Firefox で当ブログが閲覧できない方へ

いつも「ほらみぃ」をご覧頂きありがとうござします。

先日、Firefox で当ブログを閲覧しようとするとフリーズするとの報告がありました。

私の方では Firefox の最新版と IE10 で動作確認を行っており、個人的にも Firefox をメインに
使用していて問題がないため、原因が分かっていません。

大変お手数ではありますが、Firefox の最新版でフリーズするという方は、
以下を試していただき、結果をプロフィール欄からメールしていただけないでしょうか。
解決できるかどうかは分かりませんが、調べては見てみたいと思います。

  1. すべてのアドオンをオフにしてもフリーズするでしょうか。
  2. すべてのアドオンをオフにすることでフリーズしなくなった場合、
    フリーズの原因となったアドオンは何でしょうか。
  3. アドオンがオンの状態で JavaScript をオフにした場合、フリーズするでしょうか。
  4. すべてのページで再現するのでしょうか。たとえば、このページやプロフィール
    ページでも再現するのでしょうか。
  5. いつごろからフリーズするようになったのでしょうか。
    たとえば「開設当初は大丈夫だった」「ここ数週間でフリーズするようになった」など。

原因として考えられるのは JavaScript とアドオンの衝突の可能性が高いと思っています。
もしそれが原因だったとして、解決できない場合、アドオン「YesScript」などで当ブログを
ブラックリストに追加していただくなどの対応しかないかもしれません。

メールの返信はできないかもしれませんが、何か状況が分かり次第、このページに
追記していきます。
なお、返信する場合はニフティのプロバイダメールで返信いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

<2013/08/15 19:00追記>
動作確認の IE を IE10 としました。

<2012/11/08 6:40追記>
メールはないため進展はありません。
今後は何らかの報告、あるいは進展があった場合に更新したいと思います。

<2012/11/09 23:30追記>
メールはないため進展はありません。
ものすごくレアケースなのかもしれませんね。

<2012/10/17 23:50追記>
メールはないため進展はありません。

<2012/10/06 10:30追記>
メールはないため進展はありません。

<2012/9/30 21:00追記>
アドオンNoScript を無効にしたところ、初回だけ少しフリーズしたとの報告をいただきました。
Javaコンソールが表示され、以降、Firefox 起動のたびにコンソールが表示されるとのことです。

画面が白くなるとのことですので、完全に止まっているわけではないのかもしれません。
可能性として、ココログ標準のアクセス解析でJavaアプレットが使用され、Java 実行時に
重くなっているのでは? とのご指摘でした。
私も重いサイトで似たような経験があるので、その可能性はありそうです。
ただ、最初に報告していただいた方(今回の方とは別人)のように毎回フリーズするわけではないですし、
Firefox の挙動がおかしくなるわけではないので完全に同じ事象というわけでもありません。
マシンスペックも疑いましたが、その方は私のパソコンよりハイスペックでした。
また、回線の影響も考え、わざと回線速度を遅くしてみましたが、私のパソコンでは再現しませんでした。

もし、ココログのアクセス解析が原因ですと、私にできることは何もなさそうです。
なお、Safari や Chrome でも発生しないとのお話でした。

引き続き情報がありましたらお知らせください。

<2012/9/28 19:30追記>
今のところ本件に関するメールは 0 件です。

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング