お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • PSYCHO-PASS サイコパス 3
    PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 [Blu-ray]
    PSYCHO-PASS (サイコパス) 携帯型心理診断鎮圧執行システム ドミネーター 1/1スケール
    PSYCHO-PASS サイコパス 公安局フーデッドウインドブレーカー ネイビー×イエロー サイズ:L
    劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス SS Case.3 恩讐の彼方に_」 PSYCHO-PASS×ラスカル コンパクトミラー 霜月美佳
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第3話「炯と慎導の関係は本当に不思議だね。」 | トップページ | 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第5話「アメリカ人っぽい白人が…」 »

2019年11月18日 (月)

【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第4話「こんな美佳でも可愛くなれますか?」

PSYCHO-PASS サイコパス 3 4話 海外の反応 慎導灼(しんどうあらた・梶裕貴)小宮カリナ(アイドル政治家・日笠陽子)

httpsに対応したため、RSSリーダーによっては記事が更新されても気が付かない可能性があります。
その場合はRSSのURLもhttpsにしてください。と前回の更新で書いておけばよかったです。

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第4話「コロッセオの政争」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/

今期はかなりいいと思っているのは俺だけなのかな。
灼のパルクールのシーンを除いてほとんどの戦闘が楽しめた。

デストロイ・デコンポーザーモードを使って、戦闘用アンドロイドを排除しなかったのは
ちょっと馬鹿げていると思う。

炯・ミハイル・イグナトフ(けい・中村悠一)廿六木天馬(とどろきてんま・大塚明夫) 炯・ミハイル・イグナトフ(けい・中村悠一)廿六木天馬(とどろきてんま・大塚明夫)



  -
  このシリーズのテレビ番組の制作価値は間違いなく今までで最高だ。
  サイコパスのこれまでの輝かしい実績を踏まえても、今年の傑作の一つになるとは誰も思わなかったと思う。



  -
  Production I.G『予算の節約のため、トーキング・ヘッズ(※)を多用しよう。』

  ※上半身のみを描写して会話を行うこと。



    -
    俺はスタジオファンじゃないが、サイコパス3は同シリーズのテレビ番組としては
    異例なほど強い作品だぞ。



  -
  今のところ鬼滅の刃ほど良くは見えないけどね。
  サイコパスの動画枚数は明らかに少ない。



    -
    鬼滅の刃は前期の作品なんですがねえ。



    -
    比較してみればどちらの作品にも優位性があると思う。
    両方ともそれぞれのスタジオから発信された確かな努力の結晶だ。
    鬼滅の刃のアクションの方がより派手でデジタル合成技術も優れているが、
    サイコパス3はキャラクターアニメーションが優れているし、
    現実世界のマーシャル・アーツをコンサルタントとしているため、
    アクションはより複雑な格闘技の殺陣となっているんだ。




日本での『メンタリスト』とは?
今期のサイコパスでは主人公が、Dr.STONEでは幻がメンタリストとと呼ばれているが、
一方は警官で、もう一方は手品師なのに。




美佳ちゃん、最高。

霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)



  -
  酔っぱらいを止めないと!
  それと腐女子の餌がさらに美味しくなってきたな。

  慎導灼(しんどうあらた・梶裕貴)入江一途(いりえかずみち・諏訪部順一)



    -
    なんだと。

    常守朱(つねもりあかね・花澤香菜)




俺の嫁の美佳が一番かわいい。

霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)宜野座伸元(ぎのざのぶちか・野島健児 )



  -
  美佳とギノがかわいい。

  霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)宜野座伸元(ぎのざのぶちか・野島健児 )



  -
  美佳と灼がかわいい。



  -
  THE CUTEST!




・シビュラはすべての犯罪を根絶するために抑圧的な体制を構築している。
 それがあまりにもうまくいっていることで、一般的な市民は目の前で犯罪的暴力が
 起きても認識できない。
・だが、市の中心部には多数の無法地帯が設けられており、組織犯罪が盛んになり、
 好きな場所に暗殺ロボットを自由に送り込めるようになっている。
・でも大丈夫。警察官は銃を使わなくてもクールな格闘戦のプロなので。

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第4話



  -
  巨大な岩とサイコパスの主人公補正は揺るがない。



  -
  心配すんな。
  犯罪組織が自由に人を殺したり、法の網にかからないようなスラムの存在を認めることは
  実際の反犯罪政策の一部なんだよ。



    -
    映画の朱はそういったところから情報を得てるんだよな。



      -
      それに対する遅滞のない解決策はセキュリティを強化して
      情報を取得するつもりで問題を悪化させないことだ。
      三話のYakuzaは男をあっけなく殺し、監視官と執行官を襲っていて、
      明らかに人殺しになれていた。



        -
        うん、だから無法地帯なんだよ。外にでて人殺しをしたわけじゃないからね。



        -
        セキュリティと監視を強化するにも限界があるよ。



  -
  廃棄区画は今季最大の欠点だと思う。俺が考えうるほぼ唯一の欠点だ。
  少なくとも表向きは犯罪が存在しないという世界観を台無しにしてしまう。



    -
    一期の一話からあったと思うけど?



