お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • グランベルム
    グランベルム Blu-ray 上巻
    月を追う真夜中 (期間生産限定盤) (DVD付) (特典なし)
    願い (期間生産限定アニメ盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)
    グランベルム アクリルジオラマスタンド 02 新月
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】エガオノダイカ 第12話(最終回)「このアニメは君たちをエガオにしたかい?」 | トップページ | 【海外の反応】RobiHachi 第1話「素晴らしい審美眼、素晴らしいキャスト、素晴らしい掛け合い、巨大宇宙メカ。おそらく近年最高のアニメだ。」 »

2019年4月 4日 (木)

【海外の反応】エガオノダイカ 第1話「ヨシュアはすぐ死ぬんだろうか。」

エガオノダイカ 第1話 ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)

一話の記事を飛ばしていたので補完です。

エガオノダイカ 第1話「ソレイユの少女」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/

 

 

(動きが)スムーズ。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり) ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)

 



  -
  ドジっ子・オブ・ザ・シーズンかな?




スケベな衣装ですね。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)



  -
  なんでそんなに平らなの?



    -
    12歳だからね。



  -
  真っ平ら。すでに惚れた。




レガリア 2.0



  -
  最初のトレーラーが出た頃、日本人がそんなこと書いてたな。
  できれば同じ問題は起こさないでほしいが。



  -
  レガリアは凄い2Dロボと幼女がいた。良かったよ。




目が不気味。

エガオノダイカ 第1話



  -
  右側にいるの俺だよ。



  -
  これはちょっと変だな。



  -
  この子らは王女を騙すためのNPCだ。
  本物の子どもたちは戦場にいる。



  -
  俺はいいところを見ようとしてるけど、これは酷くないか。



    -
    なんて邪悪な目をした子たちだろう。

    なんて邪悪な目をした子たちだろう。



  -
  この子達は心が死んでいる。



  -
  王国の足元では恐ろしいことが起きているから、おそらくそれは意図的なものなんだと思う。
  すでに我々が民主主義であることを仄めかしているんだよ。




観衆が未来的なパターンで配置されている理由を説明しない限りゴミだな。

観衆が未来的なパターンで配置されている理由を説明しない限りゴミだな。



  -
  君は全員に座席があると思ってるの?



    -
    一目瞭然だよね。
    なぜこんな風に座席が配置されているのか、その説明をする必要がある。
    そうでなければこれも単なるライトノベルだ。
    しっかり考えられていないし、特に面白くもない。



      -
      だって王族の儀式だから。すべてが演出なんだよ。



      -
      コンサートに行ったことがないのかな? 移動しやすくなってるぞ。



  -
  これは俺みたいなメカ好きだけが楽しむクソアニメなんだ。
  わざわざ設定の穴を突くようなクソカキコをする必要があるのか?
  このアニメは一話だけで多くの欠点があるが、なぜそういったところだけにフォーカスするんだ?




戦闘シーン。

GIF
GIF

 

 

 



  -
  ありふれているが好きだね。
  これがCGだと判断できる唯一のサインはCGモデルの異常なまでに細かいディテールだ。
  このCGアクションを統括しているのは誰だろうね。



    -
    なぜググらない。



  -
  おいおい、これが3D CGで作られたとするとちょっとクールじゃないか?



  -
  これ本当に好き。



  -
  殺陣は酷いがすごくいいね。



  -
  このメカ太り気味だな。



    -
    パルスエンジン・スカートが太く見せてるだけ。



  -
  CGが本当にいい出来だね。




メカやキュートな女の子、それに銃弾を撃ちまくるアニメが好きなんだよね。
来週も見ようと思う。またな。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)




こいつらの衣装がアホすぎる。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈)イザナ・ラングフォード(置鮎龍太郎)ハロルド・ミラー(神奈延年)ヨシュア・イングラム(松岡禎丞)ユニ・ヴァンキッシュ(小市眞琴)



  -
  そこに気が付いたのが俺だけでなくて良かったよ。
  少なくとも彼らは統一された配色だから、信念をもってやっているのは分かるが、
  デザインは馬鹿げてる。




一話ですでにクオリティに問題が…気にしすぎだろうか。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈)



  -
  良い兆候ではないね。



  -
  メガネは裏切る顔だわ。




遠く離れた星の未来の国なのに、なんという偶然か彼らはまた祝い事のために花火を使っている。
そしてそれは我々が地球上で使う花火と同じようだ。

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈) ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈)



  -
  地球からの入植者じゃなかったっけ?



  -
  遠い星って言ってたっけ?
  ホログラムに使っていたと今日は惑星の他の場所にあると言っていたから、
  ポスト・アポカリプス後の地球を植民地化したのではないか?



    -
    >これは…遠い遠い星に生まれた、ある女の子のお話。



    -
    東京は元の惑星の都市と言ってただろ。三倍速で見てるのか?



      -
      『元』を見落としていたみたいだ。




>姫様のスピーチを見に行こうぜ!
>ケミカルライトを忘れるなよ。

ケミカルライトを忘れるなよ



  -
  そして15秒の王女の前転を見て帰りましたとさ!



  -
  >姫様のスピーチを見に行こうぜ!
  >シモネタをオススメするよ。
  >12歳で背中と脇の下を露出するドレスを着ているんだ。
  >ケミカルライトは何本必要かな?




>幼女の君主を盛り上げるためにケミカルライトを持ってこよう!

間違いなくゴミだけど、とにかく見ることにする。



  -
  俺たちの時代だとスマートフォンがケミカルライトの代わりになるだろうな。



    -
    そんなこたーない。日本のコンサートに行ったことないの?



    -
    日本のコンサートだとケミカルライトのオン・オフを切り替えるんだ。
    それはさまざまな色に調整できて、通常のケミカルライトより遥かに明るくなる。
    一般的なブランドだとルミエースとキングブレードだね。



  -
  あとでグッズとして売り出すよ。




帝国が戦争に勝つと彼らは王女を斬首するんだろうか。



  -
  ○○して配信するよ。



  -
  サンソン『お任せください。』

  ※シャルル=アンリ・サンソン:フランス革命期の死刑執行人




ここ数年で最高のメカアクションだ。
糞アニメのようにも見えるけど、これを見つけられて嬉しいよ。



  -
  先人がそうだったように、俺はオリジナルのメカアニメは必ず見るようにしている。



  -
  このアニメに感動したとは言えない。
  印象的でユニークなアニメにするため、
  逆に一話にはあまりにも多くの時代遅れで陳腐な内容を詰め込みすぎた。



  -
  唯一の問題は美術だな。
  舞台は魔法学園のライトノベルのようだし、姫以外の服装は本当に唖然とする。




ヨシュアはすぐ死ぬんだろうか。

ハロルド・ミラー(神奈延年)ヨシュア・イングラム(松岡禎丞)



  -
  死亡フラグ多すぎだから逆になければいいんだけど。



  -
  キャストは全員、女の子にしないとね。



  -
  そうなったら切ると思う。



  -
  彼が死ぬときは俺が切るときだ。



  -
  一話のトーンを見て、君はこれがキャラクターを殺すアニメだと思ったの? まあモブは死ぬと思うが。
  このアニメで可能性の高いテーマは『なぜ私達はお互いを理解できないの!?』だよ。



    -
    誰かが死んだときの衝撃を大きくするための設定のような気がする。
    次回の予告を見る限り、まったく違う雰囲気だからね。



      -
      日本人が釣ろうと思ったり、キャラを入れ替えようと思ったら一話でやるよ。
      途中でトーンが変わることは滅多にない。ないとは言わないが滅多にない。
      だが、ショーの宣伝文句を見る限り、悲劇的な展開やシリアスさはそれほど
      期待できないと思う。



        -
        同じアニメを見てるのかな? すでに多くの伏線があるんだけど。




>帝国が悪役

いい加減、このクソみたいな設定には飽きてきた。



  -
  すべてはダース・ベイダーに繋がる。



  -
  同盟のためにね。



  -
  まあ簡単なルートになるかどうかは分からないし。



  -
  エンディングだけで『帝国は悪』とは言い切れないが、
  このアニメは双方に平等に焦点を当てるタイプのアニメになると思う。




王女が死ぬことはないよね? 死に役にしては可愛すぎる。



  -
  相談役でさえ彼女の脇に期待しているからな。




ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈)



  -
  これを使った同人誌が少なくとも一冊は出版されるはず。




みんなはオタク女にこういう服装をさせるの?

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)レイラ・エトワール(佐藤利奈)ヨシュア・イングラム(松岡禎丞)



  -
  彼女がノーパンだったらね。



  -
  ヨシュアは本当に男なのか。
  髪型、くびれた腰付き、乙女のような脚…彼が男性声優じゃなかったら典型的な男の娘のように見える。



    -
    前もってオープニングを見たときは青い髪の女の子が変装しているんだと思ってたよ。




ベストスタートではないかもしれないが、悪くはなかった。

(男性)




驚くほど楽しかった。

(オランダ・男性)




まな板は正義。それがすべてだ。



  -
  フィクションをフィクションに留めておけるタイプであることを願ってる (・д・`o)

  (アメリカ・ミシガン州)




ユウキは王女として少し未熟だと思うけど、それ以降のストーリーはすごくうまく展開しているから、
今後、彼女の成長を見られると思うわ。

今のところ好きよ。

(女性)




悪くないね。三話まで様子を見ようと思う。

(ニュージーランド・オークランド・男性)




そんなに悪くはないね。このエピソードは楽しめたよ。
オープニングがかなりいい。

(イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)




一話まずまずね。
私たちが知ったのは王女が十二歳、男の子が十五歳で両親がいないということ。
両国の最前線で戦闘(?)が行われている?? 何が何だかまったく分からなかったわ。

女の子は幼すぎる(まあ男の子もだけど…)。
メカ(コードギアスを思い出させる)に期待している。
王女の両親は殺されたんじゃないかと思う。

(ブラジル・女性)




いいじゃない。まずまずだと思うよ。
シミュレーションの戦闘にはすごく興奮した。

次回はリアルに起こっていることが見られるようだね。
面白くなりそうだ。

(オーストラリア・クイーンズランド州・ブリスベン・男性)




これは見る価値があるかな?

(ルクセンブルク・男性)



  -
  このエピソードは見てみて楽しかったよ。
  試してみたら?

  (リビア・トリポリ・男性)




ああ、やはり彼らは隣人との悲しい現実について王女に嘘を付いていたか…

戦術のレッスンとして亜人を見せていたとは知らなかった。
明らかに王女はビルの正しい使い方を佐藤から学んでいたようだね :D

戦術のレッスンとして亜人を見せていたとは知らなかった。明らかに王女はビルの正しい使い方を佐藤から学んでいたようだね :D ルネ・ヴァンキッシュ(榎木淳弥)

(エストニア・ヴァルガ・男性)




ちょっとつまらなかったけど、三話までは見ようと思う。

(女性)




クレジット後のシーンで次回も見たいと思った。

(オーストラリア・ビクトリア州・メルボルン・男性)




それほど悪くないと思う。
シーズンが終わったあとに見直すためにこれを保存しようと思う。
しかし、この様子だと二カ国を和解させるために百合になるのか?
今のところ6点と評価する。

(アメリカ・テキサス州・男性)




まずまずの一話だ。エピソードを通して何度か笑いどころがあった。いい結果になるといいね。

(オーストラリア・ニュー サウスウェールズ州・シドニー・男性)




このシリーズは今年初めて切るアニメになりそう。
とにかく来週のエピソードは見るつもり。

(メキシコ・バハ カリフォルニア州・ティフアナ・男性)




王女が観客の前に着いたとき、CGになって歌と踊りを始めるんじゃないかと思ったよ(笑)
まずまずのスタートだ。ただ、王女にはちょっとイライラしてしまうな。

(ポーランド・男性)




俺だけだろうか…彼女の最初のフレームを見て他の誰かのことを考えていた…

Nico Nico Niiiii ?

ユウキ・ソレイユ(花守ゆみり)




これからどうなるのかもの凄く興味があるの
一話は世界観と登場人物を紹介するいい回だったし、
クレジット後は見続けるための期待を感じさせる内容だったわ。

(女性)




感動した。特にユウキとヨシュアが勝利したシミュレーション・バトルだ。
両方ともかなりイカしてるな。さっそく離れ離れになったのは残念だ。

これからどうなるのか楽しみだ。

(南アフリカ)

 


いい評価もありますが、一話から不満が目立ちますね…

エガオノダイカ 1 [Blu-ray]
Happinet (2019-04-02)
売り上げランキング: 6,294
 
亜人(13) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社 (2018-11-07)
売り上げランキング: 7,066
 

 

« 【海外の反応】エガオノダイカ 第12話(最終回)「このアニメは君たちをエガオにしたかい?」 | トップページ | 【海外の反応】RobiHachi 第1話「素晴らしい審美眼、素晴らしいキャスト、素晴らしい掛け合い、巨大宇宙メカ。おそらく近年最高のアニメだ。」 »

エガオノダイカ」カテゴリの記事

コメント

枝野がイカ
に見えた

話のつながりとかけもフレ2並だったのに、初めから相手にされてないから話題にもならないかわいそうな作品だった

姫様が初手から人権派的なヌルさのせいで、どんどん窮地にたっていく。
見ていてイライラした。
ファム・ファン・ファンを思い出した。
何でこんな話をアニメにしようと思ったんだろう。

第1話の補完ありがとうございます!
すでに今後の展開を予測してる外人さんもチラホラ居るね

>彼が死ぬときは俺が切るときだ。

この人は2話目で切ったのかな?w

最後まで見たけど正直ガッカリやな…

今から1話を振り返ると感無量・・・

外国には優しく親切、自国民には冷酷で冷淡。お花畑がトップだと亡国の危機となると良く分かった。
王国は結局、戦後に存続できたのかな

他作品を引き合いに出してゴメンな。
けもフレ2見終わったあとなら、エガオノダイカは遥かにマシに思えたw

頑張って走ったけどビリだった子と、ビリになってでも先頭の子を妨害しようとして転んだクソガキとの違いみたいな・・・

うまい例えだwww

今になって一話の感想を読むと、その後この人達はどういう思ったんだろうなあって思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【海外の反応】エガオノダイカ 第12話(最終回)「このアニメは君たちをエガオにしたかい?」 | トップページ | 【海外の反応】RobiHachi 第1話「素晴らしい審美眼、素晴らしいキャスト、素晴らしい掛け合い、巨大宇宙メカ。おそらく近年最高のアニメだ。」 »

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31