【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 後編「叩けば叩くほど日本を強くするだけ。」
【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 前編「NIPPON NIPPON NIPPON」
前頁からの続きです。
宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい) 第9話 後編「南極恋物語(ブリザード編)」の海外の反応です。
<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/
現実の吟隊長。
-
そのシーンは警戒してたんだけど、拡大されて笑った。
-
報瀬のお父さんはどこにいるの?
-
だから吟だって。
-
お前だよ。
-
ここにいるでしょ。
-
なんで他の国はそんなに意地悪だったんだ?
-
誰もが誰かをイジメずにはいられないのだ。
-
叩けば叩くほど日本を強くするだけ。
-
イジメが進歩と科学的発展を促してしまったのか。
-
Yellow Peril(黄禍論)
-
日本が意地悪されたって?
これは不快に感じた…安倍がこのアニメに熱中していて、より愛国的に作るようにしているのか?
-
それはTumblrで言えばいいんじゃないかな。
-
第二次世界大戦後、日本が様々な点でいじめを受けていたのは秘密じゃないよ。
-
他の国々が日本に南極の研究をさせなかったときも、日本は不快に感じていただろうね。
-
それが一般的な日本人の考え方だよ。
ドイツ人と違って日本人は第二次世界大戦、その中での彼らの役割、そして彼らがどれほど酷い
残虐行為したかについて教育されていない。
ほとんどの日本人にとって第二次世界大戦は『私たちは戦争で戦ったが、それは残念なことだった。
そして私たちは原爆を受けた。しかし、それを乗り越えたのだ。』という認識だ。
日本が第二次世界大戦で何をしたか知っている人でさえ、単に『不幸な出来事』としか言っていない。
右翼は日本がアジアを近代化しようとしたと言って正当化している。
それに占領している間に建築した工場、鉄道、物資などを見てその進歩をアメリカが
爆破しようとしただろうか?
-
そしてドイツでは罪悪感から自国が存在すべきではないとすら思うほどに嫌っている。
どちらも両極端すぎていやはや。
-
どっちみち君の言っていることはペギーダ(※)じゃん。
※西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者
-
今の日本人は真珠湾をどう感じているのかね?
敵国に対する単なる先制攻撃?
-
ハンバーガーはそれを聞いてどうしたいんだ?
-
挑発は無視するとして、真珠湾は教科書のほんの脚注にすぎない。
公的教育では戦争そのものではなく、主に30年代のヨーロッパで起きたことに
焦点を当てている。
-
日本はABCD包囲網(アメリカ合衆国(America)、イギリス(Britain)、
中華民国(China)、オランダ(Dutch)による経済制裁)により石油や鉄/鋼の
80-90%をカットされた。
それを侵略行為と判断した日本は先制攻撃をしなければならないと考えた。
それが軍のトップによる決定だったと彼らは教えられている。
ほとんどの若者は第二次世界大戦を真剣に考えたり気にしたりはしない。
また、"zannen" や "shikataga nai"などもよく聞かれる言葉だ。
-
でたらめな愛国心が不快に感じた。
日本が南極の研究をすることに問題はなかった。盲目的なナショナリズムは捨て去るべき。
-
あなたを不快にさせる者は誰もいないのですが。
-
宇宙開発レースはどうだったと思う?
-
君はアニメが日本向けに作られているこを理解しているのかな?
-
>愛国心
ハンバーガーは平常運転でそれですけど?
女性たちすべてが言っていた『私たちは南極に行く【理由】がある』と。
-
どこか他の場所でやってください。
-
それは盲目的なナショナリズムではなく、特定の分野で働くキャラクターが
自分の分野の歴史についてどう感じているかの声明だ。
彼女は日本が最高だとは言っていない。
彼女は日本の平和条約における待遇について不満を言っていたんだ。
実際には不満さえ言っていなかった。
彼女はこれが起こったことであり、なぜこうしているかの理由を説明していたんだ。
-
確かに。俺が間違っていた。ありがとう。
-
打ち解けた。
-
すべてが最高のロマンスだった。
-
ブラボー
ラ
ボ
|
-
彼女たちは何を撮影してるの?
-
口を開いているペンギン。
-
報瀬のお母さんの凍ったミイラ。
-
ペンギンと仲良くなってる報瀬。
-
弓子は密かに敏夫のことが好きだけど、それを認めるのは自尊心が許さないみたいな?
-
その可能性はないんじゃないか?
-
いや、彼女は他の人が好きだよ。
結婚したとかないのって言っていた時に一緒にいた彼だろうね。
-
それがいいツンデレを作る方法だね。
-
ユズ・ブレイカーは本当に落ち着いていて穏やかだね。俺は彼と身体を鍛えたい。
-
>ユズ・ブレイカー
-
彼は結月の小柄な身体を半分に引き裂くだろうね。
反面、彼女はいずれ巨大なヤクザチ○コを受け入れることに慣れると思う。
-
彼女たちに俺のウインナーを食べさせたい。
-
犯罪ではないな。
-
魚 > ステーキ > ウインナー > チキン
-
ペンギン > プリン > ストロベリーアイスクリーム > ドリアン
-
ミントチョコ > それ以外
-
歯磨き粉みたいな味じゃねーか。
-
歯磨き粉は美味しいし、毎日食べてるよ。
-
結月の手伝い方が好き。
-
まあ結月はこのシーンのことを何も知らないからな。
-
結月は友達を作ることに目新しさは感じなくなって、一人に戻りたいんだよ。
-
ただキマリに触りたかっただけだから。
-
報瀬(幼)『はい、お釣りです。』
間抜けな子、それはお金じゃないぞ。
-
買い物ごっこをしてるんだよ。
-
吟が家に帰ったら、財布が100万円分軽くなっていたら面白い。
-
すまないが俺はデビットで支払うので。
-
・子供はレジを使って吟と遊びたいだけ。
・子供と接したことがないから吟はどうすればいいか分からないことに同情する。
-
吟『知らない人にお金を渡したら駄目。』
クソッ、笑っちゃった。
これは毎回、こういういいユーモアを見せてくれるよね。
-
吟は知らない人からお金をもらっちゃいけないことも教えるべきだった。性的な意味で。
-
どうしてこの女性は魅力的なんだろう?
