« 【ナイツ&マジック】第10話 海外の反応「エレオノーラは可愛いし好きだけど面倒くさそうだな。」 | トップページ | 【ナイツ&マジック】第11話 海外の反応「言ってみればモビルアーマーVSガンダムだ。」 »

2017年9月10日 (日)

外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」

外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」

外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/15847092




ボトムズの方がガンダムよりいいよね。


  -
  けど、0079の方がリアリティがある。


    -
    何だって?


  -
  No it isn't.


  -
  >キリコは神

  うん、違うね。


  -
  80年代のメカという点ではトップ5に入ると思う。
  一話目からかなりのスロースターターだけどね。


  -
  俺はボトムズが好きだが、それは巨大宇宙ロボにあまり意味がないからと思うからで、
  4メートルのヒューマノイドメカ? の方が信用できるからだ。
  シリーズで見られた多くのアームと多様性が大好きだった。
  メロウリンクはちょっと繰り返す部分があるがバトルは非常にクールで俺のお気に入りだ。
  キリコのことを思うとちょっと緊張感がないがね。
  他のメカ主人公と違って、キリコオタクが彼のことを好きなのはなぜなんだろうね。


    -
    >巨大宇宙ロボにあまり意味がない

    0079はなぜモビルスーツが巨大なのか大きな理由を示している。
    もっと注意して見た方がいい。


  -
  比較できるものではないと思う。


  -
  二章(※クメン編?)はないな。


    -
    最後以外は良かったよ。三章が糞だった。


      -
      俺はサンサ編が素敵だなって思ってたよ。
      砂漠を渡ってフィアナを運ぶキリコはとってもロマンティックだと思う。


    -
    クメンはかなり良かったよ。

    外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」


      -
      クメン編はボトムズで唯一『まあまあ』より良かったレベルのパートであり、
      それほど『素晴らしい』ものではなかった。



何か問題でも? 私は両方好きですが?



だるい、遅い、同じことの繰り返しで退屈。HA!


  -
  最速展開のメカアニメの一つだぞ。


  -
  ボトムズは成熟したショーだからね。


    -
    成熟したショーなら苦悩する自閉症キャラなんて作らない。


  -
  他のメカアニメより気骨があるからカートゥーン・ロボットが真面目に受け取れる。

  GIF


    -
    5才児かな?
    殴り合うロボット(巨大、中小、自立、搭乗 etc…)なんて真面目に受け取れるはずがない。
    君がどんなに現実から目を背けていたとしてもね。


      -
      彼はジョークを言ってるんだろ。


  -
  それは間違いなくそう。それこそがボトムズが驚かされる理由なんだ。


  -

  外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」



劣化ガオガイガー



ガンダムよりずっとイージーだ。

※目標を達成できるという意味で。



ボトムズの主人公がいい意味でキラ・ヤマト以前のメアリー・スーだったことを思い出した。
彼が毎回、スコープドッグをクラッシュさせる兵士であることがそれを成立させている。
彼は退屈とは無関係な男だ。

外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」

一方で本物のファンならメロウリンクもまた優れたアニメであることを伝えている。


  -
  キリコはチートで馬鹿げて出鱈目な存在じゃないのか。


    -
    ・神の後継者として制作
    ・宇宙を良くするでもなく平穏を保つ

    あんな馬鹿げたプロットではなく、生まれたばかりのOVAならボトムズはかなりいいアニメになるだろうね。


      -
      ポイントはワイズマンが銀河に戦争を生み出し、運営し続け、
      人々を強く進化させることを望んでいたことだ。
      キリコは銀河に復活のチャンスを与えるためにHAL 9000に処置を施した。
      エンディングが示すようにそれには長い時間が掛かるが、ワイズマンの歯止めの効かない愚行を許し、
      確実に起こる無限の戦争よりもずっといい。
      ワイズマンが望んだようにキリコは後継者になれたかもしれないが、それは彼の望みではないし、
      ワイズマンのように乱用するには大きすぎる力だろう。


  -
  キラの問題の大部分は彼の性格と自分の環境下における最高の機体を手に入れたということにある。
  過剰な能力のすべてが間違っていたが、反対にキリコは何とか切り抜けていたし、
  彼自身はメアリー・スーではない。


