【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第23話 海外の反応「水着回なくしてこの10年のアニメ界は語れない。」
翻訳元:http://myanimelist.net/
いつかAIが人間を理解する日が来るのは間違いない。
記憶を引き裂かれるハルト。
アクションは良かったと思う。けど、俺はOSTも気に入っているんだ。
このエピソードのサンダーは素晴らしかったね。また、充電したエルエルフはもの凄かった。
素晴らしい。
(男性)
-
イエー、エルエルフが帰ってきた>< そして予想通りアードライとイクスアインでチームを組んだわ。
ショーコは最後まで何もできず馬鹿な望みだけ持っているのね。
そして山田、いえ、サンダーが死んでしまった。あなたは素晴らしかったわ。本当のヒーローよ!!
悲しいことにあと一話を残すのみなのね。
(女性)
-
数々のエピソードを通じて、クーフィアはBLEACHの石田雨竜のように見える(※)
10点満点で8点。とてもいいエピソードだ!
※イクスアインと勘違いしている?
-
ハルトが死ぬ前にショーコに「君の事を覚えていない」言ってくれれば
俺はこのシリーズに完璧に満足するんだけどな。彼女の痛みや苦しみは非常に喜ばしいことだ。
エルエルフはこのエピソードの頂点だ。なんてカッコいいんだろう。
サンダー、安らかに。
-
イエス! 最後に真実は明らかにされた!
サンダー、安らかに眠れ。また一人カミツキが死んでしまった。
エルエルフは最高だ! そして最後にカインに対するアードライとイクスアインもまた。
それからクーフィア、こいつは本当に俺をイライラさせる。
このエピソードは本当に素晴らしかった!
(フィリピン)
-
ハルトの記憶は一つずつ消えていく。彼にとって本当によくないことだ。
山田は真の男だった。彼が去ってしまったのは悲しいね。
ハルトが言っていたように真実が暴かれた。
(アメリカ・男性)
-
最終回前の素晴らしいエピソードだった。
また、俺はショーコの行動が必ずしも好きというわけではない。
だが、彼女に他の選択肢があっただろうか?
彼女は感情を抑えて首相としての義務を果たさなければならない。
彼女は愚かな、愚かな間違いをした。だが、彼女はそれに耐えねばならないんだ。
そして…山田!!!
(男性)
-
エルエルフ、アードライ、そしてイクスアインは彼らの計画を実行するのに
まったくクーフィアを信頼していないのが面白いね。
-
彼らを非難することができるだろうか?
クーフィアを見る限り正気に思えないし、楽しみたいだけだから。
(イギリス・男性)
-
ええ、でも彼にもカインに従う理由が無いわ!
(女性)
-
同じことを考えてたよ(笑)
ようやくサキとハルトの約束が明らかになったけど、少なくとも俺が期待していたものではなかった。
彼らが三期なしで完全に終わらせるには、相当に駆け足になるだろう。
未来へちゃんと繋げたいなら、特に三期は必要だ。
そうでなければ、取りとめもなく未来の映像を差し込んだように感じる。
(男性)
-
再び真実が暴かれた!
俺はそれほど山田が好きというわけではないが、彼の死に様はかなり凄かった!
(カナダ・男性)
-
このショーで唯一気に入らないのはメカニックが記憶を失わないこと。なぜ彼は記憶の血を失わないのか。
とにかくエピソードは素晴らしかった。
(男性)
-
山田…
次回ですべて完結できるのかしら。
(女性)
-
山田(泣) 三期かOVAか映画希望。
このエピソードのエンディングはちょっと修正されてたね。
イクスアインもハーノインのイヤリングを付けていた。
-
で、彼らはメインキャラ全員を殺そうとしているのか?
アキラとエルエルフはマジで殺さないで欲しい。
(アメリカ・男性)
-
ショーコには耐えられない! 馬鹿女!!!!
(ポルトガル・女性)
-
このショーはジェットコースターのようだ(笑)
なんていいエピソードだったんだろう。エルエルフがまたこのショーを救ってくれた。
(カナダ・男性)
-
結局、ヴァルヴレイヴのパイロット全員が好きになったけど、エルエルフとハルトは
俺が断然大好きなキャラクターだ。
(男性)
-
ドルシアは諦めろ。お前らソーシャルメディアでは完全に殺されてるぞ。
-
本当にいいエピソードだ…クーフィアには凄く死んでほしい。奴は病気だ。
-
三期はなさそうだ。
死んだ二人が主人公でないのは事実だが、それは戦いが終わりに近づいていることを示していると思う。
個人的にはOVAでストーリーを完結させて欲しい。12話は本当の最終回ではない。
-
>三期はなさそうだ。
プロデューサーかサンライズ社員の言葉を引用してよ。
俺はまだ三期を見込んでいる。
-
プロデューサーが続編がないなんて発表することがあるか?
例を教えてよ。
-
ありがとう。
期待通りの反応だな。根拠もなくそんなこと言うと思うか?
すぐに頭に浮かんだものだ。
・クレイモア
・エルフェンリート
・ベルセルク
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦士ガンダムAGE
…もっとたくさんある。
-
ハルトが生まれてからの記憶を失うのは残念に思う。
そしてショーコのことも忘れる…たとえ彼が記憶を失ったとしても、サキに可能性はないだろう。
結局、ショーコはまだ生きている。ハルトに彼女の記憶を刻ませてあげて欲しい。
-
多くのサキファンはサキ×ハルトのカップリングなんて気にしていないと思うわ。
私はショーコが好きじゃないけど、サキは大好きな女性キャラよ。
でも、私はハルトと彼女がくっ付いてほしくないもの…
(女性)
-
とにかく彼らは急いで嘘を暴く必要があったんだ。素晴らしいエピソードだ!!!
(アメリカ・男性)
-
THUNDER!!!!!!!!!!!!!!!!!! EHHHHHHHHHHHHHHHH T_________T
(男性)
-
サンダーは馬鹿だった。俺は気にしないけどさ。最終回を楽しみにしてる。
(ウルグアイ・男性)
-
山田はすぐに逝くと思ってたが、そこが好きだったのかな?
彼はもっとスタイリッシュになる必要があった。
彼らがこのアニメをどう終わらせようとしているのか分からない。
わずか22分ですべてをまとめられるならそれは奇跡だ。
(アメリカ・男性)
-
エルエルフが帰ってきたが、ハルトは苦しんでいる。
山田は気の毒だが最後のクーフィアの動きは才能だろうね。
そして真実が暴かれた。
残り一話、だけど、そこで終わりじゃないって何かが囁くんだよ。
(アメリカ・男性)
-
でしょ? まだ水着回がないからね。
水着回なくしてこの10年のアニメ界は語れない。
(アメリカ・男性)
最近のアニメって線の細いイケメンが主流だと思うので、山田の人気は以外でした。
戦闘シーンもかなり良かったと思いますが、その当たりに言及しているコメントはあまりないようでしたね。
最終回ではヴァルヴレイヴのパイロットは死なないような気がしますが、死ぬとしたらハルトでしょうか。
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
posted with amazlet at 13.12.23 バンダイ (2013-06-08)
売り上げランキング: 801 |
1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
posted with amazlet at 13.12.23 バンダイ (2013-12-07)
売り上げランキング: 261 |
||
« 【サムライフラメンコ】第11話 海外の反応「オッケー…うん…オッケー…」 | トップページ | 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第1話 海外の反応「キャラクターがCG?がんばれ日本…」 »
「革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事
- 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第24話(最終回)海外の反応「これまでに生み出された最も偉大なものの一つとしてアニメ史に刻まれた。」(2013.12.31)
- 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第23話 海外の反応「水着回なくしてこの10年のアニメ界は語れない。」(2013.12.25)
- 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第22話 海外の反応「三期がなきゃポンコツ最終回になる。」(2013.12.18)
- 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」(2013.12.11)
- 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第20話 海外の反応「マギウスは危険な賭けをしたな。」(2013.12.03)
コメント
« 【サムライフラメンコ】第11話 海外の反応「オッケー…うん…オッケー…」 | トップページ | 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第1話 海外の反応「キャラクターがCG?がんばれ日本…」 »
なぜ水着回を求める。1話と5話のスク水を楽しめばいいじゃ(ry
とはいえ、3期はもとより今のキャラでは作る前提じゃないだろうから次で確実に畳み込むだろうね。
なんせ実質すでに政治的には勝負がついてしまったわけだし
投稿: | 2013年12月25日 (水) 19時19分
海外の人達は少し誤解しているねAIとかメカニックとか
投稿: | 2013年12月25日 (水) 19時31分
俺たちの戦いはこれからだ!(完)
投稿: | 2013年12月25日 (水) 19時50分
最終話で僕じゃないが流れたら最高だね
投稿: | 2013年12月25日 (水) 19時55分
これって今のペースで終わるのか?確かに世界を暴きつつあるけど、これから寄生体との全面戦争にしかならないと思うがあと2話ぐらいしか残っていないじゃん。サキ以外は全滅ルートみたいだけどこれって悪名高いアニメドラクエ最終話みたいに未来のサキが語って終わりとか。
投稿: | 2013年12月25日 (水) 20時09分
外人も皮肉たっぷり効かせて呆れてるなw
ほんとここまでまともに観てたら酷い話だったもんなぁ・・・
どうしたって今からじゃこの風呂敷は綺麗に畳めないわな
投稿: | 2013年12月25日 (水) 20時32分
別に呆れてるようには見えないな
充分楽しんでるように見える
投稿: | 2013年12月25日 (水) 20時50分
ハルトはショーコの前で記憶を失くしている姿を見せると思う。ここまで中心達が死んだら3期はないだろう。詰め込まないで終わってほしい。
投稿: | 2013年12月25日 (水) 21時10分
2ちゃんでは、ハルトが死にかけてエルエルフが体を譲ってサキとくっつく、みたいに予想してたけどそれだと記憶がなくなる設定が散漫になるよねぇ。
管理人と同じで死ぬとしたらハルトだと思う。
んで、サキ率いる帝国とショーコ率いる連邦みたいな話になったら、まあ、楽しめると思う。
投稿: | 2013年12月25日 (水) 21時44分
↑それだと壮大な感じが薄れるな。クラス同士のケンカみたいで。
投稿: て | 2013年12月25日 (水) 22時15分
>2ちゃんでは、ハルトが死にかけてエルエルフが体を譲ってサキとくっつく、
昔そんなドラマがあったなあ。
体を入れ替えて結ばれるっていう。
投稿: | 2013年12月25日 (水) 22時20分
ハルトは一号機大破で死ぬか、少なくない記憶と肉体を喪い辛うじて残った
原動機レイブの中の人となり密かに第三銀河帝国の行く末を見守り続ける
時縞神社にて
投稿: | 2013年12月25日 (水) 23時19分
AGEの続編云々言ってる人って何言ってるの?
3部構成とかなら元々言われてた事だけど
投稿: | 2013年12月25日 (水) 23時30分
世界を暴く→YOUTUBE… って、テキサス親父みたいな奴だなエルエルフ
投稿: | 2013年12月25日 (水) 23時48分
今日やっと最新話まで追いついたんだが次で終わるってマジかよ
サンライズアニメでロボット物だから4クールぐらいやるのかと思ってた
話の流れ的にまた1クール空けて4月から3期じゃないの?
投稿: | 2013年12月26日 (木) 00時52分
ショーコたちを守る為に何もかもを背負って燃え尽きる勢いのハルトは勿論だが、VVV-6の森羅万象をまだ使っていないアキラもヤバい展開じゃないかと思う(アキラを助けにサトミが火遊に乗り込むとか無いかな?)
ドルシアのクーデターは王党派に任せ、エルエルフはハルトにRUNE供給してVVV-1を覚醒させてカインとダーインスレイヴ(元VVV-2)を葬る最終血戦展開を想像
投稿: | 2013年12月26日 (木) 05時08分
>サキ率いる帝国とショーコ率いる連邦みたいな話
噂だけどガンダムSEEDの初期案の一つに
ラクス率いるザフトとフレイを象徴とした連邦みたいな話があったそうだ。
そしてキラが2人の女の間で苦悩するとか何とか
ヴァルヴレイヴに関しては最初のコメントの人が書いてるように既に政治的には勝負が付いているので後はアキラが生存してクーフィアに罰が下る事に期待するだけ
投稿: | 2013年12月26日 (木) 10時51分
お涙ちょうだいのテンプレ並べたるだけでストーリーが皆無
これでいいのかサンライズ?
投稿: | 2013年12月26日 (木) 12時41分
お涙ちょうだいのテンプレ並べたるだけでストーリーが皆無
これでいいのかサンライズ?
あなたが思う、テンプレ皆無の充実したストーリーだと感じた作品とは
投稿: | 2013年12月26日 (木) 14時02分
>サキ率いる帝国とショーコ率いる連邦みたいな話になったら
なんかマクロスにあったよな、そうゆうの。もっともバルキリーなんかマネだよなガンダム。
投稿: | 2013年12月26日 (木) 15時50分
最終回についての感想の翻訳が遅れているって事は、相当酷評されたんだろうな・・・
投稿: | 2013年12月31日 (火) 17時08分