【セイクリッドセブン】第8話 海外の反応「ラブラブだ。」
セイクリッドセブンが好きすぎて、放送当時、八話の舞台となった由比ヶ浜中央商店街に
スタンプラリーをやりに行ってしまいました。最初で最後(?)の聖地巡礼というやつですね。
そこで買った鬼瓦ストラップは今でも使っていますが、牙が一つ欠けてしまっています。
通販してほしいのですが、結局ないままでしたねえ。
ファンの間では一番の人気エピソードとなった八話です。
ルリお嬢様が可愛すぎて画像貼りまくりましたが貼り足りません(笑)
セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」の海外の反応です。
翻訳元:http://myanimelist.net/
すごくいいエピソード、それにアルマ×ルリの間もすごく進展した。
親密な友達になるね。
(スウェーデン・男性)
-
ルリは鏡を連れずにアルマ宅を訪ねたわ。
二人きりになって親密になろうとしたのかしらね(笑)
ハーバード時代の友人に調査を頼んでいたけど、それは危険なことだったようね。
アルマの「とりあえず(for now)」は無意識に使っていたけど、今は誤解を解いたわね(笑)
挿入歌はルリが歌う「Koi(Love)」です。彼女は彼に以前会っていた??
(このエピソードはアンコールエピソードとして 2011/9/23 に MBS で再放送されます)
(日本・女性)
※ これ、実際には 東京MX テレビの間違いです。
アンケートを取って一番要望が多かったのが八話でした。
確か、一話から十話の間で募集したんだったと思います。
-
↑ そのお気に入りのフレーズは、彼はいい言葉を考えるのが面倒で間を埋めるために
「とりあえず」と言っていたんだろうね。
(男性)
-
↑↑ またランカの歌が聴けて嬉しいよ(我慢できない)。
正直なところ、今回これをやるのはどうかと思った(このエピソードはもっと前にやるべきだったね)。
でも執事-kun 刑事がすぐに何も発見できなかった(役立たず)ことから、今週は悪石との
戦闘回か、これかのどちらかになったと思う。
俺はこの選択でよかったな。
SP は鎌倉で何をしていたんだ…
(フィンランド・男性)
-
アクションとドラマの進展はどうしたの?
(女性)
-
んー、このエピソードはイマイチかな…
たくさん情報はあったけど、陰謀を暴露しようとしているときに、デート回を作るのは難しかったようだ。
(アメリカ・男性)
-
↑ 同意。
強制的「ロマンス」はマジでこのアニメの邪魔になり始めてる。
岬での茶番は吐き気がしたよ。
↑↑ >アクションとドラマの進展はどうしたの?
その通り…このエピソードは失望そのものだった。
正直言ってこのエピソードは気にしないけど、物語が進まないことに問題がある。
(アメリカ・男性)
-
今週は戦闘シーンがなかった。がっかり。
(男性)
-
ルリ×アルマのデートは鬼瓦の修理にかこつけたものだった(笑)
鬼瓦は策士よのう。
デートは遊園地に出かける親子みたいだった(笑)
(男性)
-
↑ ちょっと賛成だけど、俺は美女と野獣タイプと思ってた。
(男性)
-
↑ 二人の身長差はそれぞれの場面で変わってるよ。かなり矛盾してる。
そしてデート回? 残りたった四話で? マジで?
でもかわいかった。
(フィリピン・男性)
-
↑ 丹童子アルマ:195cm、藍羽ルリ:144cm
これはフェチだ。
(フィンランド・男性)
-
俺は恋愛構築エピソードが好きだよ。
ルリのファッションと、小指の意味を知らないところがすごく可愛かったね。
(男性)
-
このアニメはますますつまらなくなっていく感じだな。
それに中島愛が声優をやってるっていうのに、ルリが嫌いになり始めてる。
そして、俺はまだ SP がこの番組で唯一価値があるキャラだと思ってるよ。
(スウェーデン・男性)
-
↑ うーん、彼女は何か間違ったことをしたか?
アルマが話すときは創聖のアクエリオンのアポロのことを考えざるを得ない…
そしてそれは、俺が彼のことを妙に好きな理由なんだと思う。
アポロはかなり好感の持てる馬鹿なヒーローだった。
そして、俺が好きな男の主人公って見つけるのが困難なんだ。
(フィンランド・男性)
-
↑↑ >このアニメはますますつまらなくなっていく感じだな。
その特定の側面として。
この番組の学生生活の部分は素晴らしいアクションシーンを邪魔してしまう。
少女とヒーローアニメをミックスするのはいいアイデアだと思うんだ…
でもアルマとルリが赤面し、どもるシーンは何回も反復するお約束になってる。
彼らはもっと凶悪な博士と「アンチヒーロー」に集中しないと。
(アメリカ・男性)
-
ラブラブだ
(メキシコ・男性)
-
鬼瓦はアルマ×ルリ メーターを上げる天才だな(笑)
このエピソードのルリはすごくキュートだったけど、一分ごとに不器用だったな。
ラーメンを見た後のルリの表情は純粋な勝利者だった。hahaha
このエピソード(特に挿入歌が始まってアルマが光るところ^^)通して、OST と挿入歌が好きになってる。
アルマとルリが店を出ようとしたとき、SP が店に入った? それは偶然だったと確信するけど。
アルマがルリを浜辺にお姫様ダッコで運ぶシーンはスイートでかわいらしいエピソードだったね。
(男性)
-
ああん、かわいい ><
小指はどういう意味なの? うふふ。
そして研美は彼らを消すつもりなのね。
研美は困った奴ね。
(パナマ・女性)
-
小指はどういう意味なんだ? 一日中、俺を悩ませそうだよ。
アルマの過去は悲しいものだったな。
彼の能力が友達を傷つけてしまうから決して友達を作らないなんて。
(アメリカ・男性)
※ このおもちゃ屋さんは去年の台風で壊れてしまったそうです。
現在はどうなっているんでしょうかね。
-
小指については日本では付き合うことを意味していると確信しているけど、俺には分からないな。
(フィンランド・男性)
-
小指はガールフレンド/ボーイフレンドを指すんだよ。
鬼瓦はいつものようにスゲーな。
(カナダ・男性)
みなさんご存知のように小指は「女」を表すので、「女性の恋人」を指すことになるので、
上のカナダ人の説明は正確ではないですね。
「とりあえず」本来の意味は「ほかのことはさしおいて、まず第一に」「すぐに」などの意味があるので、
アルマは「最優先でやる」と言っているんですよね。
ちなみにルリのツインテールはアルマに助けられたときの髪型をイメージしているんだそうです。
それではまた。
« 【エウレカセブンAO】第2話 海外の反応「ロストじゃねえ!! 拾え!!」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第9話 海外の反応「鏡のやり切った姿に笑ったわ」 »
「セイクリッドセブン」カテゴリの記事
- 【セイクリッドセブン 銀月の翼】海外の反応「日本は細かいところが素晴らしいんだ」(2012.12.30)
- 【セイクリッドセブン】第12話(最終回) 海外の反応「いい最終回だった…でもアルマの最終形態はカッコ悪いな」(2012.05.07)
- 【セイクリッドセブン】第11話 海外の反応「研美は最高の悪党だよ」(2012.05.03)
- 【セイクリッドセブン】第10話 海外の反応「鏡パパはラスボス」(2012.04.30)
- 【セイクリッドセブン】第9話 海外の反応「鏡のやり切った姿に笑ったわ」(2012.04.26)
コメント
« 【エウレカセブンAO】第2話 海外の反応「ロストじゃねえ!! 拾え!!」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第9話 海外の反応「鏡のやり切った姿に笑ったわ」 »
お嬢様が萌え萌えすぎてやばかった
投稿: | 2012年4月24日 (火) 19時38分
このエピソード、大好きでしたね。
特にルリお嬢様がアルマを茶化すように、「とりあえず受け取ったって」いう所。花火のシーン。
中島さんの挿入歌も良かった。
ちなみに二人が待ち合わせたJR横須賀駅は、たまゆらの京急汐入駅まで歩いて10分程度で着いちゃう程近場。で、由比ヶ浜商店街はイカちゃんの聖地と丸かぶり。
そしていつも思うのですが長月早苗ちゃんと伊藤若菜ちゃんって二人共伊藤かな恵さんが声を当てていますが、よく似てますよね。一定の物に異常に執着しているところが特に・・・。イカちゃんと石にw
投稿: | 2012年4月24日 (火) 20時49分
海外は戦わないと評価しないんだね。こういう回があって戦いが引き立つんだよ。全回全て戦いだけじゃつまらなくなることが海外はまだ分からないんだね。
投稿: | 2012年4月24日 (火) 22時03分
この話は可愛かった
この話があるからアルマとルリの心がしっかりとつながって
最終話で宝石なしで変身できたんだと思ってる
投稿: | 2012年4月25日 (水) 00時16分
こういう動機や気持ち、方針を再設定するみたいなのは大事なとこだと思うんだけどな
投稿: | 2016年8月17日 (水) 04時56分
情緒のわからないヤツらだな
投稿: | 2022年7月24日 (日) 04時22分