  -
  ・シリーズの3/4で神になる機会があった。
  ・嫁ができたことで MUSERU を捨て去った。

  うん、メアリー・スーだね。



ワイズマンという名前のアニメキャラクターはなんでこんなに多いのか。

・ワイズマン (装甲騎兵ボトムズ) - アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の登場人物。
・ワイズマン - 『.hack』の登場人物。
・ワイズマン - 漫画・アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの登場人物。
・バーナード・ワイズマン - アニメ『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の登場人物。
・ワイズマン - アニメ映画『金色のガッシュベル!! 101番目の魔物』の登場人物。
・ワイズマン - 漫画・アニメ『タブー・タトゥー』の登場人物。
(Wikipediaより)



見たもの/期待したもの/得たもの

外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」



いっつもメカ板ではアーマードトルーパー・ボトムズについて話してる。恥ずかしい!
真の男のアニメであるテコンVのような真の日本アニメを見るべきなんだ。
みんなはオバマがら『らき☆すた』を見たことがないって知ってるか? 信じられない!

※一部誤解をされてしまったので補足します。
 テコンVは韓国制作のロボットアニメで、日本のマジンガーZなどの各種ロボットアニメを
 真似て作られたと言われています。
 この書き込みをした人はそのことを知った上でネタにしています。




ボトムズの二期はまだですかねえ(二年ぶり二回目)。

外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」
外国人「マックス(マクロス VF-1バルキリー)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?」
外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」
外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」

装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者
高橋 良輔
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 94,066

« 【ナイツ&マジック】第10話 海外の反応「エレオノーラは可愛いし好きだけど面倒くさそうだな。」 | トップページ | 【ナイツ&マジック】第11話 海外の反応「言ってみればモビルアーマーVSガンダムだ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ガンダムの大きさは戦闘機に準したんだっけ。
現時点でも今の戦闘機は20mぐらいあるからね。

ロボット自体はボトムズはいいけど、世界観としてはガンダムの方が遥かに好きだね。
ガンダムのは実際に少し遠い未来に起きそうな戦争だし。

ボトムズはまず話がつまんないでしょ
ガンダムの方が軽快でエンターテイメント性ははるかに高いと思う

それに同じ高橋監督の作品ならダグラムの方がずっと面白い

キャラクターデザインはボトムズのが上だけど、物語はガンダムのが断然上

40代半ばだけど、なんとなくボトムズ観なかったな~。
観ておけばよかった。

実際に作るならATの方が良いな。
人工筋肉も有るんだから誰か作らないかなぁ。

スコープドッグのフィギュアえらいかっこいいなと思ったけど、えらい値段だった

ボトムズは雰囲気アニメ
そして、その作品中に漂う雰囲気が抜群に良い

>人工筋肉も有るんだから誰か作らないかなぁ。

実際に実物大を作った人がいる個人で(動かないけど)。

しかもサンライズの人が見せて欲しいと言ってきて
公式扱いになってイベントとかにも登場したりしてる。

ttp://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/17th.html

何でボトムズとガンダムを現在、外人が語っているんだw

ボトムズ一択よ

ボトムズの背景の描き方がすき

来週も、キリコと地獄に付き合ってもらう。

やられてAT乗り捨て白兵戦の流れが小学生の頃は苦痛だったな

だってボトムズはロボットアニメの皮被った人間ドラマやもんw
付いていけない人は2話や3話で脱落よ
そのまま見続けて惚れ込んだ人には大絶賛よ

キリコにメアリー・スーのイメージないなあ
ATやられては乗り換えしてるし不器用な性格してるし

男臭い戦場を期待してたら意外と恋愛パートや仲間達のコメディシーンが多くてガッカリした。逆にペールゼンファイルズは私の期待してたとおりの政治軍事ドラマだった。

君達のスルースキルに一杯奢らせてもらうよ

クメンまでが面白かった
突然の神の後継者は無いわ
異能生存体とか論外
でもボトムズ大好き

むせる

まぁ、オッサンの俺が言えることは、「どっちがいいじゃなくて、両方見ろよ」だな。

ボトムズはキリコが氏なない設定のせいで糞になっちまった

最後のテコンVはさすがに管理人のネタだよな?
そんなにしてまでアクセス数稼ぎたいかよ。

(管理人訳)
真の男のアニメであるテコンVのような真の日本アニメを見るべきなんだ。
みんなはオバマがら『らき☆すた』を見たことがないって知ってるか? 信じられない!

