【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 前編「報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。」
パスポートを発見したときの報瀬の『あれー?』がすごく好きです。
報瀬ほんと面白い。あとドリアン食べてみたい。
宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい) 第6話 前編「ようこそドリアンショーへ」の海外の反応です。
<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/
六話。未だ南極に至らず。
-
六話は南極ではなく、その旅路。君は今それを理解したはず。
-
あまんちゅ!を思い出す。
-
積み上げがあってこそ、アニメを実際によいものにするのだ。
-
なぜフリーマントルじゃないんだ。
-
繋ぎ回。
成田からパースへの直行便はない。まずシンガポールに向かう必要があるんだ。
JAL、ANA、SIAが使える。
-
SIAみたいだね。
-
ION Orchard
![]() |
![]() |
||
-
Wheelock Place
ION Orchardの向かいにある。
![]() |
![]() |
||
-
Esplanade Bridge
![]() |
![]() |
||
-
オーストラリアってクールだな!
-
オーマイガー、Esplanadeはシンガポールにあるんだぞ。
-
Orchard Hotel
![]() |
![]() |
-
このホテルは日本大使館のかなり近くだから、パスポートの交付はそれほど難しくないね。
-
Maxwell Food Centre
![]() |
![]() |
||
-
日向が妊娠(pregnant)したって、ど、どういうこと?
※pregnantには『妊娠』の他に『言動に含みがある』ことを指す意味があるのでボケなのだと思います。
-
おめでとう。オムツを買わないとな。
-
ガソリンスタンドに行ってタバコを買おうぜ。
-
父親は何人?
-
本人は知らない。
-
ポンコツたちはチャイニーズレストランに行ったことがないのかね?
-
日本人だから中国語を学んでない。一皿注文すればよかったんだ。
-
でも日本では中華料理は珍しくないよ。
-
中華料理は地域によって極端に違う。
作物や素材の違いによって、すべての地域で独自の料理が発達してるんだ。
その中の一部の郷土料理が中国国外のレストランを支配している。
日本だと一般的には四川、広東やそれらのアレンジバージョンが多い。
東南アジアだとビン南(Hokkien)、潮州(Teochew)、客家(Hakka)の文化の影響が大きい。
食べ物は軽い味わいとより繊細な香りでかなり違うものだ。華僑はまた独自の料理が発達している。
日本のエビチリ、アメリカの左宗棠鶏、タイのカニ・ドライカレー、シンガポールのカニチリは
それぞれの国外ではほとんど見ることができない。
-
>ポンコツたちはチャイニーズレストランに行ったことがないのかね?
彼女たちは日本料理のチャーハンを食べてたぞ。
-
いや、ほとんどの中華レストランはメインメニューのほとんどは取り分けるようになってるから
大皿だったんだよ。ポンコツたちはそこを理解していなかったから勘違いしてたんだ。
-
彼女たちは baka nip girls(馬鹿な日本の女の子)だからね。
彼女たちは海外の中華料理のサイズが違うことを知らなかったということ。
文化的に異なる日本人なら当然のことだ。
日本のレストランはほとんどが小さなバースタイルで孤独を好み、一人前が一人ずつに配膳される。
一方、他の国では一人で食事することはないからね。
-
結月『殺意です。』
そそりますわ。
-
結月はアサシンだったか。
-
前回まではあまり好きじゃなかったけど、少なくとも三番手になったのは間違いない。
-
明らかになった瞬間。
超10点満点。
-
>もし見つからなかったら多くの問題を引き起こしそうだ。
>だが、全員の持ち物検査をしない。
作為的なエピソード。
-
日向自身が無くしたと認めていたし、報瀬が自分のせいかもしれないと思うには頑固すぎるし。
-
>万国共通『やっちまった。私は馬鹿だ!』顔。
俺も似たような経験がある。ほんとにバツが悪かった ;_;
-
ぶっちゃけほとんどの人が同じような経験をしていると思う。
-
結月『何か隠してますよね? 隠してますよね?』
結月はびっくりするくらい察しがいいな。
-
このポンコツたちを大人の指導なしで自由に行動させようとしたのはどこのどいつなんだ?
-
報瀬『ほんとに飛ぶの?』
飛行機は飛べるの?
-
飛行機は飛べない。地球から遠ざかるだけ。
-
報瀬の知性に疑問を感じ始めてる俺。
-
正直に言えば非常に薄っぺらいエピソードだったな。
-
これでも喰らえ。素晴らしいエピソードだったじゃないか。
-
シンガポールはどうでもいい。直接オーストラリアにスキップできた。
-
あんたズレてる。俺達は日向の成長と面白キャラの交流が見られた。
-
うーん、日常との組み合わせは予想していたより遥かにハイレベルだった。
この種のエピソードをめぐみの裏切りの後にやるのは正しい判断だと思うぞ。
-
本気でそう思ってる?
気を使うっていうのは本当に面倒だし、日向問題はかなり関連する事柄だ。
すべてのエピソードで big keikaku を明らかにする必要はないんだ。
-
10点満点として9点のエピソードが薄っぺらいとは…
-
お前に日向の笑顔を見る資格はねえ。
-
結末が最高すぎた。10点満点。
-
俺の嫁。
-
響け死んだ目。
-
君がレ○プ目について言っているのでなければ同じ場面ではないな。
それにずっと昔からアニメや漫画の表現としてあるものだ。
-
共通点がないことは明らか。クソカキコを相手にしなさんな。
-
ちんこを見てる目。
-
結月はなんでこう、察しがいいんだろうな。
-
彼女はずっと友達がいなかったから、やっとできた友達を大切にしているんだろう。
だから彼女たちの表情や仕草から心を読めるようになったんじゃないかな。
-
アイドル業界で揉まれてスれてしまったのだよ。
-
彼女が特別なわけじゃない。他の連中がアホなだけだ。
-
愛すべきポンコツ。
-
このショーのハナカナのパフォーマンスは10点満点だわ。
-
実際のところ、ドリアンてどんな匂いがするんだ?
-
酷い匂いがする。
-
テレビン油と玉ねぎに靴下の香りを添えて。
よく言われるのはウンコ。
かなり離れても臭うことがある。
-
甘くて苦いクリーミーな玉ねぎのような。
-
匂いは極めて刺激臭がして、慣れていない人にとっては生ゴミの腐敗臭を思い出させる。
癖になる味だから、君が食べることができるタイプの人間なら、発酵した牛乳と蜂蜜を混ぜて
極端なまでに熟した甘い果実のような香りに感じるだろうね。
-
さらに一週間。
-
それで船に乗らなかったら軽く死なせますよ。
-
だが、オーストラリアでも二日過ごす。
来週のパースとフリーマントルの回で少なくとも3/4は使ってくれなきゃ俺は怒るぞ。
-
期待と現実。
-
日本人はそのオモチャを砕氷船と呼んでいるのか?
-
北半球のクソは失せろや。
-
なにそんな小っちゃいことでビビってんの? そんなことじゃ千島列島は手に入らんよ。
-
フライト中に機内を歩き回るティーンが嫌い。これは nagasaki よりずっと落ちる。
※nagasakiに関連したアニメがあるのかは分かりませんでした。
-
真夜中のフライトで泣く赤ちゃんよりマシだろ。
-
中国人よりマシだろ。
-
エコノミークラスに乗るのならそれが対価だ。
-
マジで気になるの?
彼女たちは大声で話をしているわけじゃないし、
そのせいで寝られないわけでもないんだから影響はないだろ。
-
大声でしゃべってただろ。すごく無礼だ。
-
ああ確かに。でも16時間のフライト中泣いている赤ちゃんよりまだいいだろ。
-
五時間のフライト中にかわいい日本の女生徒の声を聴きたくないとおっしゃる?
-
どうなってんだ。百合はどこだよ。
-
南極で。
-
我慢しろ。
-
-
-
It's YORI not YURI
-
yori yuri
-
愚か者が。このアニメの女の子はみんなノーマルなんだよ。
筆が乗ってきたので次頁に続きます。
【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 後編「報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD」
宇宙よりも遠い場所 アクリルキーホルダー 三宅日向
posted with amazlet at 18.02.10 ホビーストック (2018-03-31)
売り上げランキング: 17,051 |
南国フルーツ ベトナム産ドリアン1玉 (2月下旬頃順次発送予定です。)
posted with amazlet at 18.02.10 南国フルーツ
売り上げランキング: 100,615 |
||
« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第5話 後編「日本の女子高生ってなんでこんなに小さいの?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 後編「報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD」 »
「宇宙よりも遠い場所」カテゴリの記事
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)後編「2018年冬のベストアニメ!」(2018.03.31)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)前編「優れた日本語は礼儀を1000回以上重ねるんだ。」(2018.03.31)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第12話 後編「秘密結社ブランケット南極の章。」(2018.03.24)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第12話 前編「100回繰り返し言ってるが、このアニメは素晴らしい。」(2018.03.24)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第11話「日向が過去から前進し、明るい未来を築けたことを嬉しく思う。」(2018.03.17)
コメント
« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第5話 後編「日本の女子高生ってなんでこんなに小さいの?」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第6話 後編「報瀬ちゃんと日向ちゃんのDUUUURIAAAAN SHOOOOWW!! XDD」 »
まさかここでしゃくまんえんが生きてくるとは思わなかったよ
投稿: | 2018年2月10日 (土) 20時47分
手放しても持ち主のもとに返ってくる呪いのしゃくまんえん
投稿: | 2018年2月10日 (土) 21時15分
飛行機の中のシーンは声優たちは機内だし周りに迷惑をかけないような演技をしたらスタッフにもっと高校生らしく騒いで!って言われたらしいね…
投稿: | 2018年2月10日 (土) 21時37分
>エコノミークラスに乗るのならそれが対価だ。
本当にな。
機内で縦横無尽に暴れまわる子供達とそれを全く止めようとしない両親
なんかとご一緒するはめになったりするからな・・・しかも長時間のフライトに限って。
投稿: | 2018年2月10日 (土) 22時01分
>このショーのハナカナのパフォーマンスは10点満点だわ。
日向のパスポートに持っていたことに気付いた所が特によかったな
この作品みんな本当に上手いな
投稿: | 2018年2月10日 (土) 22時07分
>日向が妊娠(pregnant)したって、ど、どういうこと?
画像がデキたことが判明した時か判明したのを伝える場面っぽいw
投稿: | 2018年2月10日 (土) 22時58分
マーライオン前の写真のポーズって、マーライオンが吐き出す水を結月の手で受け止める構図だったのか。いま気付いた。
投稿: | 2018年2月10日 (土) 23時50分
どうでもいい回だな
投稿: | 2018年2月11日 (日) 02時31分
>六話。未だ南極に至らず。
>あまんちゅ!を思い出す。
まあ、こうなるんじゃないかとは思ってました
投稿: | 2018年2月11日 (日) 10時53分
主に北極海でしか使ってないアルクティカ級を例に出されてもなー、砕氷能力はしらせと大差ないし。
しかもロシアが南極で使っている砕氷船は、その玩具みたいな しらせ(2代目)より排水量の小さい玩具なんだけどな。2014年にはロシアが別のお気楽な観光客を乗せた砕氷船を立ち往生させて、他国を救助のために奔走させて研究時間を奪いやがったし。
大げさな割に能がない。
投稿: | 2018年2月12日 (月) 03時14分
BS11の再放送で今更ながら追っかけてます(先の記事を見たくなるのを我慢しながらw)
>※nagasakiに関連したアニメがあるのかは分かりませんでした。
原文をアーカイブで見てみると、「dropped this shit harder than nagasaki」とあり、dropped は日本でいう「○話切り」の「切る」に当たる言葉で、それ以下はよりもいの英題「A place further than the universe」にかけたものでしょう。
で、Nagasaki ですが、どうやら原爆に絡めただいぶ前からある(4chan に限らない)ミームのようです。
なぜ Hiroshima でなく Nagasaki なのか、海外ドラマのセリフでそれに気づいて考察した「長崎 vs 広島 - ドラマの中の英語」というブログもありますが、長崎に落ちた原爆のほうが広島のより強力だったという話もあるので、より酷い惨状を表す意味なのかもしれません。
投稿: | 2018年5月11日 (金) 00時05分
↑ありがとうございます。
もう一度調べてみたのですが、英題に掛けているわけではなさそうです。
おっしゃる通り原爆が関係しているのだと思いますが「音が大きくて匂いが強い屁」というような意味があるようなので、こちらではないかと思います。
投稿: ほらみぃ | 2018年5月12日 (土) 19時14分