美しさのピークなんじゃないか?
-
うん、正真正銘の美人である。
・髪
・目
・完璧な唇
・完璧で美しい配置
・高い頬骨と鋭い顎のライン
・ちょうどいい耳の大きさ
・細身の肩、だがしっかりした鎖骨
・スーツから生まれたかのような着こなし
・知性と権威を感じる近寄りがたい空気
・だけでなく超ポンコツでもある
バイロンが彼女の詩を書くのは間違いない。
※ジョージ・ゴードン・バイロン。イギリスの詩人。
-
それに強い。ヘッドレストを壊してしまった。
-
ヘッドレストに何が起きたのか分からなかった。
彼女はパンチでもしたの?
-
いや分からない。
吹雪の時に掴んでいて、シーンが変わったらすでに壊れていた。
-
南極に行くのに非常ビーコンや照明弾なんかを持って行っていないのか?
くだらないことを言うために隊長に無線で連絡するが、
どこにいるのか言わない貴子はクソだ。
吟は永遠にその無意味な記憶を持ち続けなければならなくなる。
-
貴子は無線をしたときにすでに死んだと思う。
-
俺は嵐が信号を遮断していたんだと推測している。
そしてそれが再び通じる頃には死ぬほど凍りついていたことで狂乱状態だったんだ。
-
なんで結月は縄跳びがこんなに苦手なの?
-
彼女には俺の保護が必要なので。
-
あんたよりはうまいです。
-
報瀬の『こんなの朝飯前』顔が好き。
-
もっと飯を食え。
-
いつも通り素晴らしいエピソードだった。
アニメ・オブ・ザ・シーズンの一つだね。Very nice!
(フィリピン・男性)
-
ちょっと感動したし、これは本当に素晴らしいエピソードだ。
そして彼女たちは南極に到着した。おめでとう!
(フィリピン・男性)
-
IN YOUR FACE!!!!1(ざまあ見ろ!!!!1)
最後に私は幸せな涙を流していた。これは本当にパワフルなショーだわ。
(イギリス・女性)
-
最後のシーンは感動的だった…
いつも通りいいエピソードだ。
(インドネシア・男性)
-
最後は泣きかけた。これは素晴らしいアニメだ。
(スウェーデン・ストックホルム・男性)
-
5点満点。
最終回を迎えるころにはこのアニメのスコアは8.50を遥かに超えるはず。
弱点が見当たらないんだ。
あのE-メールが何なのか分かるまで一週間待たねばならないのか。AAAAAAARGH
(ギリシャ・アテネ・男性)
-
彼女たちは着いたんだ。ざまーみろ。
今回も非常に良かった。ただあのメール…
(ドイツ・シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州・キール・男性)
-
これは断然、ここまでで一番大好きなエピソードよ!
これまでのエピソードも大好きだけど、今回は抜きん出ているわ。
すべてのエピソードで涙を流したけど、今回も最後にはすすり泣いていたの。
実に美しいショー。これからもますます良くなる一方ね。
最後のメッセージはちょっと心配。
結月のお母さんから来たのは良いメッセージなのかしら。
(ノルウェー・女性)
-
船上に恋愛を持ち込むなんて、あの男は海に放り投げられるべきだね。
日本は世界からのイジメを克服した。
報瀬と隊長は南極でついにそのことを吐露したんだ。
(男性)
-
このエピソードは良かった。
回想は本当に良かったし、感動的だった。
けど、吟が貴子を思い出して泣いた時…来るものがあるな。
貴子に何が起こったんだろう。
彼女は生き埋めになっていたんじゃないか…恐ろしい。
(アメリカ・カリフォルニア州・アナハイム・男性)
-
ワオ、砕氷船サイズの旅だ。
確かに輝かしい『ざまーみろ!』だった。
(スペイン・カタルーニャ州・バルセロナ・男性)
-
報瀬の "Zama miro!" は本当に本当に満足げに聞こえる。俺はまた泣いちゃいそうだ。
泣けるという点についてはCLANNAD AFTER STORYに匹敵するかもしれない。
視聴後に4回か5回は泣いたと思う。
-
ざまあみろ!
たとえ不可能と思えることでも挑戦し続けるかぎり、それは実現するかもしれない。
それが氷を破壊する砕氷船であり、宇宙よりも遠い場所にたどり着こうとする報瀬なのだ。
(男性)
日本の割り当てや意地悪についての件(くだり)は反応が楽しみでした。
擁護、あるいは理解を示す書き込みが多かったです。日本人もいるかもしれませんが。
宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.03.03 KADOKAWA メディアファクトリー (2018-03-28)
売り上げランキング: 164 |
TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」オープニングテーマ「 The Girls Are Alright! 」
posted with amazlet at 18.03.03 saya
メディアファクトリー (2018-02-21) 売り上げランキング: 123 |
||
« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 前編「NIPPON NIPPON NIPPON」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第10話 前編「サンタは北極にいると思うんだけど。」 »
「宇宙よりも遠い場所」カテゴリの記事
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)後編「2018年冬のベストアニメ!」(2018.03.31)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)前編「優れた日本語は礼儀を1000回以上重ねるんだ。」(2018.03.31)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第12話 後編「秘密結社ブランケット南極の章。」(2018.03.24)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第12話 前編「100回繰り返し言ってるが、このアニメは素晴らしい。」(2018.03.24)
- 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第11話「日向が過去から前進し、明るい未来を築けたことを嬉しく思う。」(2018.03.17)
コメント
« 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第9話 前編「NIPPON NIPPON NIPPON」 | トップページ | 【海外の反応】宇宙よりも遠い場所 第10話 前編「サンタは北極にいると思うんだけど。」 »
今でもオーストラリアが南極圏を実質支配していると思い込んで示威行為として日本の捕鯨なんかに難癖をつけ、環境テロリストを支援している(笑)テレビで鯨を殺す日本人を殺せってやってるし(笑)まるで植民地貿易時代イギリスが海賊を利用して海を支配するライバルを蹴落としていたみたいに。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 19時39分
4chからの投稿は不快だよ。
投稿: As | 2018年3月 3日 (土) 19時44分
南極観測の理不尽を否定する連中は、東京裁判が報復前提の不公正がまかり通ってた事すらも知らんのだろうな
戦後、日本との貿易も日本は極力不利を強いられてた事も
まぁ、どうせこう言う連中は、自ら調べようともしない
資料なんぞ、ネットに幾らでも転がっているのに、誰かの受け売りやプロパガンダを鵜呑みにしかしない
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 19時50分
>彼女はこれが起こったことであり、なぜこうしているかの理由を説明していたんだ。
とても理知的な言葉です。このような発言もあるんですね。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 19時52分
>確かに。俺が間違っていた。ありがとう。
これを言える人がどれだけいるだろうね
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 19時55分
本当に4chから拾うのはやめてほしい
あそこは2chやヤフコメさえ比較にならない地球のゴミ溜めでしかない
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時03分
>>彼女はこれが起こったことであり、なぜこうしているかの理由を説明していたんだ。
>とても理知的な言葉です。このような発言もあるんですね。
同じこと思ったというか、軽く興奮すらしたわ
場違いな議論に対して、まるで最初からそこに切り取り線があったかのように、
ふさわしいラインでスパッと切り取ってみせたこの人スゴイ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時11分
戦前も戦後も有形無形の嫌がらせしてるのは事実だろうに。
あの当時、西洋人が東洋の国々に居たこと自体が本来おかしい事だとは微塵も思ってないんだろうな。
いろいろやらかした部分もあるけど西洋人に一矢報いて東洋から追い出すきっかけを作った事は誇っていいと思っている。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時18分
ABCD包囲網も支那人のロビー活動と大陸利権に乗り遅れた米国の利害が一致しただけなんだよな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時20分
ガイジンは馬鹿だから難しい事わからんもんなw
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時39分
愛国心だの真珠湾だの持ち出すのは特定アジアのお決まりパターンだな
あんな糞政府の言ってることをよく信じられるよ。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時42分
敗戦国が言うことは事実でもプロパガンダで戦勝国が言うことはプロパガンダでも事実なのさ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時42分
他の翻訳サイトでは殆ど載せてなかった批判レスをきちんと
訳してくれててありがたかった
これらの批判部分ももこのアニメに対する海外の反応なんだから
拾ってくるのは当然だし嫌なら海外の反応なんて見に来なきゃいい
文句があるなら4chに行って直接言ってこいよ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時43分
ここのブログは政治ネタで荒れてる部分もちゃんと訳してるから誠実だわ
他のよりもい海外反応ブログは海外のコメもポジティブなものしか拾わずそれに対する日本のコメもちょっとでもネガティブなら削除するからね
そんな情報操作されたまとめブログなんていらん
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時46分
大抵の人間が高評価してるのに数人が日本責めてるから「外人は」とか言い出す方がおかしいと思うが
過剰反応しすぎなんだよ、もう少し余裕もて
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時48分
日本の歴史認識云々抜かしてるのはどーせ、チンチャン移民だろ
毎度毎度、おんなじキーワードと文面
長文乙って感想
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 20時49分
アメリカが爆破したじゃん
スーパー301条と言う爆弾で
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時01分
>確かに。俺が間違っていた。ありがとう。
自分の間違いをズバっと指摘されて、これくらい素直に謝れり礼すら言えるほどの人ですら、日本人がかつての苦労を語っただけで脊椎反射的に、でたらめな愛国心だの盲目的なナショナリズムだの言い出して不快に感じる様な、戦勝国史観からくる先入観からは逃れられなかったという事実もちょっと考えさせられる。
これくらい大人な態度をとれるようになる事と、自分の受けてきた教育の影響から自由になる事、どちらがより難しいのだろうな・・・。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時02分
>右翼は日本がアジアを近代化しようとしたと言って正当化している。
>それに占領している間に建築した工場、鉄道、物資などを見てその進歩をアメリカが
>爆破しようとしただろうか?
つまり、日本が信託統治した国に作った発電所や舗装道路などをアメリカは壊したり剥がしたりしたこともないって言ってるんだよね
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時08分
>過剰反応しすぎなんだよ、もう少し余裕もて
そんな事が出来たらバカウヨなんかやってないだろ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時08分
君ら海外の反応を読む時の作法を知らんまま読んでるのか?
誰かが偏見丸出しのステロタイプのコメントをぶっこむ。
それを周囲が煽ったり叩いたり知識をひけらかしたりする。
話の対象が日本だろうが中国だろうがアメリカだろうがロシアだろうが変わりはしない。
その程度のもんだ。
誰もアニメ板で真面目に歴史観の討論をしようなんて思っちゃいない。
あいさつ代わりに「お前はとんだ馬鹿野郎だな」と言ってるだけだ。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時09分
>これくらい大人な態度をとれるようになる事と、
>自分の受けてきた教育の影響から自由になる事、どちらがより難しいのだろうな・・・。
そりゃ教育の影響から自由になる方が難しいでしょう。
脊髄反射で発言してしまうのでしょ。それを理性で制御しようというのですから並大抵のことではないと思います。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時13分
「外人は」クソだろ?
恩知らずのアジア人
いつでも自分達だけが人種差別の被害者黒人
遺伝子に虐殺と侵略と差別が刻まれてる白人
「外人は」クソだろ?
否定してみろ
それとなぜ外人には2chに戦争犯罪(笑)とやらを糾弾しに来いと言わない?日本人にしか文句が言えないのか?言いたい事を言ってる日本人の口を塞ごうとするな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時14分
なんか、賢者モードのコメントをしている馬鹿がいるよ。
アニメであろうと自国をけなされて許容する精神。
カエルの楽園のディブレイクだな。
投稿: d | 2018年3月 3日 (土) 21時18分
ざまあ見ろ!
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時19分
マジで母ちゃんの遺体出てくんのかなぁ?いやだなぁ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時21分
>そりゃ教育の影響から自由になる方が難しいでしょう。
日本で戦後教育の影響から逃れた人間であっても、大人な態度なんぞ全然とれない様な手合いはそれなりに見かけるからなんとも・・・。
(勿論、逃れないまま大人な態度がとれない人も・・・)
どっちが難しいかは、その国の社会的状況によりけりなのやも知れず。
戦勝国史観にどっぷり浸かった戦勝国の人間と、戦後教育の圧力に対する反発が強まってきた敗戦国の人間とでは、教育の影響から逃れる難易度も違ってくるだろうし。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時24分
> マジで母ちゃんの遺体出てくんのかなぁ?いやだなぁ
シャイニングのラストシーンみたいなやつが出てくるよ。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時26分
なんか全てのことに過剰反応する韓国人みたいなのが増えてきたよな
ミイラ取りがミイラになったのか
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時28分
>東京裁判が報復前提の不公正がまかり通ってた事すらも知らんのだろうな
>戦後、日本との貿易も日本は極力不利を強いられてた事も
>まぁ、どうせこう言う連中は、自ら調べようともしない
日本は受け入れたんだよ。そんなに不満なら今すぐ連合国つまりは国連全加盟国と
リベンジマッチするかい?日本には自慢のガンダムがあるからそれで戦争すればいい
だろ?今の平和を犠牲にしてまで守りたいプライドを見せようじゃないか。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時28分
>なんか、賢者モードのコメントをしている馬鹿がいるよ。
>アニメであろうと自国をけなされて許容する精神。
何書いても自由なんだから勝手に外人罵倒してればいいじゃん
翻訳元でアベガー言ってる連中と同類にしか見えないけど
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時28分
まぁ反応にも書かれてるけど
戦争関連に関してはこれに尽きるだろ
「どこか他の場所でやってください。」
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 21時33分
南極条約のくだり、あっちの人がどういう反応か知りたかったから
ここがまとめてくれててよかった
日本絶対悪で頭に血が上ってる人もちらほらいるけど
冷静な人も居てよかった
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時00分
悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ
って劇中で日向が言っていたんですけどね
海外の批判にムキになっている人は、もう忘れちゃったのかって感じ
いずれ忘れてしまうのだろうか、放映中くらい覚えておこうよ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時03分
鉄は叩けば叩くほど鍛えられる
じゃんじゃん叩けばいい
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時06分
海外の反応見て反論したり批判するのはもちろん良いんだけど、言い方(書き方)なんだよなぁ
感情的になってるコメは見苦しい
もう少し冷静なコメントの書き方してくれ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時17分
>>悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ
って劇中で日向が言っていたんですけどね
海外の批判にムキになっている人は、もう忘れちゃったのかって感じ
いずれ忘れてしまうのだろうか、放映中くらい覚えておこうよ
いいねー好きだなーこのコメント
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時18分
まぁ対戦国だったアメリカの将官が
同じ状況ならアメリカだって戦争に踏み出してたって言ってるんだがな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時22分
ところで、基本的な疑問なんだが、
南極って飛行機で行けるよね?
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時33分
悪意にもって悪意で向き合わなかった結果が今のチベットなんですよ。
たかがアニメ、されどアニメなんだよな。
そのまま奴隷になってくれよ。笑
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時44分
リアルアイムで4chanスレ見てみるのも良いよ(機械翻訳でもOK)
特亜臭のキツイコメントはけっこう浮いてるから
何かの最初の批判に対して擁護的なコメントが付くと
待ってました!と南京が、歴史認識がと同じ様な事言い出すからね
それにまた何か言うと更にいつものあーだこーだ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時44分
>日本は受け入れたんだよ。そんなに不満なら今すぐ連合国つまりは国連全加盟国と
>リベンジマッチするかい?日本には自慢のガンダムがあるからそれで戦争すればいい
>だろ?今の平和を犠牲にしてまで守りたいプライドを見せようじゃないか。
さすがにこの考えはバカだと思うが。
不満があるなら戦争すればいいって
戦争に負けたら理不尽なことでもなんでも受け入れなきゃならんとしたら
それこそ軍国主義にならざるをえないだろう
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時46分
欧米や特亜が戦争を言い訳に自分らのした差別や不公平さを正当化するのはいつものことだ…
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時46分
ざまあみろ!ざまあみろ!!ざまあみろ!!!
カタルシス~w
気持ちよすぎてこの後が不安でもあるw
最後の(起承転)結の三話はあんまり悲しい流れにならないで欲しいな。まあJK達が明るくしてくれるだろうけど!(水着回くる?!w)
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時49分
安倍ちゃんが右翼に見えるのが笑える……国内外問わず
どちらかと云うとリベラル寄りなのに
アニメには全然関係ない話しでどうでもいいんだけど
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時51分
感情的になってもそれは対立をエスカレートするだけだから理性的に窘めるコメントもあるのは救われるな。
とはいえこれは親日家が多いアニメ関連だからであって、そうじゃなかったらもっとキツイだろう。
第2次大戦の日本も戦争犯罪したのは確かだが、南極とはまったく関係がないし、そもそも日本側がねつ造すらまかり通ってるのに対して、連合国側の犯罪はスルーされてるんだから、そら「被害者意識」も持つわなw
実際、言われなのない非難まで受けてんだから
しかしドイツは反省したが、日本は反省してないというステレオタイプの考えをみると90年代ペコペコしまくったのはまったく無駄だったんだな…と考えさせられるな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時52分
ドイツ何某は間違いなくニダーズだろw
欧米の連中は特亜のファンタジー歴史教育の内容なんか知らないし
そもそも興味ないんじゃねぇか?
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 22時58分
>>欧米の連中は特亜のファンタジー歴史教育の内容なんか知らないし
韓国の嘘が浸透しやすいんだよ
「日本はかつて悪いことをした」という大前提があ去るから
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時09分
朝鮮人のコメントは翻訳しなくていいよ
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時09分
HAHAHA
そりゃみんな「正義の戦争を戦った誇り高きクルセイダーだ」って
思いたいもんなあ!
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時10分
アニメに政治を持ち込む連中も大概だけど
それをわざわざ翻訳するここの管理人もかなりクソだな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時15分
>ところで、基本的な疑問なんだが、
南極って飛行機で行けるよね?
飛行機で行ってどうするんだ?
氷上で着陸できるかどうか知らんが、行けたとしても小型機だろ?
雪上車も無しに自殺しに行くのか?
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時15分
>韓国の嘘が浸透しやすいんだよ
>「日本はかつて悪いことをした」という大前提があ去るから
凄く特亜的な思考だね
国際版なら喜んで論戦するやつも居るだろうけど
アニメ版じゃお呼びじゃねぇよ感ありありだけどねぇ~
必死でスレを歴史問題に引きずり込もうとしててさ
白けて結局スレから人が去っていく。それも目的の一つなんだろうけどね。
「私が嫌いなんだから、貴方も嫌ってください」みたいな?
メンドクセェ!
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時20分
>>アニメに政治を持ち込む連中も大概だけど
それをわざわざ翻訳するここの管理人もかなりクソだな
君は何を求めて海外の反応見に来てるんだ?
ホルホルしたいだけなら他のスレを見るんだな
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時24分
>氷上で着陸できるかどうか知らんが、行けたとしても小型機だろ?
C130輸送機が離着陸出来るらしいが、まあ民間でどんだけ使えるかは知らないね。
>雪上車も無しに自殺しに行くのか?
雪上車なら昭和基地にあるだろう。
いちいち持って帰るわけじゃあるまいし。
とはいえ、新型らしい雪上車を積み込んでるシーンもあったから、それの輸送のためかね。
投稿: | 2018年3月 3日 (土) 23時33分
他のサイトでは避けてた所にあえて突っ込んでいって良かったよ。横並びじゃ別にやってる意味がない。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 00時08分
いまだに真珠湾攻撃の意味を知らないのか。
メインはほぼ同時に行われたマレー沖海戦の方で真珠湾攻撃はサブミッションに過ぎない。
当時,日本がお金を払うって言ってんのにアメリカが手を回してどこの国も日本に石油や鉄を売ってくれなくなって「滅亡まであと1年」と言われた(これが宇宙戦艦ヤマトのプロットになった)
そこで日本がたてた計画は,(石油や鉄がある)東南アジアを欧米の植民地から開放して現地政府を立ち上げさせ日本が保護国として産業化させて日本に輸出させること。
だがせっかくプラントを作って生産し運ぼうとしてもアメリカの機動部隊が襲撃してきてプラントも交通網も壊滅させられる。
だからマレー沖海戦と同時に機動部隊が集結しているハワイの真珠湾を攻撃したというわけ。
ちなみにハワイが王国だったころアメリカ移民の侵略行為に耐えかねた王様が日本に来て日本との連邦をもちかけ皇族とハワイ王国の姫君の婚約を望んだが,日本はあまりに遠くて守り切れないこととアメリカとの関係悪化を恐れて断った。
その後アメリカ系移民の弁護士が法律を盾に王族を追いやりハワイ共和国を宣言して大統領になってハワイ王国は滅亡した。
そのためハワイ王国から助けを求められたのに見殺しにしたと忸怩たる思いにかられていた日本は,アメリカと戦争する事態になってついにハワイを支配するアメリカの軍港を攻撃した。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 00時16分
ドイツ人と違ってwwwwワラけるね
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 00時37分
あーあ・・・
なんだよこのコメ欄。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 00時37分
日本が差別され続けてきた歴史を知らないのだろう。
日本は白人か?違うよな。それで理解できないか?
戦争に負けた、それ以前からも猿扱いされてきた、
それでも戦い続けてきた、そして今がある。戦前も戦後も。
日本の歴史捏造とか笑わす、朝鮮、中国、白人と戦ったか?
常に日本の恩恵を受けてるじゃないか?
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 00時59分
東久邇宮が昭和天皇に立憲君主の枠を超えて統帥大権を発動するべきだと進言したが聞き入れられなかった
しかし大元帥命令を発動しても軍部が聞き入れるかはわからないしたぶん効かないだろう
投稿: 万世一系 | 2018年3月 4日 (日) 01時07分
都合のいいときだけ色眼鏡を外す外国人に反吐が出る
自国で学んだ安っぽい正義を振りかざす前に当時の日本の立場を知れ
それができないならもうアニメみるなや
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 01時18分
このアニメにケチがついちゃったな、残念だ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 01時22分
別にケチはついてないだろう
馬鹿晒してる害人が釣れただけで
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 01時27分
外国人に対してはいい釣りになってるじゃん
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 01時46分
バカ外人の決まり文句『日本では過去の戦争の事を教えていない』
日本語も読めないバカガイジンがどうして日本の教科書に詳しいんだ?(失笑
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 02時19分
欧米が知ってる事実だけでも散々日本いじめしてきたの分かるだろうに。
例えば戦中、日系アメリカ人の資産を全て没収して収容所送りにしてたよな。
同じ敵側でもドイツ系やイタリア系は収容されてないよな?
戦後や近年だって、例えば国際スポーツの場で日本勢が体格の不利を
技術でカバーして勝ってみせると、すぐにルール変更するよな?
日本車が米国で売れてくるとバッシングや輸入規制や関税やら
国ぐるみで散々圧力掛けてたよな。
捕鯨やってる国は他にもあるのに、いつも日本ばかり叩いてるよな?
いかに歴史に無知な欧米人でもこれらは知ってるよな?
これだけ前例があって他には無いとでも思ってんのかな?
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 02時27分
このエピソードを見て、愛国心がどーのこーのって感想が湧くのは素直に可哀想だわw
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 02時36分
ざまあみろ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 02時38分
>バカ外人の決まり文句『日本では過去の戦争の事を教えていない』
特亜の決まり文句な。
>日本語も読めないバカガイジンがどうして日本の教科書に詳しいんだ?(失笑
そもそも外国(日本)の教科書に興味がある連中なんて
世界中で特亜の連中だけだわ。
特亜と欧米人の区別スキル位いい加減に身につけろよ
それとも憎悪の拡散が目的なのかね?
革マルかナニカデスカ?
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 02時52分
みんなキレまくってんな
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 03時21分
この手の話題は露骨なコメ稼ぎやで
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 04時16分
ざまあみろ外人
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 05時17分
愛国心は時として狂気になるからね・・・
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 06時54分
イモトが飛行機で南極いったじゃん
民間ホテルもあってシャワー完備お一人様200万なり
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 08時09分
よりもいを語ろうよ
in your face!
またボキャブラリーが増えた
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 09時57分
”残虐”
この言葉が出ただけでどこの国の関係者かわかる。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 11時21分
「他の翻訳サイトがキマリの台詞「嫌がらせ」への反応を避けてる」だの「そんな情報操作サイトは要らん」だの偉そうに書いてる奴がいるが、4chan以外ではWW2を云々するコメが殆ど付いてないから、4chan以外を翻訳してるサイトでは自ずと歴史の話題は出ないぞ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 12時07分
日本イジメに対するザマーミロでもあるんだよなあ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 13時49分
他の翻訳サイトでまとめてない事書いてくれてて良かったです。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 14時22分
本当に害人は事実を知らんな
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 15時18分
日本人だって外国のことは知らん。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 15時33分
どこにナショナリズムな内容があった?
こう言う風にアニメ見る人は二度とアニメ見ないでくれ
見てくれなくて結構だ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 15時40分
日本のアニメは基本的に日本人に向けて作られている
この一言ですべてが片づけられる
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 15時57分
植民地・植民地だった国・植民地にされそうになった国の人が、どう反応したか知りたい。
(ただし国是が反日な国の愛国者は除いて)
白人どもが勝手に区割りを作り、それを押し付けてくることについては、よく理解してくれるはずだ。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 16時10分
自分たちの国の、見たくない歴史を教え、それを正視しているのは日本だけ。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 16時12分
このコメント欄をみるに「国民」か「市民」かはっきり分かれているのがいいね。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 16時34分
プロパガンダに洗脳されているので、事実を言われると、パニック障害者の様に『発狂』する外人共。
日本の左翼や自称リベラル(笑)の知的水準と、本質的に何にも変わらん。
自分が信じていた教条的な洗脳教育を否定され、自己が崩壊し、事実を受け入れられず、況してや事実を議論もしないし、調べようともせず、非常に狭い誤った事実に基づいて、思い込みで喋る。
だからしょうもない文化や文明しか作れないんだよ。
良い加減、事実関係や現実の情勢や歴史的な経緯を、事実に沿ってきちんと調べて、自分自身を見つめろよ。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 16時45分
巨大悪は、欧米列強の植民地政策と中国共産党により現在行われている、ウイグル、チベットの民族浄化であり、日本はアジア開放のために戦っただけ。
その成果がコレ
『日本のパスポートが世界で最強』
でググってね
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 18時58分
へー。アジア開放の為に清と戦争して満州国なんてつくったんだ。
そりゃ知らなかった。
誰から開放したのか知らないけど、さぞかし現地のアジア人は喜んだことだろう。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 19時11分
4chanなんて特アのコメント訳す管理人。コメント欄大揉め。満足か?
南極の素晴らしさが吹っ飛んだわい!!
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 19時40分
★真実の歴史を知りたい人は下記の討論をどうぞ
YouTube チャンネル桜
『【討論!】あらためて大東亜戦争を考える』
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 20時30分
>へー。アジア開放の為に清と戦争して満州国なんてつくったんだ。
満州事変の時点では清ではなく中華民国だよ
日本の戦争についていろいろな見方はできるだろうけど最低限の知識すらなく印象だけで語るのはやめようね
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 21時07分
『日本がなかったら、20世紀に地球規模でのアパルトヘイトが完成していた』
で検索してくれ
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 21時25分
大東亜共存圏
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 21時43分
>満州事変の時点では清ではなく中華民国だよ
そりゃ知ってるよ。でなきゃ溥儀を皇帝に据える事自体矛盾するじゃん。
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 21時50分
誰もがそんなものにはなれないって言ったけど、なってやったぞ声優に!って事ですかね
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 23時16分
ABCDって語呂合わせの為にハブられたオーストラリアは泣いていい
投稿: | 2018年3月 4日 (日) 23時28分
欧米人は頭が悪いな。
歴史を客観的に見ることができない。
中韓も同じだけどw
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 00時02分
そもそも欧米列強がアジアを植民地にしまくってて、それに対する国防として緩衝地帯の確保というのが日本の基本路線なわけで。別に欲をこいて拡張に走ったわけじゃないんだよなぁ。。ブロック経済と対日禁輸で輸出入が死んだというのも大きい。あの時代に国力が下がったら、独立を維持することすら危うい。現代の感覚で歴史(特に当時のアジア情勢)を語ってる連中は何なんだ。
東南アジアも中国も、列強が好き勝手切り売りしてた時代に日本だけ特別扱いしてくれたわけがないでしょ。日米の開戦だって米国がアジアの覇権を取ろうとしたのが始まりだし、欧米が余計なことをしなければ日本も大人しくアジアの片隅にのほほんとしてたんだよ。
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 00時21分
ついでに言うと、今みたいに欧州が人権だの平等だのを言い始めたの2次大戦が終わってだーいぶ後になってからだよ。当時の欧州各国は戦争上等・侵略上等、弱い有色人種は植民地にして搾取して当たり前、っていうスタンスだった。日本が降参したら案の定東南アジアの植民地を取り戻そうとして、現地に残留した日本兵とその指導を受けた現地軍に撃退されているし、アフリカ各国が独立を果たしたのは更にその後。米国は民族自決と民主主義を提唱していたけれど、実態は国益の為なら傀儡政権の樹立も軍事介入も辞さない覇権国だし。日本は当時グローバルスタンダートだった価値観に対応したに過ぎん。
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 00時31分
このコメ欄こそこのアニメにふさわしいコメ欄だよ
批判コメが気に入らないやつは他のブログみたいに絶賛コメだけしか載せないような印象操作ブログにでも言って絶賛コメいっぱい書いてやれよ
3コメくらいしかついてないような糞ブログばかりだから
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 01時06分
実際の南極観測での日本って氷に閉じ込められてアメリカやソ連に救出されてたんじゃ
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 02時15分
「もっと飯を食え」というクレイモアなコメントに不意打ちされた。狙ってるよね?
4ちゃんだけでなくようつべもツイッターも特亜が日本関連で粘着してるのは周知の事実だからね。それがますます大陸と日本の離反を促す結果につながる訳で。
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 04時07分
ざまあみろ、って「IN YOUR FACE」って言うんだ?
正直、気になってたんよね
英語にこんな表現あるのだろうかって
勉強になるなあ、翻訳ありがとうございます。
投稿: ななし | 2018年3月 5日 (月) 05時13分
みんな勘違いしてるね。
南極条約をちゃんと理解してない。
進入ルートも国によって規制されている。
物語の中でも説明不足。
投稿: あ | 2018年3月 5日 (月) 06時34分
4chで中韓人が暴れて白い目で見られるのはいつもの事
よくキムくんってレス入れるのが通例w
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 09時25分
なんかこういう欧米の奴らはむかつくな。
あの当時の日本以外のアジアはどうなっていたのかを言ってみろと言いたくなるわ。
タイと日本以外はみな欧米の植民地だったって事を忘れるなよと。
奴隷貿易していたのは何処の国なんだよと。。
日本がアジアの国を侵略した事について、東南アジア、インドなどの国々から
何かを言われるのは正直受け止めるけど、欧米からは言われたくはないわ。
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 18時47分
アジアに日本という国が無かったらアジアは第2のアフリカになってたよ。
日本人が日本人としての意見を言って何が悪いんだろうね。
投稿: | 2018年3月 5日 (月) 22時53分
>3コメくらいしかついてないような糞ブログばかりだから
9話は今月開設したとこ以外、どこも3コメじゃ済まねーよアホ
投稿: | 2018年3月 6日 (火) 00時27分
外国人はいじめって言葉の部分に過剰反応して、その前の発言聞いてなかったのかね。
日本は本来なら行けないようなルートに割り当てられて南極観測するには色々と制限されてたって言ってたじゃん。
それが事実じゃないとでも思ってるのか?それとも、敗戦国だから仕方ないって?
敗戦国云々で制限したなら、それは今で言うイジメに近いものだろう。お前は負けたから他に理由は無いけど色々制限するからな!って事なんだし。
まぁ、敗戦とはそういう事なんだよな。理不尽な理由でも許容しろって言われる。まさに勝てば官軍、負ければ賊軍なんだ。
投稿: | 2018年3月 6日 (火) 16時43分
よく読みなよ。過剰反応している外人はごく一部なんだから。
投稿: | 2018年3月 6日 (火) 17時52分
マジレスしていくわ
宇宙よりも遠いだ?
今南極は中国のバカっぷるだらけだよ
投稿: | 2018年3月 6日 (火) 18時22分
「宇宙より遠い」というのは毛利さんの、
「宇宙には数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね」
という言葉に由来しているとの事なので、
数分以上かかる場所は全部宇宙より遠い場所。
投稿: | 2018年3月 6日 (火) 21時38分
感想をわざわざ海外翻訳サイトで見るのはクソみたいな連中の
クソみたいな書き込みを翻訳者がフィルタリングしてくれるからってのもある
ウヨサヨ論で反日活動してるようなクソ書き込みは翻訳しなくて良いよ
投稿: | 2018年3月 7日 (水) 00時27分
海外で異常なほど中華系や韓国系の日本叩きが日本人にバレるのが怖いんだろう。
屁理屈をこねて真実を覆い隠そうとしてる。
投稿: | 2018年3月 9日 (金) 01時36分
このアニメの海外版の翻訳が「日本がいじめられた(bullied)」になってるけど
これだと「正当な日本への暴力的扱い」って意味になるから
海外の人が怒るのも解る
海外は悪、日本は善という意味にも取れる
怒ってる海外の人が悪いというより
翻訳者が悪い感じがする
投稿: | 2018年3月 9日 (金) 02時30分
>2018年3月 9日 (金) 02時30分
なるほど、繊細な言葉の翻訳でニュアンスを間違うと作品イメージも大分変わってしまう
英語の苦手な日本人の重大な弱点ですね、、、
ざまあみろの反応見に来たんだけど、やっぱ評価高いんだなw
ずっとこのアニメ追ってて本当に良かった
投稿: | 2018年3月 9日 (金) 07時33分
しっかしすっかり海外では南京事件が真実で固まってるんだな
投稿: | 2018年3月 9日 (金) 12時45分
南極へ行くきっかけになった国際地球観測年の会議の時の諸外国の反応は、いろんな人が書き残してる。
外人は知らなくても日本人だけ知っていれば良いよ。
投稿: | 2018年3月 9日 (金) 22時23分
このスレコメが多いな
他の海外反応サイトでこんなにコメが付くスレは見たことないからww
投稿: メル | 2018年3月10日 (土) 13時35分
>ドイツ人と違って日本人は第二次世界大戦、その中での彼らの役割、そして彼らがどれほど酷い残虐行為したかについて教育されていない。
日清戦争、義和団の乱、日露戦争、第一次大戦までは、日本軍は略奪も捕虜虐待もせず、国際法を厳格に遵守する素晴らしい軍隊だと世界各国に褒め称えられていた。が、第二次大戦になるととたんに捕虜虐待などの事例が出始める。
それ以前の時代との違いはただ一つ、
日本軍に日本民族ではない将兵がいたことだ。
投稿: | 2018年3月14日 (水) 09時56分
戦争をおこしたドイツやイタリアには、著作権での戦時加算がなく、なぜか日本だけそれがあるのを見ても差別はあるよ。
日本、マハティール提唱のEAEC(アジア経済連携)
に参加を望むが、アメリカの猛反発で断念
日本、アジア通貨基金を作ろうとする→アメリカが猛反発。中国と連携してつぶす
日本、固体燃料ロケットの開発を続け大型化、兵器に転用できるとして、アメリカが反発→液体燃料ロケットにしろと圧力。やめるかかわりに液体燃料ロケット技術提供をうけるも、嘘が書いてあり失敗。分析し、改良し打ち上げ成功。アメリカもエンジンに興味を示す(嘘教えたのにどうやったんだ?)
日本、世界標準でさまざまな技術提案をすれども必ず、欧米、韓国が敵に回り、苦労する。
日本、捕鯨で欧米にサンドバック。
日本、慰安婦で世界から性奴隷国家の烙印をおされる。
橋本が反論。「確かにまもってもらっていますよ。でも違うことは違うでしょ?」その結果、失脚。つまり反論も許さないとのこと。他の政治家だんまり。
その他もたくさんあるんだよね。
投稿: | 2018年3月14日 (水) 17時50分
うむ、実に面白いことになってるな。
そこで一言。
特亜の背後にはアメリカが居る事実を失念している人が多い。
投稿: | 2018年3月19日 (月) 13時56分
外人はみんなクズ
投稿: | 2018年3月19日 (月) 15時16分
いちおういっておくと、4chanじゃなくてMALだぞ。
クソなポストしてんのは。
しかも2人ぐらいだ。
投稿: | 2018年3月23日 (金) 06時28分
>そんな事が出来たらバカウヨなんかやってないだろ
よう、学名「チョウセンヒトモドキウンコクイ」ことパヨクくん
頭蓋骨にウンコが詰まっているパヨク(サヨク&反日外国人)には、他人をバカなんて言う資格はないぞ
トンスルを飲んで「ぱよぱよち~ん」と歌いながら病身舞でもやってなさい
投稿: | 2018年3月26日 (月) 10時08分
Cutie gets hardcored Big-tittied manager takes charge Caulfield is overly horny today and two are taken by her Fuck Team: Aubrey Banks Foxxx Another pussiy Reese Faculty is a wonderful time for hookup Large titted manager Ashton Pierce And Xander starts fucking her slit Lela Star gets her teenager gash fucked Natural titted Latina posing
投稿: Ruddniotough | 2018年3月28日 (水) 04時30分
Projecting suck off Girl friend wants to possess bang-out Tiny dark-haired sucks cock that is large that is fat Good friend gave me the Ok to fuck his mother Huge teen orgy Dispersing and using her toy My wifey's friend Mia I am ultimately willing to do it! We would like femmes do wild things Helpless and vulnerable to punishment!
投稿: Ruddniotough | 2018年3月28日 (水) 12時48分
>いちおういっておくと、4chanじゃなくてMALだぞ。
>クソなポストしてんのは。
>しかも2人ぐらいだ。
そこまで分かってんなら反論なり正論なり間違い正すなりしろよ。
たった2人程度でも世情を作り出せてしまうのがネットなんだぞ。
投稿: | 2018年4月 1日 (日) 23時25分
とりあえずさ、ファビョるなら、日本のアニメを見なければいいんじゃね?
ガイジ…じゃなくて外人用に作られてるわけじゃないんだからさww
投稿: | 2018年4月 2日 (月) 01時28分
悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ
確かにこれは名言だが実践するのはた易い事ではない。悪意ではない何をもって向き合うのか、それが問題。
多くの場合その答えを見い出せず、向き合う事自体やめてしまう。
そして「沈黙=容認」というのが世界の常識。
投稿: | 2018年4月10日 (火) 02時29分
このアニメは録画して今楽しんでるんだが
コマーシャルのおっぱいドラゴンの歌ですべて台無しw
投稿: | 2018年4月11日 (水) 23時48分
戦勝国にしてみれば自分達が正義だと思いこみたいんだよな…
投稿: | 2018年4月13日 (金) 13時27分
自分たちがやった戦争犯罪について
まったく教育を受けてないのは戦勝国のほうなんですけどね・・・
それが真実だと言っても誰も修正しないのが戦勝国のヤバイ戦争意識ですよ
投稿: | 2018年4月18日 (水) 15時13分
南京とか人体実験ガーとか露骨に中華のデマ誇張感想を抽出して翻訳とか
ここの管理人ってバヨクなん?
投稿: | 2018年5月29日 (火) 07時10分
こちらにも書いておきます。
過去に何回か言っていますが、私は作為的、恣意的、意図的な
読者を誘導するような翻訳はしません。
規定に触れない限り、原則としてありのままを訳します。
そうでなければ意味がないと思っています。
投稿: ほらみぃ | 2018年5月29日 (火) 19時13分
クソウヨに話なんか通じないから弁解しても無駄やで
再放送したからまた香ばしいのが湧くかなw
なんならYouTube見習って人種差別発言してるゴミは削除せえや
真面目に日本の恥だから
投稿: | 2018年5月30日 (水) 01時30分
気持ちいいカタルシスのある回だったが、やっぱりこういう荒れ方をしたか。残念。
> 投稿: ほらみぃ | 2018年5月29日 (火) 19時13分
支持します。意図的な方向付けは要らない。
> 投稿: | 2018年5月30日 (水) 01時30分
そういう方向付けがされているお前も「ゴミ」の内側にいると自覚しろ。
投稿: | 2018年7月 3日 (火) 13時53分
そのまま訳すって言うならコメントだけじゃなくて5chにおけるIDのような発言者を特定するものも載せるべきでは?
特定の少数の人が特定の発言をしているという情報があるのなら、それが分かるようにありのままに情報を載せるべきでは?
コメントだけでは大勢の人が賛同して言ってるのか個人が連投してるのかわかりませんよね
コメントだけってのはありのままではないのでは?
投稿: | 2018年7月17日 (火) 02時33分
人には悪意があるんだよ。
そして自分が正義の側でありたいという欲望はいつだって底抜けの悪意を生み出すんだよなあ…
投稿: | 2019年4月19日 (金) 00時29分
コリアンは人間未満だから人種差別には当たらないからね。好き放題に罵倒嘲笑して構わないよ^^
南京とか言ってるのはチンクかな?
そんな事件は起きてないって当時の中国人が言ってたぞ。歴史を改変するのもイイカゲンニシロよ。
投稿: | 2019年8月12日 (月) 04時57分
人には悪意があるんだよ。
悪意に悪意で返すな。胸を張れ❗
投稿: | 2021年4月25日 (日) 00時24分