お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • SSSS.GRIDMAN
    Actibuilder(アクティビルダー) SSSS.GRIDMAN グリッドマン 約100mm ABS・PVC製 塗装済み可動フィギュア
    youthful beautiful(通常盤)(CD only)
    C94 ぽにきゃん SSSS.GRIDMAN Tシャツ ブラック
    SSSS.GRIDMAN ビッグカンバッジコレクション 10個入りBOX

  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【外国人】なぜ日本のメカは優れていて西洋のメカは酷いのだろうか? | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第5話「デスクトップの壁紙にアニメのスクリーンショットを使うことになるとは思わなかったよ。」 »

2018年7月31日 (火)

【海外の反応】プラネット・ウィズ 第4話「百合は宇宙最大のフォースである。」

プラネット・ウィズ 第4話 能代晴海(くましろ はるみ・渕上舞)

プラネット・ウィズ 第4話「復讐者・2」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/



先生・混沌の黒の穏健派(せんせい・小山力也)


  -
  ステロイドの後遺症か。


  -
  ドーピングした先生はかなり小ざっぱりしてるね。

  先生・混沌の黒の穏健派(せんせい・小山力也)


    -
    でもかなり格好いい。


    -
    今気がついたんだが、猫の頭上に猫の頭があるのね。


    -
    『キャッ党忍伝てやんでえ』を思い出すなあ。

    『キャッ党忍伝てやんでえ』を思い出すなあ。



  -
  NO SENSEI LIVE LIVE


  -
  Sensei Diejoubu?

  ※die + daijoubu の造語?



SEが本当に酷い。


  -
  去年のBLAME!のSFXを思い出す!


    -
    同じ音響監督なんだよ。
    俺はシドニアとBLAME!に関しては彼の作品が好きだけど、これにはフィットしなかったようだ。



Meido is besto!

黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織)


  -
  最初はあまり好きじゃなかったけど、俺の中で大きな存在になってきたよ。


  -
  ルール34?

  ※「それが存在するなら、それのポルノがある。例外はない。」ということを
   意味するインターネット・ミーム(Wikipediaより)。


    -
    銀子のは見つけられなかったけど、宗矢のは拾ったよ。



AOTS(アニメ・オブ・ザ・シーズン)だ。でもたぶんAOTY(アニメ・オブ・ザ・イヤー)になるはず。



このショーのOSTは素晴らしいよね。


  -
  俺はここの曲が突き刺さった。

  先生・混沌の黒の穏健派(せんせい・小山力也)ワンカップ


    -
    この部分の音楽も素晴らしいね。

    因幡美羽(いなば みう・大和田仁美)


  -
  OSTで金管楽器を使うのが本当に好き。昔の少年漫画みたいな感じがするから。



ここでの教訓ってなんだろう? 完全なレズはダメよってことか?


  -
  百合は宇宙最大のフォースである。


    -
    素晴らしい。BDセールの悪いアニメを生み出す原因ではあるが。


  -
  晴海『私は美羽ちゃんの前では負けない!』

  プラネット・ウィズ 第4話 能代晴海(くましろ はるみ・渕上舞)

  >完全体の龍にはならない。


  -
  百合は愛の最も純粋な形である。



チーム内に内紛があるのは嬉しいね。こんな可愛い子が敵側にいるのがもったいない。

白石こがね(しらいし・後藤沙緒里)


  -
  先週、チームの何人かは彼女が何でも知っているって言ってたな。
  このビッチは怪しいよね。


  -
  その笑顔をこれからも見られるのなら、敵としてさらに魅力的な存在になると思う。



SEKAI SEIFUKU

竜造寺隆(りゅうぞうじ たかし・乃村健次)



分からないなあ。
俺はこの作家の作品を楽しんでいるけど、なんですでに完成した傑作を選択するのではなく、
連載中の漫画をアニメ化するんだ?


  -
  ノーアイデア。
  俺に言えるのはここまでDパイ未満ってことくらいだ。


  -
  アニメのストーリーボードとして雇われたからだよ。
  それから漫画を描くことにしたんだから。


  -
  オリジナルアニメだから。漫画版も兼任しているだけ。
  ダリフラがアニメの直前に始まったようなもんだね。
  キルラキルにも漫画があったと思う。
  ポイントはこれがオリジナルアニメのプロジェクトであってアニメ化ではないということ。
  コミカライズみたいなもん。


    -
    >ダリフラがアニメの直前に始まったようなもんだね。

    このケースは同じようにはまったく感じないね。
    漫画の草案に合わせてアニメ化しているみたい。



銀子『昨晩の爆発事件から一夜明けて今日…被害の全容が見えてきました。
   幸いにも先日の巨大物体山中居座り騒動の影響で、ふもとの住民は避難しており…』

黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織)

こういうシーンはいつもありがたく思う。気楽に見られるわ。


  -
  晴海や彼女の有人がたくさんの人を殺してしまったらクールかもしれないけど、
  今はその時間がないと思う。
  それにそういったシーンのために、今はまだセーブしているのかもしれないしね。


    -
    確かにあとでありそう。
    できれば今回みたいなモブが巻き込まれたような被害じゃなくて、
    致命的な方向でやってほしいな。



かわいそうな銀子。

黒井銀子(くろい ぎんこ・井澤詩織)


  -
  >パンスト

  はい、AOTY無効。



正直なところかなり馬鹿げたエピソードだ。
まるでクソ少年漫画の回のように感じる。
言うまでもなく、最後の『どんでん返し』だ。
これまでかなり楽しかったのに。


  -
  パワーアップの副作用が酷い二日酔いの少年漫画を教えてくれないかな。


    -
    俺は『凶暴になった強者は想いと愛の力以外では止められない』という部分の全体と
    『強い!』『どうやって止めるの!?』といった一連の少年漫画的会話について言ってるんだよ。


      -
      お前は力を渇望したことによる破壊的な結果を描いたアニメに対して
      他に何を期待しているんだ。


        -
        もう少しオリジナリティとペースを考えてほしい。


          -
          俺はいいと思ってる。君とは違うメディアを見ているようだ。


  -
  >正直なところかなり馬鹿げたエピソードだ。

  待ってくれ、正直に現実を見ればシリーズ全体がかなり馬鹿げてるいだろう。


    -
    けど、主人公の周りや"good guys"や穏健派はかなりクールじゃないか?


    -
    君が痛い人なのはよく分かった。


  -
  これまでで一番のエピソードだったぞ。



CGのクオリティが大きく改善したように感じたのは俺だけかな?
これまでよりだいぶうまく馴染んでいるように感じたんだ。


  -
  グランドパラディンとチープな封印派の出番が少なかったからだろうな。
  先生はいつもうまく描かれているし、龍はかなりうまくやってるから。


  -
  龍は良さそうに見えたね。それ以外はこれまでと違ったところは見られんけど。


    -
    龍はCGじゃないよ。
    能アーマーの龍の手も手書きだと思う。

    能代晴海(くましろ はるみ・渕上舞)


      -
      なんでメカはCGなんだ? 理にかなってないだろ。


        -
        中ボスの龍は一回きりかもしれないけど、メカは何度も登場するからでしょ。
        おそらく、龍が恐るべき脅威であることを示すために出したんだろう。


        -
        メカは現実あり、龍は空想のものであるから。


        -
        一話なら手描きのほうが効率的だし、すべての回に現れるメカはCGを作るほうが効率的だ。


        -
        CGは未来的なもんに合ってる。


        -
        俺は良かったと思うぞ。そのおかで龍に異様な感じを与えてるし。
        まあ、むしろ全部手描きでやってくれって思うけど、そこに文句を言っても詮無い。


        -
        龍に細かい描写はほとんどないけど、グランドパラディンのメカは手描きには細かすぎる。



グランドパラディンのロボットの動物の名前はパイロットの名前に似ているよね?
能代には熊、虎居には虎、因幡には兎、根津屋はマウス/ラットだし、竜造寺には龍が、羊谷には羊がいる。


  -
  …グランドパラディンは12人いないんだろうか? 蛇、犬、猪とかはどこなんだ?
  ちなみに宗矢と先生で明確に除外されている動物だ。


    -
    中国の十二支に熊はいない。爺さんの鎧はどうでもいいや。


      -
      君が正しいと思う。虎もいないと思うし、適当な動物を選んでるんじゃないかな。


        -
        虎は宗矢が倒した最初の男だよ。
        彼の名前は文字通り Torai で縞猫のような鎧をまとってた。



このシリーズが2クール目をゲットするチャンスはあるだろうか?


  -
  0%


  -
  おそらく(1クールで)完結する。


  -
  2クールのシリーズだと思っていたけど、違うだろうね。はあ…



誤解しないでほしいのだけど、俺はこのアニメの物語が本当に好きだし、毎週楽しみにしている。
でも、CGがとてもずさんで、のめり込むのが難しいんだ。
戦闘シーンが十分な仕事をできないのは誰に責任があるんだろう?


  -
  予算マンだね。


  -
  オレオレ。ガッカリさせて申し訳ない。


  -
  俺はこのCGが好きだし、各話戦闘シーンが良くなってきてると思うよ。


    -
    最初の三話はかなり良くクオリティを維持していたと認めるけど、
    今回は一貫性がなく、変なカットといくつかちょっと悪いアニメーションが目についた。
    紅華が後ろに立っていて、龍が宗矢の攻撃を避ける部分が特に目立つ。
    それは画面の角だけど、ジャギーの動きが目立つんだ。


      -
      俺は気が付かなかったけど信じるよ。気にするわけじゃないけどね。



畜生、ジャッジメントのエピソードが見てえ!

根津屋正義(ねずや ジャッジメント・菅原慎介) 根津屋正義(ねずや ジャッジメント・菅原慎介)



銀子が最初はあまり好きじゃなかったというのはよく分かる気がします。
回を重ねるごとに印象が良くなっているし、今回は特に良かったですね。

TVアニメ『プラネット・ウィズ』OP主題歌 (通常盤) (特典なし)
Minami
バンダイナムコアーツ (2018-07-25)
売り上げランキング: 1,852
アリエナイ理科式世界征服マニュアル
亜留間次郎 薬理凶室
三才ブックス
売り上げランキング: 19,658

« 【外国人】なぜ日本のメカは優れていて西洋のメカは酷いのだろうか? | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第5話「デスクトップの壁紙にアニメのスクリーンショットを使うことになるとは思わなかったよ。」 »

プラネット・ウィズ」カテゴリの記事

コメント

なんで他のキャラが干支なのにあの子だけ熊だったのかは謎だし、熊であることがなにかしら重要なのかもしれないけど
今回のエピソードで竜化したことで主人公が倒した順としては寅→卯→辰で干支の法則が守られてるね

残念ながら干支は何の関係もないらしい
原作者自ら言ってた

外国人の反応より愉快な思い込みコメントに笑わせてもらったw

外国人のCGアレルギーっていうか期待値って相変わらず高いな
なんだろう?基準がピクサーとかなのかな?

作画ポリスがうるせえなあ

>なんだろう?基準がピクサーとかなのかな?

けもフレも4chan以外では叩く人が多くて、どうも安っぽいというのがダメらしい
あとインフィニティフォースのCGも叩いていたから、日本のアニメを見る外国人は
CGそのものが嫌いなんじゃないかと思う

ピクサーで子供っぽい話に飽きた外国人が日本の手描きアニメにハマっているのに
その日本のアニメスタジオがCGを使い始めたのが気に入らないんだろうな

ゲームに例えるとドラクエにボイスをつけて、ターン制バトルを辞める様なもん

けもフレもガルパンも英語圏で低いのはCGのクオリティが原因っぽいんだよね。やっぱその辺は本場故ってことかな?

> なんだろう?基準がピクサーとかなのかな?

基本的にCGが嫌いなんだろうけど、
ピクサーよりセルルックの日本アニメの方がまだ好かれると思うよ。

このアニメ、キャラデザや音楽、細かい部分が2000年前後のアニメを意識してる気がするんだけど。
特に銀子の髪の色、表情やしぐさなど。
地球チームは今風なんだけど。

>けもフレもガルパンも英語圏で低いのはCGのクオリティが原因っぽいんだよね。やっぱその辺は本場故ってことかな?

いやいや、けもフレにCGは日本人でもダメでしょ。
話は面白かったけど。

ガルパンって評価低かったっけ?

>ピクサーよりセルルックの日本アニメの方がまだ好かれると思うよ。

いや、いぬやしきのCGにも文句を言っていたし、オバロもCGで
描かれたモンスターに対して不満が書かれていた
ゴールデンカムイの熊にすら拒絶反応だからマジだぞ
他の翻訳ブログで調べれば反応が分かるよ

>ゴールデンカムイの熊にすら

大抵のTVアニメのCGに抵抗がない俺だが、ゴールデンカムイの熊にはちょっと…って思ったわ…

宝石の国のCGは海外で叩かれてた印象はなかったんだが実際どうだったの?
知ってる人教えてください。

宝石の国は観た人からは評価高かったけどそもそもCGの時点で絶対に見ない勢が結構居た印象
あと観た人もCGだし最初は期待してなかった~とかそんな意見多かったな
とにかく外人はCGアレルギーが多い
金カム熊も確かに出来は酷いけど日本人からしたら熊っていう一部分だけだし、そんなもんかって感じで流せるけど外人はそこばっか文句言うからな

外人がCGアレルギーなのでは無い
CGアニメがメインストリームなこの時代に
危篤にも日本の2Dアニメが好きな外人にはCGアレルギーが多いだけ
アニメをカートゥーンと混同さっる事などにも強いアレルギーがあるし
日本の子供向け作品が無視されがちなのも アニメ=子供向けって向こうの一般の風潮へのアレルギーゆえ  fuji

リアル寄りのキャラデザの人物だとCGはよっぽど予算使わない限り不自然だから浮くけどロボだとかデフォルメしてるデザインだったら全く気にならんだろ
むしろ作画崩れる心配無いメリットまで有るのにCGアレルギーの外人は脊髄反射で批判してないか

>ゴールデンカムイの熊にすら拒絶反応だからマジだぞ

分かりにくいオチの書き方すんなw

2D作画のアニメにうまくマッチしてないやつが叩かれるだけでしょ
この作品で例えるなら、ロボがいかにも3DCGですって感じで2D背景に描かれてるから違和感ある
進撃二期の超大型巨人も3DCGだけど、そっちはマッチしてたから全く叩かれない

フルCGアニメはまた別で、20年前のトイ・ストーリーの方が綺麗に見えるCG見せられても、しょぼく感じるのは仕方ない

>分かりにくいオチの書き方すんなw

じゃあBAKIに出てくる愚地克巳のCGに文句を言うに変更するわ

CGアレルギーw

ソシャゲのCGの方が見栄えがいいからな

あいつらパソコン使って配信でアニメ見てんだろ? 日本の4Kとか8Kとかのデジタル放送のクオリティーが反映できるような上等なディスプレイつかってねーんじゃね?だからCG!CG!ってうるせーのかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/67006743

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第4話「百合は宇宙最大のフォースである。」:

« 【外国人】なぜ日本のメカは優れていて西洋のメカは酷いのだろうか? | トップページ | 【海外の反応】プラネット・ウィズ 第5話「デスクトップの壁紙にアニメのスクリーンショットを使うことになるとは思わなかったよ。」 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31