(翻訳元原文)
kwon V, a true man's anime. You know Obama never watched Lucky Star? Unbelievable!

Taekwon Vがkwon Vと略されているけど、外国人には日本のアニメだと思われているんだろうな
元スレでもこれが最後のレスだし他意はないと思うぜ・・・
しかし、注釈(韓国製を日本製と勘違いしている等)くらいは付けてほしいものだ

むせるからボトムズ

ボトムズは好き ダグラムは嫌い 

メカうんぬんよりも左翼的な革命思想が嫌い

ときにはメロウリンクのことも語ってあげてください…

放送当時、裏番組のクリィミーマミを見ていたのを思い出した。
スタジオぴえろのオリジナル新作って事で自分的にはボトムズという選択肢はなかった。

ボトムズは、大筋は確定してる状況で各話担当の監督が細かい部分を好き勝手
やってたとか何とか
大好物だけど、今見ると衣装デザインがあまりにあまりなのだけ・・・

ボトムズといえば、「むせる」の何が印象的なのかが分からない。
放映当時は普通に聞き流してたがな。
若い子には馴染みない単語なのか?

>Taekwon Vがkwon Vと略されているけど、外国人には日本のアニメだと思われているんだろうな

そのレス、元の文章がなぜか一行を二行に分割しているみたい

全体通して、キリコとフィアナのラブストーリーだからねえ
サンサ編は倦怠期なんだよ

私はボトムズの方が好きだな。
あと、ボトムズの凄いところは未だに新作商品が発売され続けてるところだと思う。

高橋作品は正直どれもつまんないんだよなぁ
メカデザは好きなんだけど
※ガリアンは除く

ボトムズは本編よりも後に作られた『ラストレッドショルダー』や『野望のルーツ』で人気が出た印象がある。
殺伐とした世界観と男臭さがウケた感じかな。
なもんで新作が作られるたびに女性キャラが減っていき『ペールゼンファイルズ』では背景のモブにすら女のいない男率100%を達成w

ガンダムでかすぎ
ボトムズ小さすぎ

真のボトムズファンはフィアナを死なせた時点で高橋を見限っている
今でもファンを名乗っているやつは真のファンではない

どっちも好きなんだが

ボトムズは小学生だったから中盤は話が難しくて理解出来なかった記憶が。
キリコはかっこいいし、雰囲気もボトムズの方が好きなんだけど。

小学生の時に放送してたけど子供には無理だった
二十歳過ぎてレンタルしてみたけど暗くて無理だった
今は時間がないから無理だろう

でもベルゼルガの格好良さは不変

ボトムズは最初の1クール目が同じことの繰り返しで切っちゃったんだよな
カプセルに入った女見ただけで何も知らないのに
スラム街に逃げて、捕まって、尋問受けて、逃げ出して、また捕まっての繰り返し
話進まねえなあと思ってたら、いきなり謎の女と再会して一緒に逃げるという唐突な展開
当時ここで切ってしまった
メロウリンクは単純に生身でロボと戦う復讐物として面白くて今でも気に入ってる
ボトムズと人間の対比ってギリギリ戦ってるとこが絵になる大きさで絶妙だよな

ボトムズはリアルでいいんだけどガンダムより遥かに高度な科学技術時代なはずなのに、どう見てもロボット史上最弱なシリーズ。

ボトムズというストーリーの本質はラブストーリー。
そこを見間違えると糞に見える。

ロボアニメというより、SF冒険活劇だからな
ある意味、ガンダムよりコブラに近い

コブラだったら最初に捕まった時点で自力でヒロイン救出して謎を解き明かして話を進めてるだろうな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65774072

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人「装甲騎兵ボトムズと機動戦士ガンダムどっちがいい?」:

« 【ナイツ&マジック】第10話 海外の反応「エレオノーラは可愛いし好きだけど面倒くさそうだな。」 | トップページ | 【ナイツ&マジック】第11話 海外の反応「言ってみればモビルアーマーVSガンダムだ。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング