« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第5話「キャシャーン対ラジャ・カーン、二人は同様の過去を持っていたのか。」 »

2017年10月25日 (水)

【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第4話「ベル・リンのアニメーションの予算は他のキャラの二倍なのは間違いない。」

Infini-T Force(インフィニティ フォース)第5話 ベル・リン(花澤香菜)

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

Infini-T Force(インフィニティ フォース) 第4話「IMAGINARY FRIEND」の海外の反応です。

<翻訳元>
https://www.reddit.com/
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/




このショーのベストガールはどうだったかな?

ベル・リン(花澤香菜) ベル・リン(花澤香菜)


  -
  このアニメはソーセージが反応するのが二人しかいないんだよなあ。


    -
    お前は何のためにタツノコヒーローのクロスオーバーを見てるんだよ。


  -
  このショーは最悪だ。


    -
    いやそうでもない。


    -
    どうして?


      -
      そいつじゃないけど、プロットが面白いとは思えないし、
      背後にいる誰かが子作りの議論を推したがっているかのような印象を受ける会話がいくつかある。


        -
        俺はプロットでこれを見ているわけじゃないけどな。
        それに彼らには少子化の問題があるのだから、それ考慮すれば日本のコンテンツに
        そういうことがあっても驚くことじゃない。


          -
          驚いてはいない。ただ失望している。


  -
  かなりいいね。ちょっとした表情が見ていて楽しい。

  ベル・リン(花澤香菜)



このショーが好きなのは俺だけなのか?


  -
  たぶんね。


    -
    なんで? 悪くはないだろ?
    AOTS(アニメ・オブ・ザ・シーズン)の素質があるとは言えないが、酷くはないしむしろ面白いと言える。


      -
      だってCGだし。
      良いおっぱいもないだろ?


        -
        俺もそう思う。
        これはヒーローがイケメンの逆ハーレムのようなものだ。
        誰も主人公のようには振る舞っていないしな。でも少なくともそれで楽しい。
        わがままで感情的なビッチはグッドだね。
        まあ俺は一人でも楽しむよ。


          -
          でもファンサービスはあるだろ。


            -
            俺が気がついた最大のファンサービスはサキュバスのような女の子、
            テッカマンへ変身するためにパンツ一丁になった城二、
            そしてサキュバス-chanとのビーム衝突後かな。

            ベル・リン(花澤香菜)


              -
              三話では笑の股間をアニメーション化してたな。


        -
        マジメな話、CGはそれほど悪くないだろ。


          -
          まだCGって感じだよ。
          伝統的なアニメーション・トレインから飛び降りるなら独創的と言えるだろうけどね。
          Thunderbolt Fantasyは人形劇だったが史上最高のクソだった。


            -
            正直言って俺が見たテレビでのCGの取り組み方はほとんどが伝統的な
            アニメーションを模倣しようとしているだけの酷いものだった。
            だから、たとえすべてがPS3のカットシーンのような見えたとしても
            そうしなかったことに誇りを感じている。


  -
  俺も好きだよ。
  ふたば(ちゃんねる)やニコニコ(動画)を見る限りは日本でも人気のようだ。


  -
  俺も好き。
  すべてのキャラクターが楽しいし(かやのんのキャラ以外)、CGのモーションもよく見える。


  -
  このショーを見ているのが俺だけじゃないと知ることができてとっても上機嫌になったよ。
  君はどうか知らないが、アニメ板ではこういうのに関心を持たないし、さらにCGだからね。

  タツノコは滅茶苦茶ロックだ。
  キャシャーンは俺の相棒だし、ポリマーには何度も心が温まった。

  GIF


    -
    俺は子供の頃テレビでヤッターマンを見たことがあって、2013年のガッチャマンの再始動で
    タツノコに復帰したんだ。
    俺は最近、キャシャーン、テッカマンブレード、そして最初の二つのガッチャマンシリーズを見たよ。
    70年代は俺にとってアニメや漫画のゴールドメダルなんだ。
    このショーは最初に聞いたときから気になっていたんだ。本当に期待に応えてくれてるよ。



