【輪廻のラグランジェ season2】第9話 海外の反応「まどかは宇宙に引っ越せばいいさ。」
翻訳元:http://myanimelist.net/ 、 http://forums.animesuki.com/
まどかは自分の将来についてまったく分かってない(笑)
でもねえ、これはラグランジェだし、楽しいお別れパーティをすることなっちゃったな。
(実際には泣いちゃって楽しいとは限らないが)
少なくともジャージ部はそれを望んでいるけどね。
今年最速のサンタコスだ。
(男性)
-
三人娘は結局別れることになりそうだ。悲しいよ。
とにかく次回のアクションを見よう。
(男性)
-
↑ 最初から予想してたよ。でもかなり寂しい。
侵略軍によって船が撃墜されたが、そんなに簡単に戦争が終わるわけないって分かってたよ。
キリウスとアレイは侵略軍が現れる前にうまくワープしたようだ。
(男性)
-
典型的な学園生活は取り立てて語るほどの物ではないが、ずっと同じ場所から動かないのは
このショーのためなんだよ。
ハイライトはキリウス、イゾ、アレイのお別れ会でマスターが最後の言葉を
立ち上がって言ったとき。俺は号泣したね。
キリウスとアレイがいなくなって彼はこれからどうすんだろうね。
三人娘がオービッドに乗らない誓いを破るためのうまい理由をどうにかしないと。
船を攻撃して落とし、モイドの実験に付き合うようなディセルマインは信用できないよ。
この後、ディセルマインがヴィラジュリオが別れることなく、アステリアが彼ら全員を
どうにか救ってくれることを期待したい。
三パターンあるエンディングテーマはいい結末を予感させる(ムギナミが歌ってる?)
(アメリカ・男性)
-
あいつら全員泣いてやがる(泣)
サンタまどか 萌え死ぬ。
くそっ、来週は深刻な事態のようだな。
-
モイドはジワジワ苦痛を伴ないながらくたばればいい。
(男性)
-
エピソードについてはあまり言うことはない。
パーティの前の平和的な流れだった。
ランの兄の体がどうなったかは分からないが、裏切りは予想されたこと。
まどかは戦争でウォクスを使わないという約束を破ることになるだろうね。
(フランス)
-
まどかがウォクスを戦争に使わないという誓いを破るかもしれない、
重要な手に汗握る展開だった。
デ・メトリオの船を撃墜して地球に向かっているあいつらの目標は地球のようだな。
まどかは自分の進路について優柔不断な状態だけど、彼女が進路に宇宙を
考えたとしても驚かないね。でも、彼女は先生にかなり苦労を掛けてるよな。
アレイとキリウスが帰ったことで、イゾは次回の戦闘で相当苦戦するんじゃないかな。
漫画版にだけ登場していたクラスメイトの登場フラグかも。
-
↑ >デ・メトリオの船を撃墜して地球に向かっているあいつらの目標は地球のようだ。
ちょっと前に言ったばかりだけど、あいつらは「我々の女を連れて行くために
ここに来た」と言っていた。
けど、今は旨い Okonomiyaki を探しに来ているようだ。
(マジレスすると、あいつらの目的はまどかだろうね)
>まどかは自分の進路について優柔不断な状態だけど、彼女が進路に宇宙を
>考えたとしても驚かないね。でも、彼女は先生にかなり苦労を掛けてるよな。
進路:消防士、警察 ウォクス・パイロット
(男性)
-
三人娘が別れを意識し始めたのは悲しいよ。
また、アレイとキリウスが地球を去るには最悪のタイミングだった。
最終決戦が始まろうとしているが、最終的にはヴィラジュリオとジャージ部が
ディセルマインを正さなければならないようだ。
ディセルマインはあの事件のことをまったく理解していないバカだ。
ヴィラジュリオの方が遥かに優れてるよ。
デ・メトリオとレ・ガリテの戦争を地球でやってる理由はよく分からない。
もっと重要なのはどうやって惑星の衝突を回避するのかってことだ。
(男性)
-
ディセルマインは諦めた振りをしていたのか?
モイドはディセルマインのヴィラジュリオに対する怒りを利用して、
彼ら全員に対する裏切り行為をしようとしているんだ。
俺は三人娘が再びウォクスに乗るのを確信しているね。
(オランダ・男性)
-
ディセルマインとヴィラジュリオに何が起ころうとしているのか?
一方、地球を去ったアレイとキリウスは?
みんなはディセルマインとヴィラジュリオの戦争は終わったものと思ってたかい?
誰もがそんな風には思ってはなかっただろ!?
つまり、君たちはモイドが故意に戦争を起こしたことを知っている。
で、ディセルマインを含む誰もが釣られてしまった、神に誓ってね!
陰険で不愉快な奴!! あんたの嘘には飽き飽きしているんだよ…地獄に落ちろ!
次に何が起こるのかは分からないが、残りたった三話だ!
期待と怒りが入り混じってる!
(マレーシア・男性)
-
今回は予想外の面白い事実が明らかになったな。
彼らがどうやって20000年生き抜いたのか…驚いたよ。
三人娘はクリスマスを楽しんだようだし、キリウスたちのためにやった
お別れ会はかなり素晴らしかった。
ランのお兄様はヴィラジュリオに対してまだ戦争を止めるつもりはないようだ。
-
確かにまどかの進路に対する優柔不断さは少し気がかりだ(笑)
けど…まどかは知り合いが多いから、彼女が浮浪者になる心配はないと思うよ。
まどかが地球でうまくいかなければ、ランかムギナミと一緒に宇宙に引っ越せばいいさ。
(男性)
-
戦争が始まったか…はあ…
-
これが繋ぎ回って言うなら、これまでで最高の繋ぎ回だったよ。
確実に最終回に向かってる。
-
「私たちは同じ船に乗っている」まちこが八話でようこに言った言葉だ。
彼女が言っていたことは、ホテルにようこを誘うってことだったんだな(笑)
まちこは間違いなくようこが好きなんだな。ゆりゆり。
and................ MA-MA-RUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU !!!!!!!!!!!!!!
感想がいろいろな方向に行っていますね。
進路問題、お別れ会、最終決戦…
それではまた。
売り上げランキング: 81177
« 【あずまんが大王】第5話 海外の反応「ああ、最高に変なグループさ。」 | トップページ | 【SAMURAI 7】第17話-22話 海外の反応「ウキョウ、悪魔の所業だな。」 »
「輪廻のラグランジェ」カテゴリの記事
- 【輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ】海外の反応「最後にジャージ部が見られてよかった。」(2013.01.01)
- 【輪廻のラグランジェ season2】第12話(最終回)海外の反応「綺麗にまとまった究極のエンディングだったよ。」(2012.09.29)
- 【輪廻のラグランジェ season2】第11話 海外の反応「世界の終焉、でもそんなの気にしない! ランチにしないと。」(2012.09.21)
- 【輪廻のラグランジェ season2】第10話 海外の反応「地球の運命やいかに!」(2012.09.13)
- 【輪廻のラグランジェ season2】第9話 海外の反応「まどかは宇宙に引っ越せばいいさ。」(2012.09.06)
コメント
« 【あずまんが大王】第5話 海外の反応「ああ、最高に変なグループさ。」 | トップページ | 【SAMURAI 7】第17話-22話 海外の反応「ウキョウ、悪魔の所業だな。」 »
このままふあふあで終わるはずは無いのは分かっていた。最後はいい戦闘シーンを見せて終わるのかな?
投稿: | 2012年9月 7日 (金) 01時24分
ランがどんな芸を披露したかすげー気になるw
投稿: | 2016年8月22日 (月) 21時15分