お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • デカダンス
    B088MQHXNX
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 | トップページ | 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第10話 海外の反応「俺はなんで泣いているんだ!?これは戦艦と潜水艦のアニメじゃないのか?」 »

2013年12月12日 (木)

【海外の反応】声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止。事実上の引退か?

マクロスF 超時空シンデレラ・ランカちゃん

しばらくアニメを見ていなかった時期があったのですが、マクロスシリーズが大好きで
マクロスFでまたアニメを見るきっかけにもなりました。
たまたまマクロスFのブルーレイBOXを予約した次の日にこの発表とは…

ヤフーのトップニュースに中島愛さんが

公式発表の文面からは歌手だけでなく声優活動も休止するようにも読め、
事実上の引退にも取れます。声優だけでも続けてくれるといいのですが。

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
バンダイビジュアル (2013-12-25)
売り上げランキング: 90

<翻訳元>
http://myanimelist.net/forum/?topicid=699095
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2805724
http://www.macrossworld.com/mwf/index.php?showtopic=40321




いいね、俺は彼女の声が好きなんだよ。

(ポーランド・男性)


  -
  彼女の声が好きならなんで「いい」なんて言えるんだ?

  (男性)



ううう、「サヨナラノツバサ」のライブバージョンを見たかった。
もしかしたらすでにMay'nとやってるのかもしれないけど、YouTubeにはないんだよな。

(男性)



ノオオオ…彼女の歌が好きなんだ。彼女が歌を辞めるということは俺が辞めるのとは訳が違う。

(インド・男性)



彼女が声優としてのキャリアに専念するという意味であってほしいね。
今後のアニメでもっと彼女の声を聞いてみたい。

(男性)


  -
  俺が耳にした限りはそういうことみたいだ。

  (男性)


  -
  そうであってほしい。彼女の声は魅力的だからね。

  俺は音楽やシングル、アルバムについては気にしていないんだ。
  俺にとっては素晴らしいニュースだよ。アニメでの声優業の方が俺にとってはずっと重要だ。

  (ポーランド・男性)

けんぷファー fur die Liebe(沙倉楓) セイクリッドセブン(藍羽ルリ)



興味深い…マクロスFの後、音楽活動をメインにすると言ってなかったっけ?

(エストニア・男性)


  -
  俺も同じ疑問を感じてた。

  (アメリカ・男性)



何が原因なんだろう…

(男性)



まあ、彼女はやるべきことをやるだけだ。

(メキシコ)



ノオオオ、メグミなんでよ? 新しいシングルを待ってたのにその望みはないのかしら…

彼女が少なくとも声優としてのキャリアに専念しそうなら、私が見ないアニメじゃなくて
もっと面白そうなアニメに出て欲しいわ。

(女性)



声優として露出が増えるなら、他の人と同様、これはいいことだと考えてる。
彼女の音楽もいいが、俺が本当に好きなのは彼女の声優としての演技だからね。

(カナダ・男性)


  -
  これ!

  (インドネシア・男性)



残念だわ。

(アメリカ・女性)



私は彼女の声が本当に好きなの。彼女の他の役が待ちきれないわ!!

(女性)



彼女の歌手業と声優業の両方のキャリアが大好きだ。
彼女が選んだならサポートし続けるよ。



たぶん、声優の仕事が負担になってて、しばらく歌手業を休むことにしたんじゃないか?

(フィリピン・男性)



彼女が辞めると聞いて悲しいよ。彼女の歌が好きなんだ。

(男性)

武装神姫(レーネ / 戦乙女型 アルトレーネ) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン(メロエッタ)



少なくとも声優としてのキャリアは続くんだから良かったよ。
多くのメインキャラを演じて欲しいね。

(男性)



ガッカリした。彼女の音楽が好きだから悲しいよ。



中島愛は俺が最高に好きな声優であり歌手の一人だ。
最近はあまり多くのショーに出てなかったから悲しんでたんだ。

アニメ・エキスポ2010(※)のコンサートで彼女に会えなかったのが残念だよ…
コンサートの一年後にアニメ・エキスポのことを知ったんだ。

※毎年、ロサンゼルス・コンベンション・センター にて行われるアメリカのアニメコンベンション。

俺はもう彼女のライブを見られないと思う。俺にとって嘆かわしい一日だ。


  -
  まだ休止だよ。彼女はきっと帰ってくる。彼女は歌を愛しているんだから。
  実は今年も彼女は多くのショーに出てるんだ。
  すぐに思い浮かぶのはファイ・ブレインのマイナーキャラかな。

  彼女はファンタスティックだ。
  ここ二、三年であっという間に俺の絶対的に大好きな歌手になった。
  彼女の声はとても素晴らしい。さらに俺たちはフィリピンのハーフなんだよ。



Animelo Summer Live 2013の二日目になんとか彼女に会うことができたんだ。
でもそのときは歌だけだったんだよね。

・そんなこと裏のまた裏話でしょ?(琴浦さん OP)
・ありがとう(たまゆら ~もあぐれっしぶ~ ED)

マクロス・フロンティアの歌を何曲か聞けたらよかったんだけど。

(オーストラリア)



彼女には帰ってきて欲しいが、無期限休止というところに嫌な予感がする。
中島は素晴らしい。彼女のアニメのタイアップの有無に関係なく、ほとんどすべての歌が好きだ。
もし、疲れているのなら休養が必要なんだろう。

ところで、May'nは本当にクレイジーだな。
彼女はあらゆるライブやコンサートでますます自信を付けているようだ。



できちゃった結婚(日本の芸能人には珍しくない)か、歌手業に行き詰っているんだろう。



理由が結婚、あるいは新しいキャリアへの動きなのか、混血だから出身地に帰るのか
俺たちには知るすべも無いが、彼女がどんな選択をしようともそれをリスペクトするよ。



畜生! ポッドキャストを録音した二日後にこれか…!?

(男性)



ラスマス・フェイバーとのより円熟したポップスを得る俺の希望は適わないのか?
ああーっ、欝だ。また歌ってくれることに期待する。

(男性)



ああ、破滅の日。オズマは納得しない。

(アメリカ・男性)



個人的に中島愛がMay'nよりいい歌手だと思ってるから、このニュースにはガッカリした!

(アメリカ・男性)



たぶん、5年後に歌手として成長して帰ってくる。

(男性)

問題児たちが異世界から来るそうですよ?(春日部耀) 君のいる町(枝葉柚希)



彼女はネットでMay'nやシェリルのファンに5年間批判され続けて疲れてるんだよ。

(東京品川・男性)


  -
  そんなに彼女を悩ませるなら、2009年ごろの2chの一部の過激なアンチが
  今よりもっと激しかったころに辞めるんじゃないか?
  ヤフー、2ch、ふたば、ツイッターのこのニュースへの反応を見るとバッシングは極僅かしかない。
  愛やランカファンは言うまでも無いが、一般的な反応は大きな悲しみと、
  いい歌声の損失に関するものだ。

  (フィンランド・男性)


    -
    いくらかは凄く粘着してるんだ。
    ネット上でもそれ以外でも、全然関係のないどんなとこにでも現れる。凄く腹正しい…
    そんなムカつく話はここMWではめったに出てこないから、ここを含むいくつかの
    海外サイトに訪れるようになったんだ。

    (東京品川・男性)



個人的にはちょっと驚きだ。
日本では声優業より歌手業の方が収入がいいと思ってたからね。

おそらく「真面目なお付き合い」で歌に多くの時間を割けなくなったのではないだろうか?
日本のファンの反応があるから、多くの声優が個人の交友関係を秘密にしておくことには驚かないよ。

(アメリカ・男性)



オッケー、メグッポイドの運命はどうなるんだ?
愛は俺のお気に入りのボーカロイドの中の人なんだ。

(アメリカ・男性)



Arrrrrgggh! 嫉妬深い彼氏がプロポーズしたんじゃないかな。持論だけど。

(男性)




日本人の反応と同じような感じでしょうか。
あとは日本人の書き込みで、中島愛名義の休止だからキャラソンは出すんじゃないか
というようなものがありました。

I love you(初回限定盤)(DVD付)
中島愛
flying DOG (2010-06-09)
売り上げランキング: 38,151
Be With You(初回限定盤)(DVD付)
中島愛
flying DOG (2012-03-07)
売り上げランキング: 18,762

« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 | トップページ | 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第10話 海外の反応「俺はなんで泣いているんだ!?これは戦艦と潜水艦のアニメじゃないのか?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、さっそく訂正をば・・・。
Show upはイコールappearですね。「現れる」です。そしてon and off the line は「ネット上とそれ以外で」ですね。
「ネット上でもそれ以外でも、全然関係のないどんなとこにでも現れる」
あとはhave come to~ で「~するようになる」で、「そんなムカつく話はここMWではめったに出てこないから、ここを含むいくつかの海外サイトに訪れるようになったんだ」
ここはやはり訂正してくださるとありがたいです。自分が海外サイトに行くようになった理由そのものなので。

しかしこのフィンランド、何でふたばなんか知ってるんでょうね?

↑品川のひとさん、すみません。訂正しました。

心機一転、移籍もあるかもしれない

>しかしこのフィンランド、何でふたばなんか知ってるんでょうね?

長野県にフィンランド村があるみたい

ランカ・リーのイメージを変えたいんだろ

>長野県にフィンランド村があるみたい
いやこいつ、以前FB7の割れをクレクレしてたので、日本にあるフィンランド在住ではないようですよw

中島さんに言及しなくちゃ・・・。
自分も去年、中野のコンサート行ったので、今回の発表は正直さびしいです・・・。
でも、人は移りゆくものなので。
引退でも仕方ないかなとも思ってますし、移籍して仕事するならまた応援するつもりでもいますよ。

あ・・・愛

どっちかというと声優より歌手としての方が好きなんだけどなあ・・残念。
結婚でもするのかな。

たしかにイメチェンか結婚かくらいしか思いつかないな。

ランカのイメージはたしかに強いが、開き直ってやればいいと思うが。イメージの問題だったら
結婚か別のやりたいことを見つけたら、そりゃ結構

前向きなら理由なら結婚でもなんでも良い。

声優として実力ねえから歌手に行ったけど
結局それも行き詰って引退か

この人ランカの印象が強すぎて人気声優みたいなイメージだけど
知名度あるわりにはそんなに仕事してないんだよなあ
移籍か引退なんだろうな

イベントでよく見てたからビックリしたわ。

公式のコメント読む限り、単に事務所やレーベルと今後の方針で
揉めた線が濃厚だけどな、中島愛名義での歌手活動を無期限休止と
なってるからレーベルの方との契約で揉めた線が濃厚
恐らくはプッシュしても売上が伸びなかったのでレーベルと事務所サイドが
方針転換を打診→本人納得せず話し合い平行線という感じかな?
本人は音楽活動メインでやりたいんだろうから話し合いで納得するか
名義の問題が解決し新しい音楽レーベルと事務所が決まれば即再開だろう
最悪完全に決裂したら名義を変更して新しいレーベルと事務所かな


投稿: | 2013年12月12日 (木) 23時07分さんへ

 「中島愛」は本名って話だから、別名義でっていうのは変な話だと思う。

水樹奈々も坂本真綾も茅原実里も
本業は歌手で声優じゃないよ

この人もMay'nも菅野よう子がプロデュースしなければこんなもんでしょ
坂本真綾も菅野よう子が離れた後のCD酷かったし

>「中島愛」は本名って話だから、別名義でっていうのは変な話だと思う。

まあ変な話だとは思うけどよくある話で別に珍しくはない
レーベル側が契約の際に勝手に他所のレーベルに移籍したり勝手な活動
しないよう縛りかけるんだよ、問題が起きた時の保険みたいなもん
声優活動の方は本人名義で縛りがないから恐らく音楽レーベルとの
契約内容による制限
まあ商標みたいなもんで契約の際に名義についての内容確認しなかったか
把握してても気にしなかったんだろうね
それでも円満に契約解消とかならこういう話は出ないから揉めてると推測する
レーベル側は過去のヒット曲の版権は持ってるわけだし、引き止めるほど
最近のリリース曲は残念ながら売れていないから
個人的には琴浦さんのテーマ曲なんか好きだけどね
一番良いのはその辺の問題解決してレーベル移籍して再開だけど
拗らせたら歌手活動は別名義じゃないと無理

ネガティブな理由で時々あるのが闘病(病気療養)やドラッグなどの
問題での解雇とかだね~ まあこの手の話ではないと思うけど

しかしコメントでラブコールしてる海外の連中がそれぞれCD買ってればねぇ。

馬鹿がマクロスのとき叩きまくってたなぁ

マクロスFの頃はまだまだ能天気に楽しんでたなあ。
今年は本当にいろいろ店が潰れた、。

※欄の1-2のやり取りワロタ
本人が見てる事もあるんだな

ランカより歌上手いランカのカーチャンの存在が酷かった

水樹奈々になりたかった・・・

※1は品川の人本人かよwww
しかしふたばまで網羅しているとは・・・フィンランド人やるな

>コメントでラブコールしてる海外の連中がそれぞれCD買ってればねぇ。

漫画アニメの市場は海外が国内の1%にも満たないのに彼らのせいにするのは
無理がありすぎますよw

声優は続けるって言うなら、中島愛名義もしくはユニットに
加入しての活動は無しって事だろう
アニメに関わるならどこかで必ずキャラソン出す事になるよ
脇役専門や吹替え専門になろうなんて思ってないだろうし

しかしどうも声優活動も休止の方向くさい
既に請負ってる仕事期間中に心変わりがなければ
事実上の引退になるだろう

活動は続けたとしてもこれで二度とマクロス関連の歌も歌うことはできないね
契約関係はうるさいから寂しいが仕方ないでしょう

声優より歌が好きだったから悲しい
移籍とかだけでまだまだ活動してくれないかな

MWの本スレにここのリンクを貼りました。日本語分かるメンバーが立ち寄るかもしれません。
都合が悪いようでしたら言ってください。行って該当部分を削除してきます。


>漫画アニメの市場は海外が国内の1%にも満たないのに彼らのせいにするのは
無理がありすぎますよw


声優のCDの売上ってのは1000枚、2000枚、売れて10000枚というレベルだよ。
掲示板でギャーギャー言ってる人たちがみんな買えば数字が変わるレベル。
別に彼らのせいにしてるわけじゃないけど、大ファンです大ファンです、
って言っても何も買ってないんでしょ、ってだけ。

うは、中島愛がハーフだって今知ったわw
いや、だから何が変わるという事もないんだけどね、知らなかった自分に驚いたw

ハーフだからゼントラーディと人のクォーターなランカ役に選ばれたのかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 | トップページ | 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第10話 海外の反応「俺はなんで泣いているんだ!?これは戦艦と潜水艦のアニメじゃないのか?」 »

最近の記事

カテゴリー

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31