お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • プラネット・ウィズ
    【店舗限定特典あり】 プラネット・ウィズ 「先生」可動フィギュア(複製ネーム原稿ミニブックレット)
    TVアニメ『プラネット・ウィズ』OP主題歌 (初回限定盤) (特典なし)
    TVアニメ『プラネット・ウィズ』ED主題歌 (特典なし)
    松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入【すき焼き 目録 ステーキ 焼肉 は 松坂牛 三重 松良で】

  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」 | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第2話「穏健派が人間の力を奪うことを望み、封印派は戦意を奪うことを望む。ちょっと皮肉的だな。」 »

2018年7月11日 (水)

【海外の反応】プラネット・ウィズ 第1話「すごく水上だったから期待。」

プラネット・ウィズ 第1話 黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)先生(せんせい・小山力也)

オープニングにミタツ様みたいなのが…

先生、黒井銀子、高天原のぞみ(委員長)がベジタリアンだからグルなのかなあと思いましたが、
委員長の弁当には卵焼きがありましたね(ベジタリアンにもいろいろありますが)。

プラネット・ウィズ 第1話「光、七閃 」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/



プラネット・ウィズが始まったけど、これはアクティヴレイドくらい酷いかもしれない。
中途半端で何もしてないし、トークもデタラメで焦点が合わず混乱してる。

黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織)先生(せんせい・小山力也)


  -
  お勧めいただきありがとうございます。
  私には2010年の新作アニメのように見えました。


  -
  俺に伝わったのは名前だけだったわ(笑)


  -
  アクティヴレイドを作ったやつの同じ人か? クソが。


    -
    そうじゃないが、出来のいい漫画を描く人だよ。


  -
  ダーリン・イン・ザ・フランキスより遥かにいいじゃん。
  プラネット・ウィズはたった一話でダーリン・イン・ザ・フランキスより多くのメカアクションがある。


  -
  10点満点。


  -
  アクティヴレイドくらい凄まじいのなら間違いなく見ることにするわ。
  サンキュ。



素晴らしかった。
釣りやクソカキコをフィルタリングしないといけないのかね。
アクティヴレイドはすごく良かったからな。


  -
  だね。アクティヴレイドはかなり良かった。
  ファンタスティックやアメージングとまでは言わないが、十分に楽しかったよ。
  二期はゴミだったが、全体的にデザインが見事だし、電車がクールだ。
  それに巨大ロボのバトル回はかなりよかった。


    -
    それはコンレボの一般的な感想をコピペしてタイトルを変更しただけみたいだな。


      -
      コンレボは見ていなかったけど、アクティヴレイドと同じように感じられるなら見てみるべきだろうか。
      フェアな視点で見れば一期の質が良くても二期が並のデキになるのはよくあることだ。


    -
    俺はパトレイバーを思わせるからアクティヴレイドは嫌いだな。
    大田だ。大田の存在がパトレイバーを毛嫌いさせる。


    -
    アクティヴレイドは最高だった。
    もう見られないと思うと寂しいよ。



不完全な部分は打ち砕かれるような気がするな。
馬鹿げてて奇っ怪ではあるが、もっと凄いことが起きる十分なヒントが感じられた。

黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)先生(せんせい・小山力也) 黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)先生(せんせい・小山力也)



また中国の十二支で猫がはぶせになったのか?

虎居英雄(とらい ひでお・梅原裕一郎)因幡美羽(いなば みう・大和田仁美)能代晴海(くましろ はるみ・渕上舞)根津屋正義(ねずや ジャッジメント・菅原慎介)鷹取紅華(たかとり べにか・石上静香)羊谷葉介(ひつじたに ようすけ・興津和幸)竜造寺岳蔵(りゅうぞうじ たけぞう・清川元夢) 虎居英雄(とらい ひでお・梅原裕一郎)因幡美羽(いなば みう・大和田仁美)能代晴海(くましろ はるみ・渕上舞)根津屋正義(ねずや ジャッジメント・菅原慎介)鷹取紅華(たかとり べにか・石上静香)羊谷葉介(ひつじたに ようすけ・興津和幸)竜造寺岳蔵(りゅうぞうじ たけぞう・清川元夢)


  -
  いや全員猫だから。


  -
  7つの光は虎、鷹、熊、鼠、兎、羊、クレイドール(龍?)だ。
  彼らパイロットは名前にこれらの動物の名前を何らかの形で使ってる。



みんなは一話を見てどう思った?
俺はかなり楽しかったし、いいコメディがあると思った。
どういう結末になるのか興味があるね。


  -
  あまり良くはないな。
  十年くらい古いし、プロットは酷い。
  主人公は好意的に感じられないし、かなり胸糞悪い。
  それに女の子はそんなにかわいくもないし、魅力的でもないね。

  今期の他のアニメと比べれば石のように沈んで売り上げも少なく、数ヶ月で忘れ去られるだろう。


    -
    まだ始まったばかりなのにプロットが判断できるのか?


    -
    一話だけでどうしてそんな評価ができるんだ?


    -
    典型的なアホだな。
    キャラクターの動機が理解できないのは作者ではなくお前に問題があるんだ。


    -
    アートスタイル、設定、物語の興奮度という点では少し古く感じる。
    感想としては君に近いね。


    -
    MALにでも書いとけ。


    -
    >十年くらい古いし

    言い換えれば今年に相応しいということだよね。


    -
    お前の書き込み見て視聴する気になったわ。


    -
    君は製作者が誰なのか知らないんだろうね。
    俺はワイルドで満足のいく結末を期待しているよ。


  -
  おお、これは水上の初アニメ作品だよね。もう放映されてたのか。
  スピリットサークルのアニメ化はいつなんだろう。


  -
  ユーモアとキャラクターは素晴らしく見えるが、アニメではなく漫画のペースで描かれているな。
  それにCGはゴミだ。


  -
  主人公やプロットのいたるところがつまらない。
  まだ見るつもりではいるし、この作家の他の作品はいいが、猶予は最大で三話だ。
  スピリットサークルや惑星のさみだれを楽しめたのなら、三話ルールを適用するよう
  他の人にアドバイスしたいね。


    -
    それは俺には当てはまらないね。
    俺の場合はいつも三話じゃたりない。
    ワンピースに嵌まるのに500話を必要としたからね。


      -
      知ってる? それをストックホルム症候群っていうんだよ。


  -
  何がどうなるのか知りたいからいい仕事だと思う。


  -
  一話のすべての時間が最悪だった。ポテンシャルは1/10。


    -
    tsundereですね。


  -
  かなりクールな一話だった。
  主役が主人公と敵役として戦うとかどうなるんだって感じ。

  虎居英雄(とらい ひでお・梅原裕一郎)


  -
  つまらん。切った。


  -
  主役が惑星のさみだれのようなアンチヒーローのコンセプトなところが好き。


  -
  これは水上に対する情熱と討論の楽しいスレッドになるぞ。
  次回が待ちきれない。


  -
  もうずいぶん長いこと新作アニメにはハマったことがなかったんだよね。
  これは変わり種の特撮アニメのようだが、特撮アニメは俺の好物なんだ。
  早い、だが早すぎないペースとコメディのタイミングが実に楽しかった。
  アニメは平均以上のようだし、CGも普通のアニメと比べて悪くはなさそう。


    -
    ペースは苦痛になるほど遅いが。


      -
      そんなことはない。


        -
        いや正しい。遅いものは遅い。


  -
  水上が関わってるんだから様子を見るしかないよね。


  -
  このアニメの行末に興奮してるし、CGはまったく問題ない(ヒーローメカデザインの
  大ファンというわけじゃないぞ)。
  前期のメカアニメにはガッカリしたから警戒しながらも期待してる。


  -
  すごく水上だったから期待。


  -
  最初はすごく味気なかった。もしPVを見てなかったら三分で切っていただろう。
  全部見るかは分からないが、うまくいくかもしれないし、次回をチェックするだけの興味は持った。


    -
    >次回をチェックするだけの興味は持った。

    すぐに進展しないようなら粗大ごみになる可能性が高いね。


      -
      あなた個人の見解であってみんなは同意しないことを承知してるよね。


    -
    最後のどんでん返しで主人公とヒーローが戦っていることを考えれば
    最初の数分間が普通だったのは明らかに意図的なものって分かるだろ。


  -
  一話好き。


  -
  今年最悪のアニメ。


  -
  主人公はスーパーヒーローチームと戦うアンチ・チームロケットの悪役チームの一員だ。
  この設定自体すでにうまく行っているし、どうなるのか実に興味がある。


  -
  これは酷い。
  最近はダーリン・イン・ザ・フランキス、Re:ゼロから始める異世界生活、小林さんちのメイドラゴン
  といった良質なシリーズがあるんだから、これを見る理由はないでしょ。
  このゴミを見る意味が分からない。


    -
    フランキスはクソじゃん。


  -
  みんな水上のベイビーだからここにいるんだろ。
  一話はゴミの中のゴミだし、惑星のさみだれは過大評価されすぎ。


  -
  主人公がチームロケット側というのは面白いコンセプトだけど、全13話だから引き伸ばすことができない。
  このショーは困難が予想される。それは売り上げのことだけではない。


  -
  まったく楽しくなかったから切ったよ。


  -
  とある魔術の禁書目録IIIのプロダクションがこれくらいいいことを願ってる。
  だが、このアニメにJ.C.STAFFの負担が掛かると、三話以降はとある魔術の禁書目録IIIの
  残りカスみたいな並以下のクオリティ祭りが開催されることになりそうだ。


    -
    PVはとある科学の超電磁砲Sより悪そうだったから過度な期待をしちゃいけない。


    -
    J.C.STAFFはそんな運用をしていない。
    毎期、複数のアニメを制作しているんだから。



Hentai

フィギュアのパンツを覗く変態先生 フィギュアのパンツを覗く変態先生



HISOMASOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)先生(せんせい・小山力也)



根津屋について教えてほしい。
なぜ彼は本を逆さに持っているのか。
彼が持っている小説がドグラ・マグラだから厨二なのは分かる。

根津屋正義(ねずや ジャッジメント・菅原慎介)



良かった。
それにCGは君の赤ちゃんが作ったほどには悪くない。
ガッチャマン クラウズと同じくらいいいと思う。

黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)先生(せんせい・小山力也)虎居英雄(とらい ひでお・梅原裕一郎)


  -
  メカアニメの中核となる問題はすべてのアクションがメカ周辺に集中していること。
  つまり、すべてのアクションがCGということだ。
  君が安っぽくて、低品質のCGアニメーションのファンでないのなら、その問題を回避するのは難しいぞ。



この女神様のためだけに視聴する。

黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織) 黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織)


  -
  この子の小さな王冠が気取ってて気になる。



彼女の名前を覚えていないんだが。

高天原のぞみ(たかまがはら のぞみ・原田彩楓) 高天原のぞみ(たかまがはら のぞみ・原田彩楓)


  -
  メガネさま(原文まま)


  -
  Megane Chiya.


  -
  Glasseschick(めがねっ子)


  -
  ワーストガール


  -

  高天原のぞみ(たかまがはら のぞみ・原田彩楓)


  -
  Senjougahara


  -
  Takagamaraha


  -
  委員長を委員長と呼ぶよりメガネと呼ぶほうがマシだと思っていたのは面白かった。

  黒井宗矢(くろい そうや・阿部敦)高天原のぞみ(たかまがはら のぞみ・原田彩楓)


  -
  Sekigahara



いつもならありのままを訳しますが、今回はあまりに叩かれているので否定的な意見は抑え気味です。
4chanだけの傾向かと思ったら、MALも6.77とかなりの低評価でした(フォーラムは閉鎖中なので
コメントは拾えませんが)。

基本的に水上ファンが高評価のようです。

水上さんは知りませんが、これだけ持ち上げられると『惑星のさみだれ』や『スピリットサークル』が
気になってきました。

アクティヴレイドとコンレボが比較に出ていましたが、コンレボは知らないのでなんとも言えませんが、
アクティヴレイドは名作ですけど、似ても似つかないのですがね。

プラネット・ウィズ 先生 可動フィギュア
メディコス(Medicos Entertainment)
売り上げランキング: 4,519
惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)
水上 悟志
少年画報社
売り上げランキング: 12,627

« 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」 | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第2話「穏健派が人間の力を奪うことを望み、封印派は戦意を奪うことを望む。ちょっと皮肉的だな。」 »

プラネット・ウィズ」カテゴリの記事

コメント

ここ内容はけっこういいのに

デフォのフォントサイズが小さすぎるよ

水上悟志の作風を知ってるかどうかで
印象がかなり変わる1話だと思った

アクティヴレイドもコンレボも名作だけど、特段共通性は無いし、この作品にも似ていない。

内容は面白そうだが、水上は画力もないしキャラデザのセンスはない
絵が目当てで期待してる読者はおらんのだから、ビジュアル面は他人に任せた方が良かった。何の為のアニメのチームプレーだ。

一言でいうと、よくわからん

海外だと印象や雰囲気重点で見られるのかな
まだ分からんとはいえ、1話のつかみとしてはバッチリだったと自分は思うけど
けもフレみたいにひっくり返してほしい

水上悟志の原作者としての才能を信じてるから見続けるわ
惑星のさみだれのアニメ化やってくれんかなぁ

日本だとそこそこ期待できるといった評判が多かったが意外だな
翻訳における言葉のニュアンスが壁になってる気もする

内容どうこうよりもマウントの取り合い。

水上が作者なのか何なのかも知らんけど、面白かったのだが。
外人厳しいのう。

>MALも6.77とかなりの低評価

俺の好きだった恋愛暴君が6.90・・・近いなw

まっ1話の内容だと評価できる段階でもないし、とは言え見てて苦痛でもなかった(これ意外と大事)から何気に見続けてみようかな って程度だよね

確かにフランキスよりは面白そうだ

「ペースは苦痛になるほど遅い」
ってのがよくわからんw

作者のアートスタイルを批評するなど愚の骨頂
ドラゴンボールが90年代だから糞だと言ってる様なもん

>この女神様のためだけに視聴する。

俺も井澤詩織のためだけに視聴する。

言及無いし、ガドガードのこと覚えてる外人さんはもういないのかなぁ

海外の人は二言目にはプロットプロット・・・
もっと気楽に楽しめないのかねぇ
たかが娯楽アニメじゃないか

はぇーかなり日本での評価と差があるな
プロットって言われても日本ではそこが良いっていう意見が多いから外国人がどこに引っ掛かってるのかイマイチ分からん

翻訳お疲れ様です
管理人さん、コンレボは見てなかったのか

あれは「合う人は合うし、合わない人はとことん合わない」の典型みたいなアニメだね
昭和史と昭和の漫画・アニメ・特撮の知識がないとネタが拾えなくて微妙になる作品。ぶっちゃけ解説必須
UN-GOがおもしろいと感じた人ならはまると思う。脚本も演出も意欲的で最近のボンズのオリジナルアニメの中だと一番好きだ

本編も楽しいと思っていたけど、本編以上に、2chのスレで作品の考察や元ネタ探ししてるほうが楽しかった覚えがあるよ

あーだこーだ文句たれる程の内容なんか無かったろw

スピリットサークルは面白かったけど
メカとお寒いギャグはいらないなあ…

個人的には今のところ今期で一番期待できそうだけどなぁ
なんていうか古臭さと奇妙さが癖になる

古さは感じたね、やっぱり。阿部さんの声久しぶりに聞いた気がするし、慣らしかな?

この脈絡の無いキャラデザがただのやっつけ仕事のように見えたんじゃないのかな
初めて見るとそう思うわきっと

水上作品は一気に最後まで見ると面白い作品が多いから序盤だけで切る人は多いだろうね
逆に悪くないと思った人は是非過去作の漫画を買ってみてくれ(ダイマ)
1クールアニメで面白さが出せるのか気になるところ

原作不足の昨今、アニメやるなら惑星のさみだれやってほしかったわ。

普通に面白かったんだが・・・
2話をみたいと思ったよ

フランキスを一話で切った慧眼の持ち主からすると普通に面白い作品なるだろう

俺らからすると懐かしいテイストのこの絵柄・雰囲気は一周回ってアリなんだが
海外からしたらただ単に古臭いだけのように見えるのかもな

作者はデザインの稚拙さに関しては自覚してて、ちゃんとした人にお任せしたかったと言ってた
ただ水上悟志の世界観を表現できる絵柄が他にないのも確かで、結局そのまま使われたらしい。俺は絵を含めて好きだからなんも気にならないけどね〜

万人ウケする作風とは思ってなかったけど、海外ウケこんなに悪いのか。日本じゃ概ね評判いいし実際納得の面白さだったけどな

水上作品好きなのもあってかなり良かったわ
何でアクティブレイドが比較に出てるのかよく分からんが

アクティヴレイドが比較に出されるのは単純に特撮っぽい雰囲気が感じられるからだと思う。
物語の共通性はかすりもしない気がするけどね。
個人的には好きな漫画家が原作なので楽しみにしている夏アニメの筆頭だけど
確変でも起きない限り話題作には化けないだろうなぁと思う。

比較対象見てると無知でセンスがない外人らしい反応だとは思う

絵が古臭かろうが話が面白ければなんでもいいよ
逆に面白くないのなら3話で終わらせて別のアニメ作るくらいやってほしい
面白いか面白くないかの客観視もできないシナリオライター多すぎる
ってかゴミ声優や、ゴミ監督首にしてシナリオライター増やして意見交換させろ
あっ、ちなみに1話面白かったです。2話見ます

海外勢にマウント取りたいわけじゃないけど…
コメディやシュールなカットとシリアスな話が一つのシーンにまとめてくると
海外勢は追いつけないんだよな。これはヘルシングやドリフでもよく議論になってた。

平和ロボなんか特撮で毎週攻めてくるいつもの侵略者とは明らかに違った不気味さで、
興味を引くデザインに見えるけど、海外勢は本当に理解できないんだと思う。

人類の脅威なら驚異らしい姿である事が当たり前。
ヒーローは一分の隙もなくかっこいいのが当たり前。
そういう文化からすればふざけてるように見えるのも当然かな。

>コメディやシュールなカットとシリアスな話が一つのシーンにまとめてくると海外勢は追いつけないんだよな

くだらねw
まだそんなに偉そうに語るほど話が進んでないだろ

翻訳ブログ頼りなのに、海外勢は~と語っちゃうお笑い

FLCLを思い出した。あっちもそんなはまらんかったがこっちは垢抜けないFLCLって感じだったかな
要はセンスが酷い

見る前にどんな雰囲気かだけ気になって来てみたけどさみだれが出てくるのかとびっくりしたわw


もしかして、外人さんが「特撮っぽい」から期待するイメージって
ワンパンマンみたいのだったりして

外人の批評ってなぜか上から目線だよな

上からなのは日本人も変わらんけどね。

あら?今期の中じゃかなり期待できると思ったけど
結構辛口だなー

>上から目線だよな
翻訳者の書き方でどうにでも
という事ぐらい理解しておきましょう

作風が古い、というのが一つのポイントだと思う
昔からアニメを見てる層やファンは見方を分かっているが、
ここ最近のしか見てない人にはとっ散らかってるように見えるかもしれない

と言うかアニメ多過ぎて1話で評価下さないといけない現状が何かおかしのかも

水上作品はスロースターターだから話の初め部分じゃ判断できん
漫画読んだことある人ならそれを知ってるからついてけるけど
初見が一話切りするのもしゃーない

かなり期待できそうな一話だと思ったけど、海外だとそうでもないのか

海外でも水上作品が好きなやつが居るのはうれしいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/66929960

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第1話「すごく水上だったから期待。」:

« 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」 | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第2話「穏健派が人間の力を奪うことを望み、封印派は戦意を奪うことを望む。ちょっと皮肉的だな。」 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31