立つかな?年相応だと思うがなぁ。

たぶん、それは問題の一面にすぎないと思います。

もう何年も前からそうだけど、一見硬派なアニメでもとりあえず女の子出しとけ、
とりあえず幼女だしとけってアニメが多すぎる。ウンザリしているんだと思います。

特に海外はその傾向が強いように思います。
もちろん海外にも萌えが好きな人も多いですが、硬派が好きな人と萌えが
好きな人の住み分けができていないと思います。

あのかん高い笑い声が耳につくんじゃないですかね
自分もやたらとあの声を聞かされるとイラつく
完全に作品の雰囲気に合わないし

合わないから良いんだろ
自分たちとは異質の存在って感じでアリスはよく機能してる

あのCM、言葉が通じてなくても面白そうってのは通じてるのねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65296110

この記事へのトラックバック一覧です: 【ID-0】第6話 海外の反応「日本語覚えたい。」:

« 【スレイヤーズTRY】第23話-26話(最終回)海外の反応「ジラスをど突こうとしてたときのリナはナーガみたいに笑ってたな(笑)」 | トップページ | 【ID-0】第7話 海外の反応「オリハルトは人間で造られている!」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング