【海外の反応】ひそねとまそたん 第11話「ミタツ様は日本にとって黄金のガチョウだから。」
<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
選べるのは一つだけです。
-
尻。
-
Oba-chan、ワーストDパイ。
-
ワースト? おばちゃんは彼女たちのお尻を守るために現役復帰したんだぞ。
-
俺の好きな色は緑。俺は運命を封印した。
-
私はオレンジ色が好きです。うっ…
-
名緒がいない。
-
いつも通りかなりいいエピソードだった。
おばあさんと楔女に若干の百合要素を感じたことを認めよう。
俺は彼女たちが幼馴染か何かのように思っていたんだが、おばちゃんがゲイとは予想していなかった。
だが、それは一つの側面にすぎないだろう。
儀式の真実を知り、犠牲を払う必要があると考えると、俺はおばあちゃんが八重ちゃんと一緒になることで
自分が犠牲になることを期待している。俺は棗が死ぬところを見たくはないんだ。
身代わり候補の二番手は小此木だろう。
棗と彼女が楔女を受け入れていることに責任を感じているかもしれないからだ。
だが、それはあまりに悲しい結末だ。
-
10点満点だ。
仮に最終回が0点だったとしても、このアニメはすでにAOTS(アニメ・オブ・ザ・シーズン)であり、
おそらくAOTY(アニメ・オブ・ザ・イヤー)となるだろう。
-
>このエピソード全体を通しての柿保の顔。
彼女のこんな顔は想像もしていなかったけど、大好きだ。
それはそうと、おばあちゃんは嫁と一緒に犠牲になるのかな?
-
全部フォレストが悪い。彼女のせいで仕事を奪われ、男を寝取られた。
-
>おばあちゃんは嫁と一緒に犠牲になるのかな?
100%そうなると確信してる。
彼女に対して何も含むところはないが、彼女が逝くのは理にかなってる。
それにすでに年老いているからね。
-
これはどう受け取ればいいんだろう。
-
とりあえず手近なOTFをペロペロしとけ。
-
何らかの形でまそたんか、ひそねが殺されるってことだろうな。神に誓ってもいい。
-
NAGAREBOSHI WA MABOROSHIIII
-
FUCK FUCK FUCK NO!!!
-
私がひそまそをとってもユニークに感じているのはコンセプトやビジュアルが個性的だからだけではない。
リズム、演出、キャラクターのアクション、コメディ。
残念がら私には学がないから、なんでこんなに個性的なのかこれ以上の説明はできないが…
-
アニメの中でいろんないい音楽が使われているのも驚きなんじゃないかな?
-
かわいそうな柿保。
彼女は夢の仕事だけでなく、彼女が愛した人も奪われてしまった。
彼女がまだフォレストを友人と思っていることにビックリだ。
フォレストは完全に道義に反することをしたよね。
-
・自分を犠牲にして死ぬ。
・この日は文字通り彼女が命日。
・彼女が愛する男は明らかに他の女を気にしてる。
・彼は彼女の気持ちと彼女の運命を知っていて、彼のすることなすこと全てが彼女の心を動かす。
道義的に考えて彼女が気の毒だ。
-
彼が "Amakasu-san??" と叫んだときは驚いたよ。
棗はもうすぐ死ぬのだから、顔をさすってあげればよかったんだ。
儀式が終われば、ひそねと一緒に恋をすることができるんだからね。
-
俺はお婆ちゃんと柿保以外、(パーティを含め)誰も儀式の内容を知っているとは思えないな。
-
なぜ柿保が知っているかもしれないと思う?
そしてなぜ彼は泣いていと思う?
-
ああ、彼女と他のみんなって意味だったんだ。けど、小此木は知っているかもしれないね。
それに棗は確実に知っているはず。そしてそれを小此木に言うことはないだろうとも思う。
-
小此木は間違いなく知ってるでしょ。なぜ前回泣いたと思ってるんだ?
-
俺は小此木は棗が死ぬつもりだったことを知っているとは思わないな。
けど、止めようとしていたから、やっぱり知っているかもしれないとも思う。
さらに棗の母親は彼女が楔女になることを願っていた。
これは病的なカルトだね。
-
だが、犠牲の理由はほとんどのカルト教団と違って具体的だ。
彼女たちにとって最高の栄誉なんだろう。
-
彼らは洗脳されて行動している。
小此木は自分の人生に疑問を持ったことはなく、常に物事を当然のものとして受け取っていた。
甘粕が別の解決策を見つけてカルト的な考え方を一話で打ち破るとしたらそれは非現実的なことだ。
-
俺は最終回で納得できる形で、悲しすぎない解決策があることを願ってるよ。
-
犠牲によって何百万という人を救うことが、おそらく大きな名誉とみなされるんだろう。
-
政府がミタツ様を排除しようとしないことに疑問を感じるのは俺だけではないだろう。
俺は忘れてしまったのかもしれないが、ミタツ様を殺すことに不合理な理由があるんだろうか。
彼のせいで75年周期で人が死ぬことは言うまでもなく、彼を臥所へ移動させるのに
膨大な費用が掛かるのだから。
-
ドラゴンを核攻撃したらどうなるんだろうな。想像もつかないけど。
-
ミタツ様は日本にとって『黄金のがちょう※』だから。
『黄金のがちょう』を殺したりなんてしないだろ?
※グリム童話
-
定期的に大量の死と破壊をもたらすのは『ガチョウと黄金の卵※』に似ているな。
※イソップ物語
-
ミタツ様は日本に繁栄をもたらすって言ってたよ。
-
超大型OTFの儀式が成功すれば、その国は繁栄するだろうから、
それだけのリスクを取るだけの価値があるってことなんだよ。
-
ドラゴンを殺そうだなんて馬鹿じゃねーの?
-
ドラゴンの存在することで永久にリスクが付きまとうのですが。
-
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
-
骨(bones)はどこに行ったんだ?
-
左下だよ。
-
Yoooooooooooooo
-
ファンサービスではない。
-
ドラゴン用ディルド 。
-
ドラゴンの座薬になったときの顔。
-
ひそね『おーゴロー、どうしてゴロゴロ言ってくれないんだー?』
(Oh, Goro! Why won't you goroll around for me?)
(翻訳が秀逸で)死んだ。
-
ドアが閉まっていたのに、ゴローはどうやってここに入ったんだろう。
-
gorollって入ったんだよ。
-
うちの猫はいつも閉まっている部屋に入るよ。
よく窓を開けっ放しにしてるんだけど、別の窓から俺の部屋に飛び込んでくるんだ。
-
Goroll
-
ゴローとの友情を取り返した。
ゴローとまそたんは俺のベストフレンドだ。
-
Gorolling
-
-
この部分は歌が必要だったな。ひそね主演の日式AVのイントロとして。
-
>ひそね主演の日式AV
-
女子高生の彼女が一人で座っていたら、ランチのときにでもアプローチしたいね。
友だちになりたいよ。
-
これ。すごくかわいいし、普通じゃんね。
-
この絵、まさに俺じゃん。
こんな俺そのものの写真なんて見たことない。
-
楔女も愛とか恋とかに関係しているのかもしれんね。
たぶん、Dパイは愛せない人たちだから、楔女にはなれないのだと思う。
ひそね、絵瑠、貞が楔女候補かもしれない。
-
小さなドラゴンのパイロットは心に空白がある必要があるのに対し、
巨大ドラゴンの楔女になるには心がいっぱいに満たされている必要がある。
たくさん食べると眠くなってくるし、そういう意味でも理にかなってるな。
-
ひそね『申し訳ありませんでしたああああ!』
-
gomennasai
-
これを思い出した。
-
俺も。オートで思い出す。
筋から外れることなく、スーパーシリアスな回でこういう面白いことをやってくれるのが嬉しい。
-
一発目はこれを思い出した。
-
90年代の平身低頭。
-
ひそねは大事な友人やドラゴンを自分の人生より大切にしていることで、ひそねの死を確信している。
それに彼女は選ばれし巫女であり、殺される運命にあると考えられるから。
-
最終回で何事も起こらなければいいが。
長い間アニメを見てきた中で、このショーはお気に入りの一つだ。
各話すべてに徹底的に感銘を受けた。
-
daijoubu.
-
DVDボックスはイデオン劇場版にちなんで名付けられているからそれはない(※)。
※第一巻が接触篇、第二巻が発動篇となっています。
-
ひそまそは2クールじゃないの?
-
違う。そうであってほしいが。
-
名緒は儀式でまそたんのパイロットになるはずだったんだ!
セクシージャガーが輝くときだったのに、貞の百合ネタをねじ込みやがって!
-
セクシージャガーにもうチャンスがないとは思えない。
本当のところ、このアニメを見られて俺たちは幸せだった。
-
もし、全話で名緒が主役だったなら、彼女のお母さんとの関係も説明されただろうね。
彼女がまそたんと飛べるようになるためにどう変わっていくのか…
プロットラインの間に残されていた秘密の老婆より、いい話になっていたかも。
-
それは漫画の最初の章で少し説明されているよ。
-
ミタツに乗るには十分ではないが…名緒はまそたんの将来のパイロットだ…俺が保証する。
-
お願い。来週のエンディングはOTFが歌って。
-
どんなお祭り騒ぎだよ。ここの5ポンド(約725円)あるから持ってけ!
-
ひそね『どうしてこんなに人のいい夫婦から、私みたいなクズが生まれたのだろうか。』
これはダメージ大きいですよ。
-
俺が親元を離れたのはダラダラしているとこを見られる心配がないからなんだ。
俺は自分のことをクズと言ったりはしないが、アニメを見たり
飲んだくれて自由な時間を過ごすのが好きなんだよね。
-
誰が犠牲になってもいいのなら、有罪判決を受けた犯罪者を生贄にすればいい。
そういう意味でもJK巫女は死ぬだろうな。
-
もうビーチ回はやったから、OVAでは温泉回が期待できるかな?
-
OVAがありそうなの? 俺はやらない方がいいと思うんだが…
-
OVAは葬式回か…
-
笑った(笑)。
-
EDが流れてきたとき、悲しい気持ちになってしまった。
-
10週間に渡って練習してきたのに合唱しない。そりゃ悲しく感じるさ。
-
同じく ;_;
-
俺は気に入ったよ。ジャズのプレイリストに追加した。
-
ひそねはうまく飛べんかったね。
-
ひそねが恋に落ちたら、死ぬんだろうか?
-
それは辛いなあ。超辛い。
-
落ちてったなあ。
-
最後に "You've Got a Friend in Me" で終わったときの顔。
-
ひそねが四人。ここは天国か。
-
-
ほぼほぼ天国。
-
ウェストバージニア州か…
-
これは12人バージョンが登場する流れですよ…
-
RIP scooter-chan ;_;
ひそねとまそたん マグカップ
posted with amazlet at 18.06.29 グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2018-08-31)
|
モンパルナスの灯 [DVD]
posted with amazlet at 18.06.29 パラマウント (2016-07-06)
売り上げランキング: 7,401 |
||
« 【現地観戦記】サッカーW杯ロシア大会 コロンビア対日本(サランスク) | トップページ | 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」 »
「ひそねとまそたん」カテゴリの記事
- 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」(2018.07.05)
- 【海外の反応】ひそねとまそたん 第11話「ミタツ様は日本にとって黄金のガチョウだから。」(2018.06.29)
- 【海外の反応】ひそねとまそたん 第10話「財投は真のヒーローだ。」(2018.06.23)
- 【海外の反応】ひそねとまそたん 第9話「日本人の行動って早すぎないか?」(2018.06.10)
- 【海外の反応】ひそねとまそたん 第8話「アメリカがOTFの能力を有していると仮定すると歴史的出来事の収束にどう影響を及ぼしたんだろうか?」(2018.06.03)
コメント
« 【現地観戦記】サッカーW杯ロシア大会 コロンビア対日本(サランスク) | トップページ | 【海外の反応】ひそねとまそたん 第12話(最終回)「ソビエトのドラゴンは実を言うとクマなんだよね。」 »
ノリと勢いだけで生まれたって感じの作品だったなぁ
投稿: | 2018年6月29日 (金) 23時34分
面白ければそれで良いのだ
投稿: | 2018年6月30日 (土) 00時18分
ノリと勢いでこれなら十二分すぎるだろ
ノリも勢いも無くて緻密に計画されたハズなのに酷いアニメだらけだ
投稿: | 2018年6月30日 (土) 06時47分
最終回が酷過ぎた
投稿: | 2018年6月30日 (土) 12時25分
祭りごととか言い始めた時点で結末は期待してなかったから
普通に楽しめたな
最終回も中々良かったと思うよ
投稿: | 2018年6月30日 (土) 12時46分
お気楽な感じでマッタリ見るのがよかったのに
こういうベタで濃いーのはちょっと見たくないな
投稿: | 2018年6月30日 (土) 15時12分
フェード・イン!
投稿: | 2018年6月30日 (土) 23時46分
エヴァンゲリオンを岡田流に解釈するとこうなると言う事だな。
投稿: | 2018年7月 3日 (火) 21時21分
最終回をざっとかいつまむと、ひそねとまそたんの前代未聞な行動のおかげで楔女(くさびめ)が犠牲にならなくてもドラゴンが一緒なら脱出出来る事が判明しました。めでたしめでたし。
投稿: | 2018年7月 3日 (火) 21時56分
11話までは面白かったのに12話がクソすぎてつらかったな。
は?なにこのご都合主義って。
さんざん外人も指摘しているけれど、おばあちゃんが八重ちゃんって言いながら楔になるテンプレ展開で良かったんよ。
投稿: | 2018年7月 4日 (水) 04時26分
ウォータースライディング土下座 www
投稿: | 2018年9月 8日 (土) 17時05分
大人らしい対応の出てきたシーンはそういうものなのかなっておもった。
アニメは言葉通じないのやっぱ辛かったかな
投稿: | 2019年5月26日 (日) 02時53分