« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第1話「タツノコ×カプコン!」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 »

2017年10月11日 (水)

【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第2話「ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。大鷲の健は単なるリーダーだ。」

Infini-T Force(インフィニティ フォース)第2話 鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)

海外では一、二話が同時配信のため、今回の記事は一話の内容も含まれていることをご承知おきください。
同じコメントは訳していないのでカブリはないです。

前回も書きましたが、Viz Mediaは日本の地上波より六日早い放送なのですでに三話が配信されています。
フランスのアニメ配信会社Wakanimも同じくらいに配信しているようです。

Infini-T Force(インフィニティ フォース) 第2話「IMMEDIATE FAMILY」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




みんな楽しんでる?
少なくとも3fujo-3d force(※)は楽しんでいるかな?

界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣)鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬)

※『3D腐女子軍団』とでも訳せばよいでしょうか。


  -
  だって予想外に良かったし。

  界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣)鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬)


  -
  見てるかって? Yes.
  楽しんでるかって? EHHHHHHHHHH


    -
    デザインが気に入らないのか? それとも全体的に?


      -
      急ぎすぎ。急ぎすぎてる。


  -
  ジーザス、最低だ。


    -
    実際に見てみろ、そんなことないぞ。
    CGは超ファンタスティックだ。


      -
      いや、それはただアニメーションを見栄え良くするようになんとか取り繕っているだけだ。


  -
  ファック、ビデオゲームのように見える。


  -
  なんで二人は彼女の股間を見ているんですかね。


  -
  俺は楽しんでるよ。



ベル・リン『世界が滅びても決して途絶えない強い強い遺伝子が』

ベル・リン(花澤香菜)

卑猥だ…


  -
  このアニメでハナカナは何をするんだ。



戦闘力。

キャシャーン > テッカマン > キャシャーンの犬(フレンダー) >>> ポリマー > ガッチャマン

鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬) 鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)フレンダー


  -
  ペガスはどう?


  -
  テッカマンは惑星サイズのアステロイドを破壊してるんだぞ。



戦闘力。

キャシャーンと犬 > テッカマン > ポリマー > ガッチャマン


Infini-T Force(インフィニティ フォース)第2話 ニコニコ生放送


  -
  これはいいのか、悪いのか。


    -
    悪いというほどじゃない。


      -
      ちょっとは嫌いってことかね。



これは逆ハーレムなの?



ヒロインがヒーローを台無しにするパターンだこれ。
CGは許せる。俺はベルセルクを耐えたんだからな。



キャシャーンが正体を明かすところのアクションシーンがマジ惚れる。

鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬) 鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬)



日本版アベンジャーズが腐女子を釣る。


  -
  それは疑わしいな。



ついに日本でまともな3Dビジュアルのアニメが作られたのか。



・ああ、CGはアニメレベルとしては非常にいい。
・サウンドトラックもグッドだ。
・アクションはクール。
・全話視聴決定。
・本当に気に入った。

この中で知っているヒーローは唯一キャシャーンだけだね。
ガッチャマンは日本のバットマンみたいなものかな。

俺は特撮好きではないけど、今期はこれと牙狼で生きていける。


  -
  ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。
  大鷲の健は単なるリーダーだ。

  鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)



城二『子供が生まれにくくなっている。』
笑『生む気がないからいい。』

なんだって?

界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣)


  -
  どうにか赤ちゃんを産んでもらうよう説得しないと。


  -
  oh Japan.



アベンジャーズへの投資に日本がこれほど時間が掛かったことが信じられない。


  -
  仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦はアベンジャーズより一ヶ月ほど早いんだよ。



Yeeeah. これは見ないと。



このペースでは大丈夫なのか? 4話でプロットが終わってしまいそうだが。



昨日、漫画の一巻を読んだけどこれより良かったぞ。

※一巻はソク読みやヤフーブックストアなどで無料配信されているようです。


  -
  記憶が確かなら、これは漫画を完全再現したものではなかったと思う。



Zが笑のお父さんだったとは。

Z (ゼット/ 斧アツシ)界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣) Z (ゼット/ 斧アツシ)界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣)

(ベルギー・フラームス=ブラバント州・男性)



Zは笑のお父さんだったか…俺はちょっと予想外だったけど、この手のジャンルではかなり一般的だね。
それ以外ではヒーロー・チームとのキャラクターの対話は素晴らしかったし、
それらはすでにいいダイナミズムを持っている。これは俺にとって大きなプラスだ。
戦いではキャシャーンが他の三人を簡単に凌駕していたことに感動した(笑)

それとフランス人の男が武士の世界で彼と戦っていたのはどういう意味なのか混乱した…
俺はもっと他の邪悪なモンスターであることを期待していたんだ。

鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)ダミアン・グレイ(平川大輔) 鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)ダミアン・グレイ(平川大輔)

(男性)



キャシャーンをもっと…

(男性)



白鳥のジュンや他のみんなは死んでるの?

(男性)


  -
  どこのパート? そんなのは無かったが。


    -
    エスカレーターで破壊された世界について話しているシーンは俺が見る限りそれを暗示していたと思う。

    界堂笑(かいどうエミ/茅野愛衣)鷲尾健(わしお けん/科学忍者隊ガッチャマン/関智一)南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)鎧武士(よろい たけし/破裏拳ポリマー/鈴村健一)東鉄也(あずま てつや/キャシャーン/斉藤壮馬)



このシリーズを本当に楽しんでるよ!
これは一般的なスーパーヒーロー物より優れている可能性が非常に高いと思う。
けど、俺はキャラクターのやり取りや彼らがお互いにうまくやっていきそうなところが気に入っている。
健の世界が危機に陥っているだけでなく、笑の世界もそうでああることを認識して不満を言わなくなったらと思う。
それ以外ではアクションは素晴らしいし、アニメーションも本当にいい。
他のアニメもこれくらいのCGだったら視聴者がCGアニメに不平を言うのを止めるようになるんじゃないかな。

(オーストラリア・男性)



Zは笑のお父さん、そして笑はあり得ないような力を手にした。

(フィリピン・男性)



驚くべき3DCGだ!

ああ、クソッ。
俺はガッチャマン クラウズがガッチャマンを元にしてトレンドを変化させたものだったなんては知らなかったよ。
だから健はあんなに時代遅れなんだな。

(男性)



SO GOOD!!!
I love itheart02heart02heart02

(男性)



逆ハーレムの要素が強すぎないことを願ってる。声優とデザインからして怪しんだよ。
ヒーローアクションを十分見せてくれるなら俺は満足なんだけどね。
人間はそれほどじゃないが、スーツはアメージングだ。
畜生、ベル・リンをもっと見せてくれよ。モデルキットプリーズ。

ベル・リン(花澤香菜)




主人公?が最強でないアニメは良作の法則。

四人が名前を名乗る時に下の名前で名乗っているところが妙にツボでした。
普通、名字を名乗るでしょう。

Infini-T Force 未来の描線(2) (ヒーローズコミックス)
タツノコプロ 小太刀 右京(チーム・バレルロール) 江尻 立真
小学館クリエイティブ (2016-10-05)
売り上げランキング: 7,926

« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第1話「タツノコ×カプコン!」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 »

Infini-T Force(インフィニティ フォース)」カテゴリの記事

コメント

やはりヒーローが共闘しているだけでテンション上がるな
もう今期最高はこれで決定だなw

Huluの先行で見てるけど3話最高だったわ
来週の記事が今から楽しみ

タァケシィ…

タツノコアニメはアメコミに憧れてる世代が創始者なんで若いキャラクターは基本的にファーストネームで呼ばれる。年輩者はちゃんと名字プラス尊称か役職名なのは日本(笑)

連投ゴメン!
だからファンによっては名字に馴染みがない可能性も(笑)

ガッチャマンの世界って2010年らしいから、ケンが「ウザい」とかの言葉や
「IH」を知らないのはつじつまが合わないんだよね。

そういったものが生まれなかった世界線なのかもしれないが。

タァケシィ~♪

『ガッチャマン』は科学忍者隊の中でリーダーの大鷲のケンだけに付く称号なんですけど・・・
これまだ見てないけど設定変わったの?

>  ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。
>  大鷲の健は単なるリーダーだ。
違うぞ

これってZの娘は本物じゃなくて死んでるとかそういう系統のオチ?

今のところ楽しんでるけど、ヒロインが不安要素となってるの(´・ω・`)

ポリマーの見栄切りがかっこよかったと思いました

タケシィが右目隠してたのは傷跡があったからか

CG慣れたら全然面白いな
2話までで既に皆のキャラ立ってるし
レクリもこういうストレートな作りにすればよかったのに

テッカマンを覗き’70年代なのに健だけ時代遅れってのがイイですね
Zの代わりに親父役として主人公?の笑を導きそうな予感

今の科学の発達と昔の予想されてた科学発達は大分ちがうからなー

健がおっさん呼ばわりされていちいちキレてるのが好きw

ポリマーって外国では人気無いんかね?
突撃系のみとは言え陸海空に加え圧殺やドリルまである全身凶器なんだから
フレンダーよりは上だと思うぞ?
5月にやった実写版のせいで弱く見られたのかも知れんが

テッカマンはぺガスがいないと変身出来ないという設定ではなかったっけ?

ガッチャマンはひとりだろ?

他のパラレル世界がいくら壊され様がダイジョウブ 
タツノコプロにはソレ専門に過去を修正する部署もあるんだし。

>アベンジャーズへの投資に日本がこれほど時間が掛かったことが信じられない

アベンジャーズ的な発想はライダー、ウルトラシリーズなどの特撮、マジンガーZ、999などでとっくに70年代にやってるから日本のオタクにとってアベンジャーズは特に目新しいものじゃなかった

タァケシィ

ポリマーは名前のせいで、ネタ扱いされてるとか

EHHHHHってのはNOって意味なのか?

たまにはアンドロー梅田やルナも思い出してあげて下さい

>テッカマンはぺガスがいないと変身出来ないという設定ではなかったっけ?
ペガス第1話に出てたじゃん

>ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。
>大鷲の健は単なるリーダーだ。

これ間違ってないじゃん
他の4人がガッチャマンとは言ってない

>ガッチャマンは日本のバットマンみたいなものかな。

この問いに対してガッチャマン(大鷲の健)は科学忍者隊の一人で合ってるだろ?

前回も「他の4人は出ないのか」という文脈のコメなのを理解せずに
「ガッチャマン元からは一人だ!」って論点がズレてるんだよ
ガンダムをロボットって言われて「違う!モビルスーツだ!」って言うくらい大人げないぞ


タツノコアニメに関しては、キャラが全くアジア人に見えないなw かっこいいしかわいいけどさ。

ジャスティスリーグ、アヴェンジャーズは60年代結成だからそりゃ目新しいも何もないだろうよ

1話のCパートに気づかなかったから、冒頭のキャシャーンでひとつ話し見逃したかとオモタ(´・ω・`)

お前らタケシィ好き過ぎだろw

しかし、このアニメはほんと予想外に面白いし、ヒーロー大集合ってだけで見ててテンションが上がる

こっち翻訳に選んじゃいましたか
いぬやしきのが見たかったです
ロボ要素多いですし

>  ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。
>  大鷲の健は単なるリーダーだ。

ガッチャマンという戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。なら間違い
元の英文知らんが、これはあってるだろw
お前ら日本語大丈夫かww

たぶんスレタイだけ見て書き込んだんだろうな

それを狙ってスレタイにしたんだろうけど

>日本版アベンジャーズが腐女子を釣る。

思ったんだけどタツノコプロのヒーローってほとんど白い色が多いんだな
せめてゴレンジャーを参考にバランスよくして欲しかったわ

そもそもそれぞれのヒーローが主役格だから
戦隊じゃなくてオールスターなんだよ

元コメで戦隊って言ってるのは科学忍者隊の事な
いいかげん読まずにコメするのやめろよ

外人間違っとるな?
ガッチャマンは科学忍者隊リーダーの称号で健だけを指す。
俺がクラウズ気に入らなかった理由の一つだな。
もう一つの嫌いな理由はクラウズってオリジナル企画を無理やりガッチャマンにしたからだが。

>  ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。
>  大鷲の健は単なるリーダーだ。

この外人さんのコメ何も間違ってないじゃん
ガッチャマン(大鷲の健)は科学忍者隊の一人でリーダーで合ってるだろ?
何度も指摘されてるのに読まずにコメするのやめろよ

そもそも何者だって聞かれて5人でポーズとって名乗りを上げるのに
仲間の存在を無視して「その名をガッチャマン」って叫ぶ健が頭おかしいんだよ

まぁ、主題歌の歌詞や本作中のセリフでガッチャマン=科学忍者隊と思わせる部分が
いっぱいあるから、設定の管理がブレブレなんだけどなw

タァケシィの人がシンプルに悪党っぽくなってしまって悲しいわ…

テレビシリーズではないけど近年の日本のCGアニメってFFやらガンツやらで頑張ってると思うんだけど海外にわかオタに伝わるほどの知名度はないみたいね

ガンツのCG映画は海外オタに大好評だぞ

ジョーオジィの人ってオリジナルは健より喧嘩っ早くなかったっけ?

違和感あるわ

最近の2Dに見せるCGが理解されずに酷いCGと評価されてるんだよ。キャラのアウトラインを黒くしたりとかね。
ストレートに3DCGだと及第点とされてるけど。

>ストレートに3DCGだと及第点とされてるけど。

そっちのほうがアホみたいに金かけた洋画と比べられてゲーム画面みたいって叩かれるんやで?
だから2Dアニメ風にするわけでプリキュアのEDみたいなのは評価されてる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65904951

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第2話「ガッチャマンは戦隊(科学忍者隊)の一人だよ。大鷲の健は単なるリーダーだ。」:

« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第1話「タツノコ×カプコン!」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング