お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • プラネット・ウィズ
    【店舗限定特典あり】 プラネット・ウィズ 「先生」可動フィギュア(複製ネーム原稿ミニブックレット)
    TVアニメ『プラネット・ウィズ』OP主題歌 (初回限定盤) (特典なし)
    TVアニメ『プラネット・ウィズ』ED主題歌 (特典なし)
    松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入【すき焼き 目録 ステーキ 焼肉 は 松坂牛 三重 松良で】

  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 前編「報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。」 | トップページ | 【海外の感想】劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(ネタバレ配慮) »

2018年2月10日 (土)

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 後編「報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD」

三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 前編「報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。」

前頁からの続きです。

宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい) 第6話 後編「ようこそドリアンショーへ」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/




結月『前、一度撮影で…』

三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)

その撮影は最後にはピーされて終わるんでしょ?


  -
  マネージャーが一緒なんだぞ。


    -
    親子丼なんて期待してないんだから。


  -
  ただのプールに入っただけなんだぞ。


  -
  例のプールではない。

  例のプール

  ※例のプールについてご存じない方は検索してみてください。


    -
    なぜそう断言できる?

    例のプール


      -

      宇宙(そら)よりも遠い場所 第6話


      -

      宇宙(そら)よりも遠い場所 第6話



なんて馬鹿げてるんだろう。どうしてお互いの所持品を調べようと思わなかったのか。


  -
  こういうときのために大人が必要なんだよね。
  誰が子供たちだけで行かせようと思ったんだ。



このエピソードは素晴らしかった。
君たちは相棒の冒険を続けるために1万ドルを差し出すことができるだろうか。

君たちは相棒の冒険を続けるために1万ドルを差し出すことができるだろうか。 小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


  -
  絶対無理。


  -
  無理だね。俺はチンケなゲス野郎だからな。


  -
  でも1万ドルは返ってきたんですけどね。


  -
  まあね。
  相棒がかわいい二次元の女の子で自分がファンタジーアニメの世界にいるなら話は別だが。


  -
  それによって三ヶ月の旅が実現するかしないかが決まるのなら、Yesだ。


  -
  俺達ならそいつを指差して笑って、飛行機に乗り込むね。
  それからバックパックを開けて、そいつのパスポートを見つけるんだ。
  そしてみんなでクスッと笑うのさ。


  -
  ノーだ。
  三人はオーストラリアで日向の到着を待つことに賭けるべきだった。
  船が出港しそうになったら三人は日向を待つように説得するためにも
  すぐにシンガポールを出発する方が理にかなってる。


  -
  それが最後の旅なら。


  -
  もしそのお金を持っていたら俺はそうするだろうね。



これは俺が彼女にプロポーズしたときの妻日向の顔だよ。

三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  それはこの顔だと思うよ。

  三宅日向(みやけ ひなた)


    -
    それはお前の安っぽい指輪にちっぽけなダイヤモンドが見えたときの顔だ。



記憶がしっかりしているときに日向が報瀬に話しかけていればこんな問題を抱えることもなく、
シンガポール観光の完全版を見られたんだろうね。

玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき) 三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  そして報瀬と日向が真の友情を見出すことはありませんでした。ちゃんちゃん。


  -
  報瀬の知力に期待しすぎだ。


  -
  それも面白そうだけど、今回は日向のこともたくさん知ることができたしなあ。



そのシーンは回想にするんじゃなくて、報瀬に手渡したところを最初から描写しておけば
エピソードはさらに良くなっていただろうな。


  -
  実際に深刻な結果となって、単なる穴埋め回でなければもっといいエピソードになったと思う。


    -
    だが待ってほしい。深刻な結果になったじゃないか。
    日向と報瀬は名誉ある戦死を遂げた。

    小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)


    -
    穴埋めねえ。

    報瀬『先に行けって言われて先に行く薄情にはなりたくない!4人で行くって言ったのに
    あっさり諦める根性なしにはなりたくない!4人で行くの!この4人で!それが最優先だから!』

    小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)



    -
    オリジナル作品にどうやって穴埋め回を入れるんだろう。
    キャラクターの成長と楽しい掛け合いを見られたのにどうして穴埋め回と呼ぶんだろう。
    この書き込みは何なの? もしかして俺釣られた?


      -
      俺はこのエピソードが穴埋めという意見に同意はしないが、プロット、キャラクター、設定などを
      構築するエピソードで何も起こらなければオリジナル作品の穴埋め回も可能だよ。


    -
    ええ…、重い五話を経て一息付くエピソードして必要だと思うぞ。


  -
  そのケースだとうまくいかないだろう。
  我々から見れば20分ほどの間にすべてが起こっているが、日向がパスポートを
  無くしたことに気が付くまでに数時間は掛かっていると思う。


    -
    だねえ、ホテルでチェックインする前に買い物でさらに時間を無駄にしているから。


      -
      言うまでもないことだが、報瀬の頭はペンギンでいっぱいだからな。


    -
    その通りだと思う。
    でも俺は彼女たちは報瀬がパスポートを返したと思っていたからああいう自体になったんだと思う。


三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  完璧な胸。お尻もよさそう。


  -
  これはなんて種類のカエルですか?


    -
    ベストガール種


  -
  だが不細工ちゃんすぎてテレビには出られない…



本当は誰もドリアンなんて好きじゃないと聞いたことがあるな。
東南アジアの人たちはその地域特有のものだから『好き』なんだと。


  -
  俺マレーシア人。俺らの多くはドリアン好きよ。


  -
  数回経験したことがある。確かに慣れは必要だが、それほど問題ではない。
  俺は果物の王様と呼ぶつもりはないがね。


  -
  俺は東南アジアで数年過ごしたことがある。地元の人の言葉を借りれば『慣れる』と言っていた。
  俺は食べなかったけど、彼らはとても楽しんでたよ。


    -
    俺が子供の頃に家族はドリアンを売る仕事をしていた。
    それでも俺は未だに胃が受け付けない。


  -
  それは完全に嘘。
  ドリアンは僅かにリキュールを思わせるおいしいカスタードだ。
  だが、問題はあまりに強すぎる匂い/香りなんだ。

  スイスのブルーチーズに似ている。クリーミーだが匂いが酷い。
  だんだんと癖になってくる味なんだ。


  -
  それは嘘だね。好きな人もいればそうでない人もいる。それだけのこと。


  -
  どこの国にも外国人が食べるには抵抗のある独特な食べ物があるものだ。
  納豆みたいなものとか、あるいはオーストラリア人は塩気のある炭のような味のパンを食べてた。


    -
    ウ、ウナギのゼリー寄せは美味しいから!

    ウ、ウナギのゼリー寄せは美味しいから!



クソが。なんでシャワーを見せない! ひでー仕事だ。

三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  報瀬は日向のシャワーに突入したはず。



報瀬『ぷりーずちぇんじ! ほーぱーそん!』

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

報瀬のEngrish(※)に死んだ。

※アジア人の奇妙な英語。あるいは訛りなど。


  -
  彼女たちの英語の方が君の日本語より優秀だよ。


    -
    学校で日本語の勉強してないし。


    -
    そんなこと Wakaranai dess(分からないです)。


  -
  問題ないようでありながら、すごく酷かったな。


  -
  アニメに関してはかなり良かった。


  -
  俺はもうアニメで日本の若者が流暢な英語を話すことに期待するのは疲れたよ。



レデュース&ジェントルマン

日向のこの酷い顔はどうやって修正するの?

三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  日向の横に常にキマリを配置しておけばいい。


  -
  何を修正するの? もう完璧じゃない?


  -
  ローソンの天ぷら鍋から離しておくんだ。



かふぃー

宇宙(そら)よりも遠い場所 第6話


  -
  このショーはおっぱいよりお尻を推すよね。


    -
    脚も忘れてはいけない。

    このショーはおっぱいよりお尻を推すよね


      -
      シンガポールを一日歩いて過ごした後ん、報瀬の靴下がどれほど蒸れているのか想像してみよう。


  -
  びーふおあちきんではない。



どうやったら他人のパスポートを財布に入れことを忘れられるんだ?

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


  -
  報瀬には脳障害があるから。


  -
  アルツハイマー病だよ。しょうがないよ。


  -
  そう珍しいことじゃない。俺はデビットカードを忘れたことがある。


  -
  気が抜けてるときって不思議なことが起こるもんだよ。


  -
  報瀬の頭の中は亡くなったお母さんとペンギンのことで一杯だからなあ。


  -
  初めての海外だと何かと忘れがちになるもの。


  -
  誰にでも起こりうる
  俺は家族とレストランに車で行って歩いて帰ったことがある。


  -
  あるある。
  俺は携帯電話を無くしたと思っていたら、自分のカバンの中にあった。
  普段はポケットに入れているからね。


  -
  そりゃそんなこともあるさ。
  彼女たちは未熟で、おそらく常に側に母親がいたであろう結月を除いてほとんどが旅行をしていない。
  南極大陸に行くことに興奮しているし、観光で楽しんでる。かなりアホだけど、珍しいことでもない。



この顔は見たものを恐怖に突き落とす。決して見ないでください。

三宅日向(みやけ ひなた)

※掲示板ではクリックしないと表示されないようになっていました。


  -
  オフィシャル写真を撮る時になぜ眉をひそめるんだ?


    -
    真顔じゃなきゃ誰も真面目に取り合ってくれない。


    -
    こういう写真を撮る時は笑うなって言われたよ。


    -
    笑顔なんて許されないだろ。少なくとも俺はそういうものとして生きてきた…


    -
    一部の国ではパスポートの写真を笑顔で撮ることが正式に認められていない。


    -
    パスポート、身分証明書、運転免許証などの写真を撮る時に笑顔はダメだ。


  -

  三宅日向(みやけ ひなた)



今回もエクセレントだった。すべてに感動がある。
最後には涙を流しながら笑ってたよ。

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

(イギリス・サウサンプトン・男性)



今回も驚かされたわ。このシリーズは見ていて本当に楽しい。
このフレーズがすべてを表していると思う。『目的地ではなく旅についてである』

(イギリス・女性)



俺はこの素晴らしいエピソードを見直すつもりだ。非常に多くの点が優れている。
エピソードは出だしから面白く、途中で感動を挟み、ハイライトは報瀬がショルダーバッグに
入っていた日向のパスポートを発見したときの張り詰めたBGMだった。
報瀬は完全に忘れていたのかな XD

さあ、食べよう!!
報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD

いやほんと、このアニメで演じる声にはいつも目を見張ってしまう! 毎回楽しい! :DD

(フィリピン・男性)



このエピソードは報瀬と日向、どっちの方がよりポンコツなんだろう…

(男性)



すごくいいエピソードだった。旅をしたい衝動にかられるよ。
報瀬が日向のパスポートを見つけた時は唖然とした XD

(ドイツ・シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州・男性)



自分の持ち物を彼女たちがチェックすればパスポートのことはすぐに解決できたかもしれないが、
代わりに20分のドラマに延長しないとなあ…

(フィンランド・男性)



滅茶苦茶良かった!! あんなに面白い結末は予想外だった(笑)

(インド・ニューデリー・男性)



で、でもドリアンはそんなに酷くないから…
いいエピソードだった。どうやってシンガポールを描いたんだろうな。俺あそこにいたんだよね。

(インドネシア・ジョグジャカルタ)




間違いなくベストアニメ・オブ・ザ・シーズン。これ以外に書きようがない! XD

(イタリア・男性)




ここのところの寒さの影響でヒートテックに手を出してしまいました。
モモヒキなんておじいちゃんになってからだろ、と思っていたのですが…これは一生手放せないパターン。

さらに超極暖ヒートテックというものもあるそうなので、聖地巡礼で昭和基地に行くガチな方は
こういうのを持っていくといいかもしれません。
もしかしたら寒冷地にはもっと凄い防寒具があるのかもしれないですけど。

宇宙よりも遠い場所 アクリルキーホルダー 小淵沢報瀬
ホビーストック (2018-03-31)
売り上げランキング: 17,050

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 前編「報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。」 | トップページ | 【海外の感想】劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(ネタバレ配慮) »

宇宙よりも遠い場所」カテゴリの記事

コメント

今回質の低いコメントが多いな

今回も詳細なまとめ、お疲れ様です。今回も楽しめました。

キマリ推しだったけどシラセのポンコツ具合が癖になってきた
おかしいなあ、ちょっと前まではうざいと思ってたのに

テンポ良いなぁ。このエピソードだけでも3回は観直したよw

まぁ4chのコメントは質の低いものが多いよね皮肉とか下ネタとか

それより何でしらせだけが責められてるんだよw

外人は本当に日本のアニメ向いてないな
あと日本人の英語が〜も本当にうざいな
日本人が見るアニメでなんで流暢に喋れる必要あるんだよ害人

宇宙よりも遠い場所にお気楽旅行するJKの話?
こんだけ危機管理出来ないと何のための訓練回だったのかわからんな

母国語以外を覚えないと幸せに暮らせない国なんてクソ。英語覚える必要0の日本は最高の国。日本語できない外人はアニメを半分も楽しめてないから哀れ。だからvegみたいな側だけ整えた退屈なアニメを覇権とか言ってる。

>こんだけ危機管理出来ないと何のための訓練回だったのかわからんな

救命措置の訓練を同じで1度習った程度じゃ上手くいかないけど、やらないよりマシって話。体力もないド素人の彼女らに危険なことはさせないだろし
先の展開は読めないけど、母親の追悼がメインプロットだけど、新しい事にチャレンジする感動とかそういうお話だろう。ガチでやるわけないやん

宇宙よりも遠い場所なんだから、日本を発って速攻で着いてしまってはダメなんだよ
フリーマントルから南極モード高めて行くんだろ
それに南極回で何話使うかは早い段階で決まってたと思うぞ
だからシンガポール回が加わった

>その撮影は最後にはピーされて終わるんでしょ?

結月ってそっちの女優さんだったのか…

出演作全部買います

管理人さん。「reddit」からの翻訳ではないんですか?
英語のアニメレビューサイトで400以上のレスがついてますし、4chよりは下品なネタが少ないかと(笑)
よからったそっちも参考にしてみてください

>シンガポールを一日歩いて過ごした後、報瀬の靴下がどれほど蒸れているのか想像してみよう。

即売会開いて4人分のファーストクラスのチケットGETだぜ

自分なら完璧にこなせた的なコメントって本当に嫌い。
高校生の時に一から十まで完全な行動が出来てたやつなんているかよ。
どんな訓練受けていたってケアレスミスはあるだろうに。

スポンサー的には七神屋ペンギン饅頭号よりユニクロヒートテック号で南極行った方が懐具合は温かくなりそうだ。
ただし、南極ではヒートテック着用で凍死する可能性あり。

普通はスタッフとか母マネージャーも同行するよね?
カメラも自分たちで回してたみたいだし、
あいつら3人の枠ってスタッフの枠にねじ込んだんじゃねーの?w

中学高校であれだけ勉強して日常会話もろくに話せないのは問題だろ
読み書き文法中心で受験用の英語しか教えなくて
教えてる多くの教師がまともな発音できないんだから
まともな英語を喋れるわけがない
何十年も言われてるのにいまだに改善されていない
海外から日本人は語学力がないと笑われても仕方がないよ

※ 2018/02/10 21:40:17
>外人は本当に日本のアニメ向いてないな

お前は海外の反応に向いてない
消えろ

あの英語は演技でわざと下手に喋っているんだと思うけど
外人にはそこまでは分からんか

みんな口悪いな
読むんじゃなかった

外人の※が嫌なら海外反応系のスレ開かなきゃいい
元スレ行って反論することもできない低学歴が笑えるw
外人のノリやネタにマジレスする馬鹿も多いし

日本人がちょっと否定的なコメント書いたら
すぐ発狂する外人さんが湧いてるねw
日本人のコメントが嫌なら、コメント欄見なきゃ良いのにw
外人さんは、すぐ攻撃的なコメント書いて、多様な意見を潰そうとするから嫌だわ。

>日本人がちょっと否定的なコメント書いたら
>すぐ発狂する外人さんが湧いてるねw

そのまんま返してやるわバカ日本人

>そのまんま返してやるわバカ日本人

こいつあちこちで同じ事言って回ってるな

あちこちで同じ事言われまくってるのw

ぷりーずちぇんじ!
れいとつーでいず!
ほーぱーそん!

興奮しているときにこれだけ明確に言えたら、
十分大したものだと思うけどねえ。

観光旅行では、とにかく度胸英語が重要でしょ。
細かい発音の正確さを気にするよりも、
LがRになっても構わないから大声で歯切れよく叫ぶ!
これが大切。

アホな女子高生なのだから、
この英語には満点をやってもいいくらいだと思う。

このカウンターの場面で
もしも完璧な英語をしゃべっちゃったら、
それこそ脚本及び演技のミスになってしまう。

英語が下手なのが当たり前の場面で
英語の下手さを指摘して笑うのは、
知能の低い子供外人だけだと思う。

>母国語以外を覚えないと幸せに暮らせない国なんてクソ。

アニメ(animation)とかインターネット(internet)とかチケット(ticket)とかフルーツ(fruits)とか外国語を覚えないとまともに日常会話もできないクソな国から出て行く事をお勧めします。

>>アニメ(animation)とかインターネット(internet)とかチケット(ticket)とかフルーツ(fruits)とか
>>外国語を覚えないとまともに日常会話もできないクソな国から出て行く事をお勧めします。

「アニメ」は厳密に言うと日本語化された言葉として逆輸入されてる
というか外国語と外来語をごっちゃにしてるぞ
まぁ、無理に使わなくてもいい外来語を無理して使ってる変な日本人は多いけど
「覚えないとマトモに日常会話できない」というわけではない

外来語(簡単に言うとカタカナ語)なして日常会話できるかい?w

言い忘れた
外国語をそのまんま使って外来語という都合のいい解釈ね

投稿: | 2018年2月11日 (日) 12時47分
単語を上げるとか、いくらなんでもアホすぎるだろ……
自分が、どれほどアホ発言してるか理解してるのか?
お前は何人なんだよ?民族としての独自言語がないか奪われた民族か?
それとも母国語が話せない、ただの寄生虫か?
誇りがない民族とは哀れだな……

リスペクト(w)が足りないんですかね

リベンジ()しないといけませんね

うざいからねと○よ弄るな

「ちょっと預かって」とか「ちょっと預かってよう」を忘れる、思い出して「自分はなんて馬鹿なんだ、何で思い出さなかった?」となった経験は誰にでもあるはずだ、他人の心配ばかりで自分の心配をしないのもな、無いとは言わせんぞ。

実はそう思わせたいぶ○よらしいですよ

美しい国日本!

パスポートをなくしたと気付いた時点で隠さずに話していれば、本当になくしたとしても土曜日だから大使館は開いていて再発行の手続きも取れた。
隠し事はいかんな。

俺なんか手に持ってる携帯を探してうろうろすることあるわ・・・あるわ・・・

違法動画に海賊版の翻訳つけて
タダでアニメ見てる窃盗犯罪者の上から目線の批評を笑うところでしょ
偉そうであればあるほど面白いでしょ

ホームレスが施しの残飯に
味の批評してるようなもんなんだから

おいおい、それは言い過ぎだろ。同じコンテンツを愛している仲間じゃないか。下らない対立はいいからアニメについて語ろうよ

それと、日本はこれから先進国では無くなってゴミカス同様の国になることは決定しているんだからあまり外人様の機嫌を損ねない方がいい。

まあ、そんなお前は日常生活に於いて周囲の人間の機嫌を損ねて孤立しているゴミクズなのが透けて見えているので、全く言葉に含蓄がなく、余計な御世話なんですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/66379083

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 後編「報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD」:

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 前編「報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。」 | トップページ | 【海外の感想】劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(ネタバレ配慮) »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31