お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ひそねとまそたん
    Dパイ/Le temps de la rentrée(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付盤/2枚組)
    福本莉子/少女はあの空を渡る(通常盤)
    ひそねとまそたん 岐阜基地OTF部隊章ベルクロワッペン
    TVアニメ「ひそねとまそたん」オリジナル・サウンドトラック(2枚組)
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 後編「お金に飢えた魅力的な日本の女子高生がどうやってそんな大金を作れたと思う?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 後編「叩けば叩くほど日本を強くするだけ。」 »

2018年3月 3日 (土)

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 前編「NIPPON NIPPON NIPPON」

宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話 藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)

敏夫と吟隊長だと、20歳くらいの年の差カップルでしょうか。
というか独身率高いですね。

宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい) 第9話 前編「南極恋物語(ブリザード編)」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/




ZAMAMIROU BITCHES

宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話 玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  カメラの後ろに追いやられて日向がかわいそう。



みんな最後まで見てくれよ。

宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話


  -
  俺は8分くらいで見るのを止めた。


  -
  なんてこった。
  アルゼンチンの性奴隷論は本当になっちまったのか? 彼女は生きていたのか?


    -
    お前はもっとキャラクターの名前に注意を払うべき。


    -
    白石民子は結月のお母さん/マネージャーだ。


  -
  オーマイガー、けものフレンズ11話再びか?
  11話と12話の間の週は血の池地獄だった。これも同じってことか?


  -
  なんでこんなことするんだよ。


    -
    そしてまた一週間待たねばならない。クソッ。



貴子『綺麗…』

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長) 藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)

これは何だったんだ?
貴子はまだ生きていて、暴風雨が吹き荒れる雪の中に埋もれていたってこと?
なんで彼女たちは貴子を助けられなかったんだ?


  -
  お母さんの亡霊?


  -
  吟はこのときに貴子が死ぬ声を聞いている。
  おそらく身動きが取れず雪の上に横たわって、北極光(※)を見上げているんだろう。

  ※北極のオーロラを指します。


    -
    怖すぎんだろ。


    -
    >南極から北極光を見上げる。

    どうやればいいんだ?


    -
    けど、貴子が宇宙を見上げていたのなら見つけられたはずだ。
    1キロ以上離れていることはないだろう。
    それに意識を失ってもすぐに死ぬわけじゃない。


  -
  そのシーンは寒気を感じた。
  それを見て不可解な理由で山に向かって歩くペンギンが死んでしまうビデオを思いだした。



1話から3話:序章
4話から7話:成長
8話、9話:延々と続く船
10話から12話:南極
13話:まとめ

このアニメが好き、同時にこのシリーズはミリ単位に計算されているものではない。
物語とプランニングによるものだ。


  -
  最高だよ。
  これはアニメのプランニングとして最高峰のように思える。



かわええ。

宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話 藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)


  -
  閉経前に俺の赤ちゃんを産ませたい。



報瀬を養子縁組したい。
ふと思ったんだけど、誰が彼女を育ててるんだ?

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


  -
  太ったオヤジ。


  -
  >Touch


    -
    犯罪だぞ。俺の娘から離れろ。


    -
    Tシャツの趣味がいいな。



ベストガール

鮫島弓子(さめじま ゆみこ)


  -
  このアニメは可愛い子が多すぎるんだよなあ。



タマキ『意地悪されたんですか?』

玉木マリ(たまき・キマリ)三宅日向(みやけ ひなた)

日本人がまた被害者面してるぞ。


  -
  だが彼女らは関係ない。


    -
    南京事件と人体実験は決して忘れない。


  -
  南極大陸の日本の歴史はかなり恥ずかしいものだ。
  最初の探検隊は輝かしい日本帝国のために大口を叩いていたが、文字通り誰もが笑っていた。


    -
    たぶん南極大陸がどこの国にも属していないから、いくつかの国々(二つの核保有国を含む)は
    誰も1平方メートルたりとも要求しないと思ったんじゃないかな。


      -
      >誰も1平方メートルたりとも要求しないと思ったんじゃないかな

      ええ…

      宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話


        -
        イギリスはいつまでアルゼンチンを押さえつけるつもりなんだ?

        宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話


      -
      >南極条約 第4条

      昔からクレームは存在するが関係ない。


  -
  フェアに行こう。それは日本が再び自国の軍隊を持つことを許された朝鮮戦争後の50年代のことだ。
  さらに歴史を調べれば、戦争犯罪が酷く許しがたい状態で日本は出征するしかなかった、
  あるいはアメリカの操り人形になるしかなかったという印象を受けると思う。
  日本は1853年以降、常に西側にいじめられている。

  ※1853年は黒船来航ですね。


  -
  ほとんど誰もが戦争条約には不満を持つ。
  勝ちさえすれば不満を感じることはないのさ。



かなえ『でもそれを聞いたみんな燃えたわけよ。』

前川かなえ(まえかわ)白石結月(しらいし ゆづき)

NIPPON NIPPON NIPPON


  -
  そんなことで日本人が止められると思ったんだろうか?
  一度は大和を建造したんだから、砕氷船を作るのはそれほど難しくなかったはずだ。



報瀬『でも行くんでしょ…』

小淵沢貴子(こぶちざわたかこ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ) 小淵沢貴子(こぶちざわたかこ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

報瀬の母親は娘を一人ぼっちにさせる酷いやつ。


  -
  そんな些細なことよりペンギンの方が重要だろ。


  -
  たぶん、俺は見落としているんだと思うけど、報瀬のお父さんについては何か言ってない?


    -
    報瀬にはお母さんが二人いるから。

    藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢貴子(こぶちざわたかこ)


    -
    貴子は吟を報瀬の父親にしたいと思っていたが、吟はまったく気が付いていなかった。
    報瀬は養子になったんだ。


  -
  最悪オカン・オブ・ザ・シーズンかな?


    -
    No.


    -
    Yes.


    -
    彼女は一団の中で一番不細工に見える。
    なんで報瀬は正統派美人になったんだろう。


      -
      報瀬は吟の素晴らしいルックスと胸を手に入れたからね。


    -
    貴子は吟が(貴子の)妻になりやすくするために娘に慣れさせようと二人きりにしてるんだよ。


    -
    このアニメに百合なんてなかった。



報瀬・吟『『ペンギン』』

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ) アデリーペンギン

どうして二人が無関係だなんて言えるんだ?


  -
  吟は報瀬のお父さんだよ。



お父さん

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


  -
  IPS



この帽子に何か意味あるの?

玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)三宅日向(みやけ ひなた)白石結月(しらいし ゆづき)前川かなえ(まえかわ)


  -
  かわいいじゃん。


  -
  かわいくするため。


  -
  でっかい10円禿げを隠さないとね。


  -
  頭には大きなヒートシンクがある。
  それを断熱材で覆うことで体温が奪われるのを防ぐ効果がある。

  極端に寒いところでは顔の血管が収縮する(これが頬や唇が固く麻痺する理由)が、
  上部の頭皮は同じようなことができないから常に体温が奪われていく。
  これは頭部に大量の髪の毛が存在する理由の一つでもあり、体温を調節するのに役立つんだ。
  耳も巨大なヒートシンクだから、ほとんどの冬用帽子は耳を覆うようになっているが、
  ここの帽子はそうではないようだ。


    -
    おいおい、彼女らの帽子が耳をカバーしないのなら、極寒の南極で役に立つのか?
    外気が-20度の世界でそんな帽子で出かけるのは拷問だぞ。
    それに日本の女子高生が大人のロシア人より寒さに強いとは到底思えないけどな。



お前ら! お前らの恋バナ(LOVE LIFE!)を聞かせてくれ!

玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)白石結月(しらいし ゆづき)


  -
  まずお前からだろうが。


  -
  私は妻を愛しています。


  -
  >お前らの恋バナ(LOVE LIFE!)を聞かせてくれ!

  白石結月(しらいし ゆづき)


  -

  ネト充のススメ


  -
  >お前らの恋バナ(LOVE LIFE!)を聞かせてくれ!

  LOVE LIVE!のスペルミスか。


  -

  三宅日向(みやけ ひなた)


  -
  今は恋人がいないけど、目的があってのことだからな。


  -

  宇宙(そら)よりも遠い場所 第9話




これで打ち解けられた(break the ice)よね?

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

※ここでの "break the ice" は『打ち解ける』という意味と『砕氷船』を掛けています。


  -
  >これで打ち解けられた(break the ice)よね?

  報瀬『やった!』
  吟『まだよ、まだまだ。着くまで続けるの。毎年毎年、何度でも。』

  藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

  まだまだかな?



彼女たちが南極にタッチダウンしたときの『ざまあみろ!』は本当に良かった。
報瀬と同じ気持ちになった。誰も信じていなかったし、全乗組員も同じ気持ちだった。

小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ) 藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)前川かなえ(まえかわ)鮫島弓子(さめじま ゆみこ)佐々木夢(ささきゆめ)安本保奈美(やすもとほなみ・小松未可子)氷見大(ひみだい・福島潤)


  -
  素晴らしい瞬間だった。

  玉木マリ(たまき・キマリ)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)


  -
  >母の眠る地に降り立って感動したか?
  >いや、それは後から来る。まずはざまあみろ!

  本当に素晴らしかった。
  いい子ぶったキャラクターじゃなくても素晴らしい物語を作れることを示してくれた。



吟『雲ってすごいよね。掴めないのに上見るといつもそこにある。』

藤堂吟(とうどう ぎん・隊長)小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)

雲みたいな人ってどういうこと? 教えてフレンズ。


  -
  ウィリアム・ワーズワースに相談してみなせえ。

  ※イギリスの代表的なロマン派詩人である。
   湖水地方をこよなく愛し、純朴であると共に情熱を秘めた自然讃美の詩を書いた。(Wikipediaより)


  -
  TOUCH YOUR


  -
  T O U C H Y O U R


    -
    何? Touch? 教えてくれ!


  -
  すでに死んでいて、精神が肉体から離れて永遠に宇宙を探索することを意味してる。


  -
  掴むのは難しいが、常にそこにある。
  たぶん genki、あるいはキマリのような頭が空っぽの人。


  -
  それ貴子のことだ。
  彼女はいつも心と思い出の中にあるが、永遠に到達することはできない。



このペンギン、すごくアホっぽい。

アデリーペンギン


  -
  左からアホ、サイコ、自由人、そしてデブ。


    -
    キマリ、結月、報瀬、そして日向


  -
  アデリーペンギンだからな。




報瀬は吟と貴子を足して二で割った性格というか、二人の娘みたい…
と思っていたら同じような反応がありました。

筆が乗ってきたので次頁に続きます。

【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 後編「叩けば叩くほど日本を強くするだけ。」

宇宙よりも遠い場所 マグカップ
アズメーカー (2018-02-28)
売り上げランキング: 20,429
宇宙よりも遠い場所 南極チャレンジ Tシャツ ホワイト Mサイズ
コスパ (2018-04-30)
売り上げランキング: 70,589

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 後編「お金に飢えた魅力的な日本の女子高生がどうやってそんな大金を作れたと思う?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 後編「叩けば叩くほど日本を強くするだけ。」 »

宇宙よりも遠い場所」カテゴリの記事

コメント

日本を蔑みながら日本のアニメを観る民族。うざいんだよ。

ここに限らずだけど、ほんのちょっとでも日本の事悪く言われたらイライラする人って海外の反応見るの止めればいいのに

>敏夫と吟隊長だと、20歳くらいの年の差カップルでしょうか。
>というか独身率高いですね。

独身にならざるを得ないのでしょう。
というか吟は離婚しているのではないでしょうか。
第9話での吟の「子ども居ないから」の台詞は結婚していないと出てこないように思えます。
南極へ行こうとした時、最初の難関が夫だったのかもしれませんね。

>ここに限らずだけど、ほんのちょっとでも日本の事悪く言われたらイライラする人って海外の反応見るの止めればいいのに

真っ赤な嘘で非難されることに怒るのは、正常な事だぞ。

>真っ赤な嘘で非難されることに怒るのは、正常な事だぞ。

まあその通りだけどここで怒っても意味ないじゃん
文句があるなら4チャンにでも行って直接抗議してこいって事だろ多分

南極大陸ってテレビドラマでやってたよな。
チープでいまいちなドラマだったけど、テーマは良かった。
砕氷船は特殊な船で経験が必要で、北極航路で実績がある高性能なソ連船に助けて貰っていたりした。
日本は流氷で特別困難な土地を割り当てられが、氷に閉じ込められた日本船を命がけで氷を割りながら救援に来てくれるとか、現場レベルでは戦友というか各国協力し合っているんだよな。

不当な非難への反論はわかる
でも返す言葉選びからして同類にしか見えない場合は多いように感じるな

南京事件なんてファンタジー信じてる馬鹿なやつもいるんだな

なーにが南京事件と人体実験だよ

バイアス掛かってない人が客観的に判断すれば
南京での虐殺なんてなかったし(処刑は相当数あった)

人体実験も当の日本はあれは衛生班と証言していて
アメリカの調査でもそのとおりであると結論付けられている

特亜の反日ドラマで面白味を増す為に行ったそういう脚色を
真実と信じ込んでしまったアホチャイナの捏造にすぎない

ガスマスクやら死体やらの写真なんかを証拠とか捲くし立ててるけど
衛生班なんだからそういうものがあるに決まってるだろうに

戦争に勝つということは、より多く殺したということ。戦争に負けるということは、より多く殺されたということ。ここで外人に文句言うな?ならなんで外人には2chで日本の戦争犯罪とやらの糾弾しに来いよと言わない?日本人にしか文句言えないの?パヨクなの?それとも外人コンプ?

「掴めないのに上見るといつもそこにある」
星も太陽もあるぞ!

定着氷を衛星写真で見てみたら、夏か冬かは判らんが昭和基地まで60~70km位の距離がある。
セリフでは「遠回しにそういう意図があったのかも?」だが、これを意地悪と捉えなかったらそれはそれでマヌケと見做される。捏造ネタで日本を悪く言うコメントも、意地悪されて当然というスタンスな訳で。

>>ほんのちょっとでも日本の事悪く言われたらイライラする人って
それが嘘なら「またか」とイライラもするよ。言わないだけで。

どんな内容を翻訳するかは管理人の自由だし、それにどんな反応コメントをするかも見た人の自由

>ここに限らずだけど、ほんのちょっとでも日本の事悪く言われたらイライラする人って海外の反応見るの止めればいいのに


こういう奴ばかりの日本になったのは、ある意味GHQとクサヨ日教組の勝利やな

どこかでそれぞれがスルーすれば
どんなコメントがあろうが問題ないかな
言い合いになっても相手を完璧に改心させる事は出来ないと思ってるので
いったもん勝ちなのである

もうネットde真実な人たちの狂騒が止まらんので
スルースキル持ってないと疲れちゃう(´・ω・`)

当時の砕氷船じゃ到達不可能レベルの厚さのエリアを何のノウハウもない日本に割り当てたのは事実なんだよなー

>「掴めないのに上見るといつもそこにある」
>星も太陽もあるぞ!

ん?何気に良いところ突いてるんじゃない?
星を見上げてたのが貴子で、気まぐれな雲(貴子)を見上げてたのが吟や報瀬ってとこかね。

日本のアニメ覗き見ながら証拠すら出せないない事件で日本を批判する気持ち悪い特亜の視聴者

報瀬の境遇、民間探検隊の境遇に合わせて日本の南極探検の歴史を当ててきたのは胸熱だけど、ウヨが狂喜乱舞してあちこちで暴れまわってるんでめっちゃ白けてる。せっかく気持ちよく感動してたのに。。。
やっぱこいつら日本の恥だな。全く自覚してないのがウザい。

ウヨがどうとか言っとるが、今の状況を作り上げたのは主に日本の戦争犯罪でねつ造してまで一大キャンペーンをはったりした朝日とかの勢力があったせいだと思うが

ウヨがどうとか言っとるが、今の状況を作り上げたのは主に日本の戦争犯罪でねつ造してまで一大キャンペーンをはったりした朝日とかの勢力があったせいだと思うが

マジで何処にでも涌いて南京ダー戦争犯罪ダー騒ぐヤツラがいるな
常時監視してる中韓人かはたまたそいつらが海外で宣伝しまくって
洗脳された奴が騒いでるのか・・・

なんにしろ日本に憧れつつ妬んでる奴は先進国を含んで幾らでもいる

嫌カスがスレまで立てて本スレ荒らしてやんのw
他にやることないんかねあの馬鹿どもはw

主張もせず理解しろと言う方が可笑しいのよ。
日本から出る事と言えば、声のデカい左が、
極端な右の主張を更に歪曲して拡声器まで使いだす。

それに、日本人が歴史を知らないのはある意味事実でしょ。
知ってしまうと、自民にとても都合が悪いからさ。
他所の国なら、もう存在出来ていないだろう。

南極大陸に関する領有権の図は初めて見たわ。
ほんと白人様は地球をケーキみたいに切り分ける。

中国人の計算によると当時の日本兵は南京で一人で一日数百人を殺し死体を処理したらしい
そんなエリートぞろいの日本がなぜ負けたのか。
この話すると数の問題じゃないというバカがいるけど戦争なんだから数の問題だよ。

単に若いというか子供っぽい性格なだけで
敏夫は結構年齢いってると思ってたわ(30~35くらい?)
3年前から中心メンバーっぽいし

コメ欄の話題には触れませ~んw

砕氷と打ち解けるをかけているのは気が付かなかったな

日本が叩かれたら反論するのは日本人として当たり前のことだろ。
スルーしろっていう奴の方がスルーすればいい。

吟はまだ閉経はしてないだろうが初産は困難な年だろなぁ…
冒険家だしどこぞの女子プロレスラーくらいの体力あるか?

実際に事件の真偽はこの際置いといて

これはこれ、それはそれと評価する所を
南極の話してる時に違う事件持ってきて、お前に言う資格はないって言うのはおかしな話
それじゃどんな話し合いもできない

そして相手はそれが狙いで事あるごと持ってきてるのかもしれないのに
何かを言われるとそれに脊髄反射して話に乗ってしまう人も増えた
ネットで冷静な話し合いを出来る場所がどんどん減ってるね

>もうネットde真実な人たちの狂騒が止まらんので
>スルースキル持ってないと疲れちゃう(´・ω・`)

パヨク(バカサヨ&反日外国人)は、(左偏向)テレビde真実のくせに

スルーしろとか上から目線でコメントすんなよ
きもい作品と関係ないプロパガンダでギャーギャー発狂してる外人共にスルーしろと言ってこい

「スルーしろよ」と心の中で思うだけならいいが
それをコメントとして投稿した時点で既に自己矛盾に陥っている。

「お前だってスルーできてないじゃん」というブーメランが刺さる。

管理人の不用意な抽出によってコメント欄が別な方向で荒れてんじゃん
大体その抽出したコメントにしてからが他サイトの抽出では
4chで一人だけ騒いでてスルーされてるって指摘されてるのに
なんでこんな荒れるとわかってる政治ネタ
(それも中韓が日本叩くため一方的にこれでもかと誇張しまくってるだけの捏造デマ)
なんでそんなものわざわざ翻訳したんだかね

過去に何回か言っていますが、私は作為的、恣意的、意図的な
読者を誘導するような翻訳はしません。
規定に触れない限り、原則としてありのままを訳します。
そうでなければ意味がないと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/66455547

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 前編「NIPPON NIPPON NIPPON」:

« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第1話 後編「お金に飢えた魅力的な日本の女子高生がどうやってそんな大金を作れたと思う?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 後編「叩けば叩くほど日本を強くするだけ。」 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30