俺は正義感の強い昔ながらのヒーローのダイナミックさが好きなんだ。
それとベストガールが逝ってしまった。俺達は彼女のことをほとんど知らないままだというのに。

マリア マリア


  -
  ジーザス。彼女たちが現実から消し去られる前にもっと時を過ごしてほしかった。


  -
  けどベル・リンは生きているじゃないか。
  ノックアウトされたけどな。

  ベル・リン(花澤香菜)


    -
    悲しいことに彼女がスペースランス(テックランサー)を食らうことはないのだ。


      -
      これはスピンオフだ。
      残念ながら彼女は最後に自分を守るか、いいことをするかして犠牲になると思う。
      けどおそらくZ、あるいは黒幕を倒した後、結局、彼女は生き残っていて
      城二の後を追いかけるんじゃないかな。



このアニメのポリマーも原作ポリマーのように残虐であってほしい。

GIF


  -
  彼はそうでもなかったな。

  GIF


    -
    それについて言えば実写映画のブルーレイが月末に発売されるんだ。
    それが酷いものではないことを期待したい。


      -
      それは知らなかった。
      俺はまだ実写映画のキャシャーンを見ていないんだよね。

      GIF


        -
        五月上旬に公開されてる。
        それは特撮ショーや映画で多くのアクションを撮っている坂本浩一が指揮しているんだ。
        少なくともアクションについてはやってくれているはず。

        


          -
          面白そうな感じはするけど特撮まで手を出すのは難しいな。
          俺にとっては辛いものなんだ。なんだかよく分からないけど。


            -
            おそらくそのほとんどが比較的厳しい予算で子供向けに作られた
            アクション指向のものだからだろう。


  -
  俺は原作のキャシャーン、テッカマン、ガッチャマンを見たけどポリマーだけは見てないんだよなあ。


    -
    ガッチャマン、スクービー・ドゥー、ブルース・リーを混ぜればポリマーの出来上がり。



ちょうど一話を見たところだけど、CGは最高とは言わないまでもかなりいいと思ったよ。



玄関から入れなかったときの気持ち。

ラジャ・カーン(安元洋貴)


  -
  PIN PON



女の子たちの魔女の衣装がかなりいいね。
戦いも素晴らしかった。

そしてマリアが姿を消した!

(ベルギー・フラームス=ブラバント州・男性)



四話視聴後、ハナカナはもっと邪悪でセクシーな役を演じなければならないという結論に達したね。
それに笑は黒い衣装だとさらによく見える。

最後のところは "Who's Rem" の雰囲気を感じたな。

Infini-T Force(インフィニティ フォース)第5話

(男性)



笑にはマジでムカつくわ。
ベル・リンが生気を吸うところはもっと見たいね。
ヒーローたちが彼女を殺さなかったのは嬉しかった。

ベル・リン(花澤香菜)



誓って断言できるがベル・リンのアニメーションの予算は他のキャラの二倍なのは間違いない。
最後のドアベルのところは笑った。



笑は感情的でうるさい。そしてガールフレンドの存在を失ってしまった。
行方不明に人たちは最後に帰ってくるだろうと思うし、シリーズが終わるまでには
他の虚無主義者の主人公のように笑も好きになると確信している(ナルトのサスケみたいにさ(笑))。

ベルはセクシーだったし、期待通りテッカマンと戦ってくれた。

ベル・リン(花澤香菜) 南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)

来週、キャシャーンはあのモンスターと戦って悪者を探し、その後、ガッチャマン健が
悪の親玉であるZと戦うんだろうな。



笑の過去についてもっと知りたいね。
彼女は愛を知らないんだ。あるいは忘れているのかもしれない。

(男性)


  -
  そんなのはクソみたいな彼女をみんなが構う理由にはならないわ。
  彼ら全員がなぜ彼女を護ることに拘るのかまったく分からない…

  (女性)



俺はまだ楽しんでいるけど、笑は感情的で怒りっぽいティーンエージャーだな。
彼女の虚無的な態度や常に人を遠ざける、また、世界の存亡を気にしないことがウザくなってきた。
それが彼女の過去と関係があるのなら、すべてを嫌う理由に関して非常に説得力のあるものでないとまずいだろう。
(他人をクソのように扱うことの言い訳なんてないだろうから実際には難しいだろうが)

それからこのシリーズの話数に疑問を感じている。
おそらく全12話になることを強く感じているが、このペースと悪役の倒し方を見ていると六話で最終回に
なるんじゃないかと思い始めているんだ。
笑の成長して、シリーズの最後に向けて好きになっていくにはある程度の時間が必要だから
そうでないといいんだが。

(オーストラリア・男性)


  -
  すでに全12話に加えて、映画があることが確認されているわ。

  (女性)



俺はガッチャマン(新しいのだけ見た)とキャシャーン(親友が大好き)は知っていたから
こんな風になると思ってなかった。
俺はスーパーヒーローが噛み合うことで巻き込まれ、彼らの経歴の断片を得ているだけだ。
CGに関してはまったく気にならない。



このショーのアクションシーンには常に感銘を受けている。
まるで流れるようだ。

笑の友達はキュートだな。彼女が生きていることを願ってる。


  -
  戦闘シーンはまったく素晴らしい。
  それ以外を含めてもほとんどすべてが流るようだ。
  俺は顔のアニメーションやボディランゲージに苦しむだろうと思っていたが、本当にうまくやっている。

  物語は(少なくとも自分にとっては)深くは感じられないが、全体的にはこのアニメを楽しんでいるよ。



ここの人たちには申し訳ないが…テッカマンはロボットを使わないでほしい。

南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)ペガス 南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)ペガス



リンに前腕/下腿がないという事実にみんなが気がついてくれることを願ってる。



健が彼のチ○コで笑を落とすのはいつか掛けようか。


  -
  彼がおっさんじゃなくなったら。



テッカマンはこのアニメで最高のリデザインだと思う。異論は認める。

南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)ペガス


  -
  少なくともキャシャーンではないな。
  キャシャーンは四人の中で一番古臭いし。


  -
  リファインされた変身シーンが大好き。



トラックくんが助けに来たぞ!

ベル・リン(花澤香菜) ベル・リン(花澤香菜)

※アニメや漫画ではトラックなどの車に轢かれることが非常に多いため、
 Truck-kunとして度々ネタになります。
 "Truck-kun"で画像検索や動画検索してみてください。


  -
  タツノコVSカプコン2でなければならない。



初代テッカマンの変身シーケンスでもスーツを着用するために焼き付けるレーザーの部屋が必要だったの?

南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏) 南城二(みなみ じょうじ/宇宙の騎士テッカマン/櫻井孝宏)


  -
  いや、元々彼は自分の艦にポッドを入れてそのスーツを装着してた。


  -
  なぜか分からないけど君の書き込みに爆笑しちゃった。
  そのシーンを見た時、何が起こったんだ? って思った。
  レーザーの出力を下げればいいのにな。


  -
  オリジナルでは彼がペガスの中に入り、装甲を装着する前に鎖で覆われるようになってる。




二話以降、必ず自炊と食事シーンが入るのはノルマなのかしら。
最後のシーンはすごくシュールでした。しかも呼び鈴鳴らしてるし。

最古のTruck-kunは誰でしょう。
すぐに思い付くのはタッチですけど、もっと古い作品でありそうですね。

チクタク(初回限定盤)
チクタク(初回限定盤)
posted with amazlet at 17.10.25
edda
ビクターエンタテインメント (2017-10-11)
売り上げランキング: 4,485

« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第5話「キャシャーン対ラジャ・カーン、二人は同様の過去を持っていたのか。」 »

Infini-T Force(インフィニティ フォース)」カテゴリの記事

コメント

オリジナルのテッカマンも変身する代償に茨の蔓で全身を縛り上げられるような痛みが伴う設定なんだけど、
やっぱ古いアニメだから海外にその辺知ってる人はいないんだな

笑に関しては多少ひねくれてるけど2話で言及された通り常に挨拶を忘れない、いい娘ってのがおっさん始めヒーローたちの評価なんだろうな
でもってそれはかつて父親のZが娘にそういう事を教えるちゃんとした親だったとの伏線でもあると

ポリマーこわい

>まだCGって感じだよ。
CGアレルギーはCGにいったい何を求めてるんだ?

何故か人形劇のThunderbolt Fantasyにまで流れ弾が

ようはアベンジャーズ、ジャスティスリーグ的な物なのに元ネタしらないでシナリオショボいとか言っちゃう奴って

4話まで見てまだCGのこと言ってる奴がいるのかよ。
少なくともこの作品では、まったく気にならないし寧ろよくできてると思うけど。

芝居の多い作品で鴉のようなCGと、りょーもちの液タブチームを入れて経験を積ませたりと
確実にタツノコは前に進んでますね

外人ってCGに拒絶反応示すけど、ディズニーのTVでやってるCGアニメはイイの?
最近のトムとジェリーはCGじゃないけど酷かったよ

年をとったアニメおたくほどCGに拒絶反応を起こす。
とくにCGがなかったバブル時代のOVA全盛期の中年とか。
ニコニコ動画なんかで手書き時代マンセーコメとかみてるとうんざりする。

不安と寂しさでいっぱいいっぱいな小娘にあのタイミングで「お前を守る!」とか
アラサー女に「結婚を前提に付き合ってくれ!」って言うくらい責任重大な言葉なの鷲さんは気づいてないよね…

・・・主人公達の反応もだけど、コイツらも友達消えた事に対して無反応だな。

笑だけは漫画版のほうが1億倍いい

それ以外はアニメのほうが面白い

4話までみたけど脚本はいまひとつかなぁ。
特に盛り上がる部分もないし、中途半端なヒロインだし
引き込む要素が戦闘シーンくらいだし。

ニコニコでは盛り上がってるけどね。
たぁけぇしぃ~とか、ケンがおとん化してたり
キャラの言動や展開がシュールだからネタとしても面白いし。

ニコ厨はタツノコ劇場の延長でテンプレコピペしてるだけだろ
コピペ作業さえできればアニメの内容なんて頭に入らない連中だぞ

デザインはキャシャーンが1番カッコいいと思うけどな

文句か、文句に対する文句が半分ぐらいの作品と見ている。

デズニーのCGは掛けてるお金が違う
予算を削るために3Dをやってるのとはベクトルが違う

海外のCG作品との違いは表情だよな。海外版は大げさにデフォルメしてるので不気味の谷を回避してる。日本のは美形にするのを重視してる感じなので、マネキンが動いてるみたいで不気味。

おそらく漫画版であれだけ喋りまくるキャラクターだったエミをローテンションキャラにしたのもCGの顔動かすの大変だからな気がする

テッカマンはペガスあってこそ

外人オタどもはCGに恨みでもあんのかよw
さすがに過剰反応だろ

悪役側にも苦しい理由と立場があることが連続で示された
もし、笑が失った希望を取り戻すことがZの望みなら
積極的に動かないことも納得するんだが、希望を持たない子に
希望をかなえる道具を渡しても導けはしないだろう

今後の展開がとても楽しみだ
できればヒーロー物としてスカッっと気分良く終わるといいのだが
鬱展開あっても鬱EDは勘弁

テックセットが昔よりも痛そうなのに改変されてる、元々羨ましくない変身だったのが更にやってみたくなくなったなぁ。

最後の破壊力よ
最初眼を疑ったぜw

オリジナルのテッカマンって、地球で戦闘してたっけ?

更新お疲れ様です。
しかし笑の海外人気低すぎィ!嫌悪感が伝わってくるようだ。
昔と変わってしまったことに対しては何もコメントなかったのかな?
ワケありだと思うんだがな。

笑は幼少期以降、親の愛情をまともに受けて育ったかもわからないのに
前向きで明るく恨み言言わないヒロインになれってか
そういうの逆に人間味を感じなくて俺は好きになれんな

最初は「なんでこんなスタイルのCGにしたんだよ!」って思ったが
ストーリー自体が面白いしアクションシーンの作画コストを考えるとこれでいいかと思えてきた

リアルな肉体にしないとアクターのモーションがはまらないんだろうなあ

紅三四郎はいつ出るの?

ベル・リンかわええ。大暮のバイオーグトリニティに出てくるベルウッドに作画寄せている気がするのは気のせいか。

食事シーンは生活臭というか拠点はどこかを表すためだと思う。
トイレのシーンとかも描かれてると人間味のリアリティが出るとかなんとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65962573

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第4話「ベル・リンのアニメーションの予算は他のキャラの二倍なのは間違いない。」:

« 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第3話「『あなたの強い遺伝子』ちゃんをもっと見たいです。」 | トップページ | 【海外の反応】Infini-T Force(インフィニティ フォース)第5話「キャシャーン対ラジャ・カーン、二人は同様の過去を持っていたのか。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング