【ファイ・ブレイン】第25話(最終回) 海外の反応「二期がなくても完璧」
翻訳元:http://myanimelist.net/
あまりいいエンディングではなかったように思うわ。
両目が青いルークが好きよ。*3*
でも黒ルークは 2 期にはでないみたいね…
(女性)
-
いいエピソードだったわ。
エンディングの後、かみやああああああああああああんってずっと叫んでた *^^*
二期のオープニングをナノ-san が歌うのはいいと思うわ。
いつでもいいからナノ-san の PV を見たいわね。
(女性)
-
ルークが髪をなびかせたとき、とってもセクシーなワルに見えたわ。
そして彼の優しい無邪気な声で話したの。
私がこんなにときめいたのは始めてよ ><
もちろん、彼の声が好きよ。でもこのエピソードにはあまり合わなかったわね。
いいエンディングだったわ ><
ルークはカイトに対しての妄想を克服したわね ><
「僕は君の中で永遠になる!」 *目を閉じてオルガスム*
^^ 私も感じたわ ><
(女性)
-
カイトとルークの bromance が好きよ。
※ bromance:男同士のホモロマンス。片思いでも bromance と言うようです。
もうすでに二期に向けて興奮してて、私には新キャラが凄く見えるわ。
新しい女の子…彼女の役柄が分からないわ。
軸川の彼女が突然重要人物になったの? うーん。
(ドイツ・女性)
※ 彼女ではなく、千枝乃タマキ(生徒会副会長)を指しているんだと思います。
-
うん、エンディングはかなり良かったわ。
パズルは…ちょっとシンプルだったわね。
私は二期を見るわ。かなり良さそうな感じね。
(フィンランド・女性)
-
このシリーズは 10 点満点で 6 点かな。二期も観るよ。
ルークとアナ・グラムはホモと見たね。
ほぼすべてのエピソードでノノハがウザクなかったら、スコアはもっと上がってただろうね。
二期ではおとなしくしてるか、誘拐されて登場しないことを望むよ(笑)
-
ルークがしばらく留守になるのが嬉しいわ。
そうであっても、彼のことは記憶して、新キャラや新たな展開の余地が生まれるもの。
新キャラと言えば二期の声優陣は素晴らしいわね。
小野大輔、神谷浩史と杉田智和? Yes, please!
(女性)
-
ひひひ…今シーズンを締めくくるのに相応しいエピソード。
(男性)
-
綺麗にまとまったね。
二期はすぐに始まるよ。
(男性)
-
二期がなくても完璧のようだけど、まあいいわ。
単に「もっと×2 神のパズル」ってことね :3
彼らが二期をどんな風に始めるのか私には分からないけど。
(女性)
-
一期は終わったから、二期はどんなキャラが出るの?
(メキシコ・男性)
-
最終回は好きだけど、パズルはあのままの形で解いて欲しかったなあ。
興味深いパズルだったと思う。
二期もマジで期待している!
(カナダ・男性)
-
俺はノノハ×カイトを見たかったのに、みんながホモを見たがるから
期待ハズレの最終回になっちゃったよ。
10 点満点で 6 点。
(男性)
-
↑ はい、私も…でも、あれは二期のために先延ばしにしたんじゃないかって感じてるの。
私の考えが間違っていないことを望むわ。
最終回は私の推察どおりでよかった。
気持ちよくサヨナラをして、心機一転、二期を始めてほしいわね。
最後の何話かは慣れちゃったのか、ダイナミックさに欠けていたような?
私がおかしいのかしらね O__o?
(セルビア・女性)
-
かなり中身の濃い内容で、自分にとって 7 点の価値はあるね。
次のクールも見るつもりだよ。
でも、もう少し、カイト×ノノハ、ギャモン×エレナを見たいね。
(カナダ・男性)
-
ルークを救うために Kumiki puzzle を押し込むのはかなりスマートな
やり方だと思った。
二期では出番が少ないかもしれないけど、もっとルークを見たいね。
(アメリカ・男性)
-
いい最終回だった。
誰もがルークをカイトが救うと知っていただろうね。
でも方法は分からなかったよ、かなり予想外だった。
二期は何が起こるんだろう。
(アメリカ・男性)
-
このアニメはナルトと No.6 よりホモホモしかった。
しかもかなり面白い。
でも、これを見て 1 トンの脳細胞を失ったんだ。
10 点満点で 5 点。二期も観るかもしれない。
(男性)
-
最終回はすごく良かったわ。
せっかく綺麗に終わったんだから、二期はなくても良かったんじゃないかしら。
私が満足している理由の一つは、ルークが本来の自分に戻ったから。
そして、二期では新しい敵が出てくるのね。
私は彼らが邪魔なルークを消して、もう 25 話のために長引かせた後に
またそこからまた復活するんじゃないかと思ったの…
むしろ、私はカイトとルークが(手を組んで)他の敵と戦うのを見たいわ。
(女性)
-
4 点を付けたよ。
酷くはないが、大きな欠点があるんだ。
俺はいつも厳しい評価をするんで、6 点まで上げてもいいけど、
俺の考えをまとめておくよ。
あのパズルはパズルでさえなかった。
渡された近い惑星の上に飛び移るしかないものだった。
外へ脱出しようとするにはああするしかなかったろうね。
遠くへジャンプすることはできないんだから。
二期は絶対に観るよ。このシリーズを楽しんでるからね。
(イギリス・男性)
-
酷いアニメの酷い最終回だった。
やっと終わってくれて嬉しいよ…っておい、待て。
10 点満点中 2 点。
(ドイツ・男性)
-
いいアニメを見たよ。
でも、本当にパズルが好きな人のためのアニメだね。
明日からは第2シリーズが始まるので楽しみたいと思いますが、
ファイ・ブレインの海外の反応はこれで最後になります。
翻訳していて始めて知ったんですが、組み木パズルって日本発祥のものなんですか?
ちょっと驚きました。
それではまた。
売り上げランキング: 2969
« 【エウレカセブンAO】放送前の海外の反応「ションベンちびった。」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第3話 海外の反応「ルリは彼を甘やかしている(笑)」 »
「ファイ・ブレイン ~神のパズル」カテゴリの記事
- 【ファイ・ブレイン 第2シリーズ】第10話 海外の反応「ノノハは物理法則を捻じ曲げることも可能」(2012.06.17)
- 【ファイ・ブレイン】第25話(最終回) 海外の反応「二期がなくても完璧」(2012.04.07)
- 【ファイ・ブレイン】第24話 海外の反応「カイトとルークのデートはよかったわ><」(2012.03.25)
- 【ファイ・ブレイン】第23話 海外の反応「アッー!」(2012.03.18)
- 【ファイ・ブレイン】第22話 海外の反応「ノノハ、君は本当に素敵だね。」(2012.03.11)
コメント
« 【エウレカセブンAO】放送前の海外の反応「ションベンちびった。」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第3話 海外の反応「ルリは彼を甘やかしている(笑)」 »
まとめありがとうございます
1トンの脳細胞wwww
投稿: | 2012年4月 8日 (日) 23時17分
爆弾をつくるのに軸川先輩のリンゴジュースを使ったとこが何故だかツボだった
投稿: | 2012年4月 9日 (月) 12時49分
ありがとうございました。
投稿: | 2012年4月 9日 (月) 20時47分