お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ひそねとまそたん
    Dパイ/Le temps de la rentrée(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付盤/2枚組)
    福本莉子/少女はあの空を渡る(通常盤)
    ひそねとまそたん 岐阜基地OTF部隊章ベルクロワッペン
    TVアニメ「ひそねとまそたん」オリジナル・サウンドトラック(2枚組)
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 前編「日向はどんな匂いがするんだろう?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 前編「最終回で南極を見るのが待ち切れない。」 »

2018年2月24日 (土)

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 後編「日本では御飯をこんなに大盛りにするの?」

宇宙(そら)よりも遠い場所 第8話 玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 前編「日向はどんな匂いがするんだろう?」

前頁からの続きです。

宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい) 第8話 後編「吠えて、狂って、絶叫して」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/




このコンディションだと誰が一番かわいいと思う?

宇宙(そら)よりも遠い場所 第8話 玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  もちろん日向。


  -
  俺の嫁。

  三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  キマリ


  -
  結月は虚弱みたいだねえ。


  -
  結月はどんなコンディションでもかわいいのよ。


    -
    間違えたー。報瀬が一番かわいいって書こうとしてたのに。


      -
      最高の趣味ですわ。


  -
  あらゆる状況下において日向が唯一正しい答え。



俺の嫁は泥棒なんだ。毎回番組を乗っ取ってしまう。

三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  日向は髪を下ろすとベストガールからベストベストガールに変身するのだ。



結月は何をやっているのかね。

白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  "one in the pink, one in the stink"(※)の指の位置を覚えようと必死なんだよ。

  ※元ネタは "two in the pink and one in the stink"
   意味は下品です。日本語サイトでは語源まで解説しているところはなさそうでした。


  -
  今夜は寝られそうになくて絶望している。


    -
    今こそ友達に手伝ってもらうときじゃないか!



プロ対素人のジャガイモ剥きがリアルだ。

プロ対素人のジャガイモ剥きがリアルだ。



マッチョはなんで笑ったんだ?

氷見大(ひみだい・福島潤)


  -
  彼のアイドルがそこにいたから良い印象を与えることを
  期待して笑おうとしたけど引きつったように見える。


  -
  南極には警察がいないことを知ってるんだよ。


  -
  女の子を手篭めにする方法をいろいろと想像した。


  -
  彼は結月のファンなんだけど、彼女と会話をするには恥ずかしがり屋すぎるんだ。
  公式サイトでこう言ってる。


  -
  彼は想像力豊かですから!



このエピソードを見た後、身体が揺れているように感じたんだけど俺だけだろうか?

白石結月(しらいし ゆづき) 三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  気持ちよくなるようにこれを見るといいよ。
  https://www.youtube.com/watch?v=TSPk1UxD0G4


    -
    こんな巨大な嵐の中で船が壊れないのは素晴らしいな。


      -
      船体には柔軟性があるから。
      嵐の間は鉄の軋む音が聞こえる。かなりおっかねーぞ。


      -
      俺はクルーズシップで働いていて海の真ん中で何度も嵐に遭遇している。
      嵐の音が船を横切って響き渡るたびに鳥肌が立つ。
      まず最初にやるべきことは床に散開したものや落ちる可能性があるものを確保することだ。


      -
      安物の金属なら壊れることもあるよ。水が冷たすぎるときは特にそう。



よりもいガールズは南極で彼女を見つけられるだろうか。

宝石の国 アンタークチサイト


  -
  は死んだのだよ。


  -
  フォスフォフィライトは彼を救えなかったから地質学者になったんだね。

  佐々木夢(ささきゆめ・遠藤綾)


    -
    彼女は何の鉱物を持ってるんだろう?

    佐々木夢(ささきゆめ・遠藤綾)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


      -
      もちろん、ベスト鉱物だね。

      おー、アレキサンドライトか。


        -
        おー、アレキサンドライトか。


        -
        いや、分からないな。
        ルチルじゃないのは確かだけど。



キマリの顔がなんかおかしくない?

玉木マリ(たまき・キマリ)


  -
  日本人。


  -
  たぶんちょっと近親交配してる。


  -
  魅力的ではないキマリとプロフィールから見た一般的なアジア顔が混じり合ってる。


  -
  リアリティありすぎ。

  可愛いとされる絵は白人の特徴を持つ。日本人と白人の顔の違い。


  -
  女の子が魅力的で誰が誰なのか分かるように明確に異なる顔を持っていることは知ってるでしょ。
  おそらくキマリは日向より不細工ちゃんだ。



キマリ『なんで?私上手いよ?自分で前髪よく切ってるし。』

玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)

なんでみんなキマリをイジメるんだ?


  -
  キマリのためになることを言ってるんだよ。


  -
  キマリがキマリのままだったから。


  -
  イジメじゃないよ。彼女たちはキマリのヘアスタイルがなぜあれほど酷いのかを理解しただけだ。
  日向は結月をイジメるのが好きだし、報瀬はいつも自分をイジメる。

  小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)



このアニメがどういう風に終わるのか心配だ。ペース配分を理解しているように思えない。
誤解しないでほしい。それぞれのエピソードはいいし、万事うまくいっている。
9話か10話で南極に到着するんだろうか? そこで何があるんだろう?


  -
  >そこで何があるんだろう?

  トイレの穴掘りと雪のアドベンチャー。オープニングを見たことない?


  -
  南極で二話しかなくてそのまま終わったら正直微妙な気分になると思う。
  サプライズで二期があることを期待したい。
  彼らは天文台を建てたかったはず。これは四話ではまとめきれないよ。


  -
  気が付いてしまったか。このアニメは南極に着くまでがメインなんだよ。



忘れていたのに他人のせいにするのが素晴らしい。さすが俺の嫁だ。

玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき) 玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  雪上車の給油を忘れるシーン早よ。


  -
  畜生、彼らは付け合せやメインディッシュの比率さえ考え抜かれている。
  このアニメの成功を本当に願ってるよ。


    -
    今期のベストセラーの一つだ。


    -
    日本では御飯をこんなに大盛りにするの?


      -
      んなわけない。


    -
    このサキュバスは一回の食事でどんだけ米を消費するんだよ。

    小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)



俺はアメリカの内陸に住んでいるから船に乗ったことはない。
本当にあんな風に吐きたくなるの? どんな風に感じるの?

玉木マリ(たまき・キマリ)白石結月(しらいし ゆづき) 小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  ずっと動く歩道の上にいて、終わることのない頭痛と吐き気に襲われるような感じ。


  -
  耳ではすべてが動いていると訴えているのに、目はすべてが静止しているかのように感じる。
  だから頭痛、めまい、吐き気が起こる。基本的に動きが止まらない病気だ。
  俺は船に乗ったことすらない。


  -
  平衡と視覚が同期しないから本当に不快な気分になる。
  それだけでなく、特に何週間も航海していた場合は船から降りた後、
  何日も船に乗っているような気分になる。


  -
  地震をもっと気持ち悪くした感じ。


  -
  プールやビーチから帰ってきて家で寝る時、浮かんでフワフワするような気分にならない?
  それが遥かに悪化した状態で常に頭痛や目眩に襲われていると思えばいい。



報瀬『しょっぱい』

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ) 三宅日向(みやけ ひなた)

これはどういう意味?


  -
  日向の体液のことを言っている。


  -
  海くんはもっとパイナップルを食べる必要があるね。



pro mitai da ne

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)安本保奈美(やすもとほなみ・小松未可子)


  -
  報瀬嫌い。


    -
    お前みたいな奴はこうだ。

    佐々木夢(ささきゆめ・遠藤綾)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)



このエピソードで見たように船上での生活は簡単ではないが、少女たちはそれを克服した。
クレジット後のシーンは…

(男性)



すっごく笑っちゃった。間違いなく私のAOTS(アニメ・オブ・ザ・シーズン)

(イギリス・女性)



ワオ、このショーの演出はいつも主張する。
それにほとんどあらゆるエピソードがホームランだ。
外で嵐が猛威を奮っている時にデッキに上がったところが大好き。

(ドイツ・シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州・キール・男性)



なんて輝かしい挿入歌…
歌が掛かった時が壮大だった…
エネルギーとアドベンチャーでいっぱいのサウンドが楽しい…
毎回、卓越したエピソードだ。

(インドネシア・男性)



どうなってんだ? 彼女たちが登ったのは問題なかった ._.
ほとんどの人はあんな真似はしないって分かってる。
だが、あれは非常に危険だった。

(アルゼンチン)



間違いなくAOTSだ。
予約しておいたCDのオープニングとエンディングを聞いていたら放送を見るのを忘れてたよ(笑)

(日本・東京・男性)



あの天気で外に出るのは狂っているし、自殺行為だ。

(スペイン・カタルーニャ州・バルセロナ県・グラノリェース・男性)



このエピソードのキモは法の遵守ってところかな。
俺は陸にいるのに船酔いしたような気がする。

(香港・男性)



謎は暴かれた…俺も主人公の不思議が髪型はウザいと思ってたんだ…だからこそ…(笑)



吐いてしまった俺を許してくれ。

(男性)



冒険と楽観主義でいつものようにこっちまで思いっきり感染してしまう。
そのことを念頭に置けば、シリーズがこれまでのところどうやってきたのかという点に関して
嵐の中、外に出たことも多少は受け入れることができる。まあ、危険なんだけど。

(ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州・エルヴァンゲン (ヤクスト)・男性)



5点満点。
おかしさとペースが完璧だし、このアニメのお気に入りエピソードだ。
残り五話を残しているから、少なくとも南極では三、四話は過ごしてほしいね。
そして帰国エピソード…そんな感じで。

白石結月(しらいし ゆづき)

(カタール・男性)




今回は一段と下品なネタが多かったように思います。
嵐の中、甲板に出たところはかなりツッコミが多かったです。というかそればっかり。

そういえばワールドカップ・ロシア大会の観戦チケットが買えました。
コロンビア対日本、ポルトガル対モロッコです。

Спасибо, Матрёшка, Пирожки!!

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 前編「日向はどんな匂いがするんだろう?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 前編「最終回で南極を見るのが待ち切れない。」 »

宇宙よりも遠い場所」カテゴリの記事

コメント

この恨み、南極に流します。

まああの場面は擁護しようが無い。

バカげた自殺行為だからやらせたんだよ
なんだ擁護ってw

南極自体は1話の半分くらいでもいいと思ってる

>意味は下品です。日本語サイトでは語源まで解説しているところはなさそうでした。
グーグル翻訳してみた。
ズバリそのものの翻訳じゃないんだろうけど「下品」に考えればだいたい想像がついたw

あのくらいの波でカーフェリーはドアロックはしない
ましてや観測船は客船じゃないんだからロックするはずもない

外見てみたいって言い出しっぺが結月なところがいい

やりすぎだったかもしれないけど、あれは船酔いと若さの勢いにまかせてバカなことをやったということだろう
まあ確かに翌日に叱られる描写とかあればもっと上手く収まってたかもしれんが

>>two in the pink and one in the stink
ショッカー・サインってやつ?

youtobeで嵐の中を進む大型船の甲板映像なんかを見ると指摘したくなる気持ちもわからんでもないけど・・・。
でもまぁそこは演出ってことで。

南極で同じような無謀な行為をして危険な目に遭うという伏線なんじゃないか
怒られて反省しちゃったらそれができないし

南極は景色どこも同じで画的に映えないし4話くらいが限界だと思う
2クールにしろと言ってる奴は2クール目に南極話が続いたら「1期の勢いを失った」とか文句言うだろ

キマリがちょいちょい良い発言入れてるのに誰か拾ってやれよ

雨じゃないんだとかしょっぱいってセリフが分けわからなかったが
すごく離れた所まで水が降って来たけど雨じゃなくて波の飛沫だったって
エピソードを取材で聞いたけど インパクト出すために直接波被らせたってとこかな?

>雨じゃないんだとかしょっぱいってセリフが分けわからなかったが

実際は台詞にあるとおり登場人物たちは真っ暗闇で波も何も見えなかったけど、
同じことテレビで表現したら画面真っ黒になっちゃうから視聴者の我々には
光が照らされてるように状況を見てとれた。

アニメの演出にはケチ付けるくせにハリウッド映画のわざとらしい危険演出には納得してしまうんだから外人て単細胞だよな

外に出るシーンはさすがにNGだわ
せめてそのあとにこっぴどく叱られるシーンは欲しかった
今まで本当に良かったのに花田の悪い癖が出てきたので冷や冷やしている
周りのスタッフも終わりまで何とか花田の暴走を止めてくれ

NGNGって何がNGなのか本気でわからないんだけど
誰か説明してくれ

嵐の中外に出るシーンは元とした伝記の史実準拠よ

南極は最終話でしょ
ヴァンゲリスの曲がラストに流れてきて・・・

>NGNGって何がNGなのか本気でわからないんだけど
誰か説明してくれ<

これ説明するのも面倒なんだけどとにかく書いてみる

※あんな嵐と強波の時にデッキに出ると波にさらわれて海に投げ出されてしまう
(しかも救命胴衣もつけてない)

※海に投げ出された場合あの状況で船から救助は無理だし救援要請をオーストラリアに出してもあの天候や波の状況しかも夜間では救助は難しい


※ドアを開けっぱなしなので海水が船に侵入して乗組員へも危険が及ぶ

※報瀬の母親が行方不明になった事で世論の反感を浴びてスポンサーも降りてしまったし越冬隊も撤退して観測隊の派遣の見通しがつかなくなった

※そういう状況の中で観測隊には不釣り合いな女子高生が遭難に合ったとなったら
世論の反発はハンパなくてもう民間観測隊の派遣は永久に中止になるのが必至だし
無理して観測隊を編成した隊員へのバッシングは相当なもんだろう

いかにも学生らしいノリでの行動でいいんじゃない、裏で怒られてるよくらいにおもっとけばいいよ
注意されて怒られて落ち込んでる場面は無駄だよそこで尺をとる意味はない

全ての物語は濡れタオルで植物人間になったキマリの空想の話だとOPで示唆されてるからwどんだけ女子高生が無茶しようが何の問題もないww

報瀬とキマリの飯盛り過ぎだという指摘だが、たぶん日向と結月も南極にいる間にああなるぞ。もちろん報瀬とキマリはもっと盛る。
寒冷地での肉体労働は異常なカロリーを要求するからな。

モデル級の白人と骨格までブスな日本人を比べるとかハンデありすぎでしょ

山盛りご飯の描写は
しらせの強くなるって決心半分、ギャグ半分だろ
最近はアニメで山盛りご飯描写なんて本当に無くなってるな

テトラポッドの波しぶきを頭からかぶった人を間近で見たことあるけど
ホントに波をかぶったみたいに見えて心臓止まりかけた
本人はいきなり大雨降ってきたみたいに感じたってさ
波しぶきはびっくりするぐらい高く上がってまっすぐ落ちるから
最初雨だと勘違いするシーンはリアルに感じたな

>テトラポッドの波しぶきを頭からかぶった人を間近で見たことあるけど
>ホントに波をかぶったみたいに見えて心臓止まりかけた
>本人はいきなり大雨降ってきたみたいに感じたってさ
>波しぶきはびっくりするぐらい高く上がってまっすぐ落ちるから
>最初雨だと勘違いするシーンはリアルに感じたな
ほんでほんで?

叱られってほしいって喚いてるやつ
他所のサイトのコメントでも毎回現れるのなw

それぐらいはあってしかるべきとみんな思ってるんじゃない?
叱るだけに。

>注意されて怒られて落ち込んでる場面は無駄だよそこで尺をとる意味はない

船の中ならでは細かい描写とかたくさんあったのに
一番重要なことが無駄なのかw

アジア人でも不細工なのと白人でも美人なのを比較されてもなぁ

ご飯の量はそれぞれのキャラ付けをより深くする細かい描写だとおもう
想像通り食いしん坊のキマリ
体大きいからかそんなイメージ無いけど大食漢のシラセ
アイドルとしての体重管理できてる小盛りなユヅキ
いっぱい食べそうなイメージだけど小柄で少食なヒナタ(←かわいい)

アニメで美人・かわいい作画は白人モデル
ブサイク・奇妙な作画はアジア人モデル
都合が良いね大正義白人様

報瀬=南極1号の活躍ホンバンはこれからだ!

管理人ロシアまでいくんか。。。
すげぇな

>今まで本当に良かったのに花田の悪い癖が出てきたので冷や冷やしている
>周りのスタッフも終わりまで何とか花田の暴走を止めてくれ

脚本家が単独でストーリーを全部作ってそれが最終的に作品に全て反映されているという誤解をさっさと解いてくれ
あのシークエンスが花田氏の発案という可能性はあるが、映像化されるにあたっては周りのスタッフがしっかり納得し承認したからとは考えないのか

やっぱり白人こそ人類の正解ですよね

>ハリウッド映画のわざとらしい危険演出には納得してしまうん

ハリウッドって結構批判つうか馬鹿にされてるぞ

世界中の海上ポリスがシュバってきて草vvvvv

あのアニメ白人説画像いつまで使い回す気だよ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/66428258

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 後編「日本では御飯をこんなに大盛りにするの?」:

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第8話 前編「日向はどんな匂いがするんだろう?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 前編「最終回で南極を見るのが待ち切れない。」 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30