お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • デカダンス
    B088MQHXNX
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【あずまんが大王】第26話(最終回)海外の反応「Thank you and good night.」 | トップページ | 【琴浦さん】第5話 海外の反応「突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!」 »

2013年2月10日 (日)

【PSYCHO-PASS サイコパス】第16話 海外の反応「私は幸福感を感じたわ。おかしいかしら?」

縢秀星(かがり しゅうせい)

けがをしてなきゃこーがみはまきしまーなんかにまけないよ。
ぼくたちのすーぱーひーろーはそんなによわくないんだ!

PSYCHO-PASS(サイコパス)第16話 「裁きの門」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




NOOOOOOOOO~~~~, Ishida-san's character!!

(日本・女性)


 -
 ↑ うん、彼は気の毒だ。
   エネルギッシュなところが大好きだったのに。
   彼もまたよく戦ったよ。

   (男性)



sub の到着を待ってるところ。
このエピソードが本当に虚淵の「傑作」(彼らが言ったこと)なのか確認したい。

追記。

今見終わった。
俺は局長が黒幕であること、そして聖護が自分の目的を達成するために暴力を振るう
アンチヒーローだってことは分かっていた。

公安局局長・禾生壌宗(かせい じょうせい) 狡噛慎也(こうがみ しんや)、槙島聖護(まきしま しょうご)

だが、彼女は予想外だった。
シビュラシステムを完全にコントロールして上書きしてしまうなんてね。

ドミネーター(デコンポーザー(分子分解銃/デストロイ))

今のところ彼女が何者で聖護とどんな関係だったのかは分からない。
さらに縢秀星 R.I.P. …



終わるころにはお気に入りリストの最上位になりそうだ。



マジで?? 本当に縢は死んだの?
もしそうなら気が変になりそう。
シリーズ全体の素晴らしいキャラクターの一人だったのに

縢秀星(かがり しゅうせい)

それでもこのエピソードは素晴らしかった。
慎也が殴られたけど慎也対槙島はクールだったわ。

狡噛慎也(こうがみ しんや)、槙島聖護(まきしま しょうご) 狡噛慎也(こうがみ しんや)、槙島聖護(まきしま しょうご)

でも朱ドーン! ><

槙島聖護(まきしま しょうご)、常守朱(つねもり あかね)

次回を待ちきれないわ! どうなるのか凄く知りたい。

(オランダ・女性)



朱が聖護の後ろから翔けて来てヘルメットで地獄へ叩き落したところが気に入ってる。

常守朱(つねもり あかね)

まさかそうなるとは思わなかった。すべてが激しいエピソードだった。

最大の問題はこの後、秀星の運命がどうなるかってことかな。
次回は心が痛むエピソードになりそうだ。

(男性)



エイリアンだと思う。

縢秀星(かがり しゅうせい)、チェ・グソン

(スウェーデン・男性)


 -
 ↑ シビュラが地球外プロジェクトだったら安っぽすぎる。
   ここまで積み上げてきたテーマやプロットが台無しだよ。



一言:パーフェクト。

(フランス・男性)



オーマイガー! このアニメは完璧よ!
毎週、どんどん好きになるわ!

ついに! 狡噛と槙島の対決!
槙島の微笑みはサイコパス(※ 本来の意味の精神異常者)のようだわ!
そして朱…信じられない!

常守朱(つねもり あかね)

ああ、神様、早く次のエピソードが見たいです。
間違いなく面白くなるわ。

(女性)



あの笑顔は背筋が凍ったよ。
NOOO そして一体全体何が起こったんだ!? 何が起きてるんだ?

(男性)


 -
 ↑ 縢のことを言ってるなら意味が分からないわ(背筋が凍ったって)…
   NO SUB 版か何かを見たのかしら??

   縢を悲しんでいる人の半数は字幕版を見たから
   君はチーフが彼を殺さなかったことをもう知っているでしょう?

公安局局長・禾生壌宗(かせい じょうせい)

   彼女が使ったのはパラライザー、麻酔銃よ。
   たぶん彼女はこれから彼の記憶を改変するでしょう。
   そして彼は別の場所で発見されると思うわ。

   このエピソードはポイントになる!!

   朱が槙島に忍び寄ってぶん殴ったところが好きよ(笑)
   私は笑いながら叫んでいたわ "You go girl!!" って。

常守朱(つねもり あかね)

   これはかなりのエピソードよね。
   一話のプロローグから全てが繋がっていることが素晴らしい。

   (アメリカ・女性)


  -
  ↑ ドミネーターはパラライザーにセットされてたけど、サイボーグ/アンドロイドの局長は
    デコンポーザーに切り替えたんだ。

ドミネーター(デコンポーザー(分子分解銃/デストロイ))



もし朱がとどめの一撃をしていたらエピソードは完璧だったんだけどね。

常守朱(つねもり あかね)

縢は死んだように見えたが実際にはどうかは分からないな。
彼女が縢をロックしたときパラライザー・モードになっていたから
死んだとは考えたくないな。



縢のことは自分の眉間に矢を撃たれたかのように怒ってるわ(ふざけんな) -______-
作者は私のお気に入りキャラを殺すようなことをあえてする!!!!!!
なんで代わりに弥生を殺さなかったのよ?????????????????????

(女性)



槙島が頭を殴打されたときは私は幸福感を感じたわ。おかしいかしら?
ろくでなしめ。

(女性)



リーサルでもノン・リーサルでもなく、三話で見られたデコンポーザー・モードに変わったんだよ。
慎也がドローンを撃ったのを覚えてる? それがこのモードなんだ。

ドミネーター(デコンポーザー(分子分解銃/デストロイ))

だから縢が生きているわけない。

(ニュージーランド・男性)



デウス・エクス・マキナ (Deus ex machina)?
もっと別のものを期待していたんだが。


 -
 ↑ え? どうやったらその結論になるんだ?


 -
 ↑↑ ここでのデウス・エクス・マキナは人間辞めちゃったおばさん?
   同意できないな。



誰もが予想しているだろうが、シビュラシステムには浮いて眠っている人間がいるんだろう。

シビュラシステム

そうでないことを願っているが。
シビュラシステムを単に破壊されて、社会が元の状態に戻りました、ではね。
俺たちの予想を超えてくれよ、虚淵!

それからあの老婆のチーフだが…彼女はサイボーグかロボット(アンドロイド)なのか?
なぜ彼女はドミネーターを制御することができたのか、彼女はアクセスポイントなのか?

(ブラジル・男性)


 -
 ↑ いいポイントだね。
   彼女(?)がどうしてあそこでドミネーターを使うことができたのかという
   もっともらしい説明は可能だ。

   おそらく彼女は創始者の一人なんだろう。
   うまくすればいずれ解明されるだろうね。

   (アメリカ・男性)


  -
  ↑ 1.彼女がサイボーグなのかロボットなのかはハッキリしていない。

    2.もしどちらかなら、彼女は必要に応じてシステムに直接リンクすることが可能だろう。
     遠回りする必要はない。

    3.あの場所ではドミネーターはすべての通信を遮断され稼動することができなかった。
     ドミネーターはシビュラシステムと連結している場合、通信を遮断されていても
     そのルールは免除される。



二週間前、このショーはあらゆるエピソードがよくなると俺は言った。
一週間前、このショーはあらゆるエピソードがよくなると俺は言った。
このショーはあらゆるエピソードがよくなる。

俺の唯一の望みはシビュラシステムが諸悪の根源として終わらないこと。
虚淵のすべての仕事は悪役は「悪」というだけではなく、むしろ利益をもたらすために
捻くれたメソッドを持っているから疑ってるんだ。

キュウべえを見てるとそう感じる。

けど、このエピソードを見た後だとその信頼を裏切られそうな気がするんだ。



いったいどうなってんだ。
このエピソードは至る所で寒気がした… 10点満点。
手に汗握る展開…来週も絶対見ないと。

狡噛慎也(こうがみ しんや)

(オランダ・男性)




朱が不意打ちするのは見え見えでしたがヘルメットには思わず笑ってしまいました。
局長がサイボーグじゃないかという指摘にはこれまで懐疑的でしたが、本当のようですね。

それではまた。

ジャイアニズムDX (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2012-12-10)
売り上げランキング: 18,303
不意打ち
不意打ち
posted with amazlet at 13.02.10
宮村優子
ビクターエンタテインメント (1997-09-22)
売り上げランキング: 63,874

« 【あずまんが大王】第26話(最終回)海外の反応「Thank you and good night.」 | トップページ | 【琴浦さん】第5話 海外の反応「突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!」 »

PSYCHO-PASS サイコパス」カテゴリの記事

コメント

真のサイコパスは脚本家だった、というメタ落ちです

電気羊的に考えれば、この世界は人間らしさを理解できないアンドロイドに管理されてるってオチだな
茜がアンドロイドだと思ってたから、局長は意外だった

なんやかんや言って虚淵はやっぱ楽しませてくれるなぁ
個人的に縢は鰤のひつがやにキャラデザ似てるように見えてた
残念 南無南無

なんかどこかで見たような話しのつぎはぎ。
しかもこれ目当てのデブスたちのせいでノイタミナ先行の席取りがきつい。
ロボノと上映日分けろよ。

???「大丈夫。代わりはいるもの」

内容についてならともかく、他作品ファンをダシにして上映会の文句とかここに書く意味あんのかなあ。釣られる俺も大概なんだけど。

アニメ誌によれば、カガリ殉職は確定のようです。人間臭くて好きだったのに惜しい。

マイノリティ・リポートで終わらないでくれ

みんなの予想を超えてくれ

人間がつながっているとか脳がいっぱいあるとかいうのはやめて欲しいよね

え?いままでの免罪体質の人が脳みそむき出しにされて人間コンピューターやってますよオチだとダメなん?もっと意外なものじゃないと叩かれるん?

シビュラシステムの正体なんて人間の脳を使ったものか、あるいはそんなもの存在しなかったかのどっちかしかない。そしてチェの発言や縢の反応を見れば前者でしょ、おそらく。
現時点での人間の発想ではそれ以上のものはひねり出るとは思ってないから、システムの正体なんて正直どうでもいい。
それよりもこの後どの方向に話が向かっていくのか、そしてどう話を締めくくるのかに期待したい。
こんなに次が待ち遠しいアニメは久しぶりだ。

虚淵は天才すぎる
まさか局長がサイボーグだとは心にも思わなかった

>マイノリティ・リポートで終わらないでくれ
>みんなの予想を超えてくれ

さすがの虚淵もそれは無理なんじゃないかなあ・・・。
もし、ここで更にもう一段上にいけるようなら、歴史に残るアニメになれる可能性出てくるけどさ・・・。

リボーンの絵に騙されがちだけど昔遊んだポリスノーツってゲームに似てるから、パズルが完成すれば解決ってパターンじゃないかと思ってる

チェ・グソンのいわくありげな瞳の、秘密?が明らかにされぬまま、逝っちまったが、
催眠術的なものにかかってたってことは無いだろうか?

ラスボスは変わらず槙島だと思うけど、今の状況を切り抜けるのは困難。
槙島に先に挙げたスキルがあるのなら、朱に術をかけ、コウガミさんは
またしても何もできず、2人は立ち去る…って同じ展開は無いかなw?

今まで捕縛した免罪体質の人の脳を取り出してシビゥラシステムに入れたに一票

チェ・グソンの目はただの義眼だよ、大した意味はない

脳ミソだろうけどそこがオチじゃないんだろうな、とは期待して観てる

局長は擬体で本体はシビュラシステムの中かねえ
オチがマイノリティーレポートになりそうな悪寒しかしない

システムの正体が謎のメインじゃないだろうしな
そんなシステムでも受け入れて維持していかないといけないというビターENDなんだろ
ぶっ潰して終わりじゃあ呆れるわ

あ~そんなシステムの維持に朱ちゃんが身代わりになって狡噛がシビュラの世界を守り続けると・・・まどマギのラストみたいな感じになるの?

この時点でもまだ16話だからな
残り話数もかなりあるしまだこの段階ではラストはなんとも言えんなぁ・・・

手続き踏んでぶっ壊していこうという、初期踊るENDじゃないのかなー

局長がサイボーグだってのは意外だった。
まだ十分な話数を残してもう黒幕っぽい奴が出てくるのは、まだ話がクライマックスを迎えていないんだろうね。
ところで、前話の方に女局長が黒幕って言い当ててる奴がいて
その理由を知りたがってる奴が軽く嬲られてるのには笑った。

結局、シュビラシステムのコアってサイボーグ局長の脳が使われてるんだろ?

面白いな、サイコパス。
局長が槇島とつながりがあるようだから、おそらく正体は藤間だろう。
義体化して国家中枢に入り込んでいると。

話は変わるが、サイコパスの世界観をもう少し知りたいわ。
日本(東京?)以外の地域はまだ復興もおぼつかない、というような
表現があったが、大きな戦争でもあったのだろうか?

局長はアンドロイドではないかと前の書き込みであったとおりで正直がっかりした。チェは凄い死に方だったな。それに対して縢秀星が吹き飛ぶシーンがなかったのは日本人だからかな?

朱の不意打ちがあったとはいえ、
これで狡噛と槙島は生殺与奪を相手に握られた状況に1回ずつ陥ったわけだから、
あともう一回対決があるような気がする。
というかあって欲しいな、しっかりとした決着が見たい。

>>局長はアンドロイドではないかと前の書き込みであったとおりで正直がっかりした。
なんでガッカリしたのか意味がわからない。
脈絡もなく出てきたならともかく、ちゃんと13話で伏線を張って、
普通の人間ではなさそうな感じをそれとなく匂わせてたじゃない。

シュビュラシステムを中国で起動したらどうなるんだろう。

ここまでマイノリティリポートとまったく同じ展開なんだけど怒られないのかな

槇島もサイボーグ?

デコンポーザーで撃たれたのだからありえないと思うが、やっぱり縢には生きていて欲しいと思う。
ヘアピンくらい残っていないだろうか?

>人間がつながっているとか脳がいっぱいあるとかいうのはやめて欲しいよね

↑おそらく、実社会でリアルでこの世界の人間と同じように目を背けたいのだろう・・・

>虚淵のすべての仕事は

ここ多分workだと思うけど「作品」で訳すんじゃない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【あずまんが大王】第26話(最終回)海外の反応「Thank you and good night.」 | トップページ | 【琴浦さん】第5話 海外の反応「突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!」 »

最近の記事

カテゴリー

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31