      -
      そういう出鱈目を広めないでほしい。
      一期の廃棄区画は警察の無人機が侵入できない場所にすぎなかった。
      警察とドミネーターはそこでもうまく活動していて、犯罪組織の兆候は感じられない。
      基本的なアイデアはそこにあったかもしれないが、設定を破壊する馬鹿げたクソは
      完全に初めてだから、同じように扱うのは馬鹿げてる。



        -
        まったくその通り。
        あの新しい区画はドローン工場のようなものだが、ドミネーターの電波が
        区画の外に届かない道理がないのだから意味がないよな。




今、四話を見ることができないんだ。誰か美佳を投稿してくれ。



  -
  はい。

  入江一途(いりえかずみち・諏訪部順一)霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)



    -
    かわいい。



    -
    誰か急いでwebmかgifを作るんだ。



      -

      GIF





        -
        よっ、イケメン。




なんでこんなに役に立たないのか。

六合塚弥生(くにづかやよい・伊藤静) 六合塚弥生(くにづかやよい・伊藤静)



  -
  女に何を期待してんだ。大男と対決してるんだぞ。



    -
    そういえば今期の新任女執行官の名前を覚えていないんだが、今回なんかしたっけ?



      -
      特に何もしてないな。
      唯一気になるのは一話で彼女が狐のカード(証拠)を監視官に見せなかったこと。
      でもなんで彼女がそうしたのかなんとなく分かったよ。



  -
  弥生はたまに銃を使うオペ子だったでしょ。



  -
  今回、そこが一番気に入っているところ。
  リアリズムの前では、やせっぽちのひよっこ警官じゃ野郎ども相手にどうしようもない。



    -
    それにそれが一番の理由だろうしね。



    -
    >リアリズム

    一方、灼は毎日空を飛び回っているのでした。



  -
  弥生は一期と二期を合わせたより今回の方がセリフが多かったよね。




いつの間に梓澤のカードを手に入れていたんだっけ。

いつの間に梓澤のカードを手に入れていたんだっけ。



  -
  オヤジが説明してたよ。
  朱がビフロストに負けた事件でそれを手に入れたと言っていた。

  ※廿六木が言っている監視官は朱ではないでしょうね。



    -
    廿六木天馬『榎宮の名刺は薬師寺の所持品だ。』
    廿六木天馬『もう一つは前の監視官と俺と入江が何かの捜査でこの男に話を聞いた時もらった。』

    慎導灼(しんどうあらた・梶裕貴)炯・ミハイル・イグナトフ(けい・中村悠一)

    とにかく事件に繋がったな。




分からない。この話は展開が早すぎた。
それで誰が博士を殺したんだ? AI? それとも榎宮なのか?
キン肉マンはなんで勾留されたんだ?
彼は榎宮について何も知らないと言っていたと思うんだが、なんで色相が濁ったんだ?
暴漢に対して自衛したらそうなったのか?
なんで市民は新市長が洗脳AIを使っていることを暴露されて、あれほど喜んで受け入れているんだ?
すでにシビュラに支配された人生だから気にしないのか?
それと弥生と志恩はまだ付き合ってるんだろうか。

唐之杜志恩(からのもりしおん・沢城みゆき)六合塚弥生(くにづかやよい・伊藤静)



  -
  なんでドミネーターは攻撃的なAIモードを持たないんだろう。
  戦闘ロボットというものがあるのなら、すでにその対策をしてあるべきだと思う。
  それに義務的レズビアンシーンはどこに行ってしまったんだ。



    -
    それもおかしかった。
    ドミネーターが自動車や産業用ロボットを攻撃するところはすでに見たね。
    戦闘ロボットが怒っていたらどうだったんだろう。



    -
    特にヘルメット事件はサイコパスが検出できない場合の設定が必要であることを証明しているね。



  -
  >それと弥生と志恩はまだ付き合ってるんだろうか。

  イエス。



  -
  志恩は弥生の立場をよく知っていた。
  彼女はしょっちゅう忍び込んでえすいばつしてるよ。



  -
  たぶん、あの博士はAIに殺されたんだろう。
  あるいは殺人というのなら自殺に追い込まれたのかもしれない。
  キン肉マンは色相が曇らないように拘束されたが、
  それは影響力が強いから暴動や騒乱を引き起こし、
  サイコパスの大規模な汚染を引き起こす可能性があったからだ。
  大衆は愚かでパンとサーカス(※)を諸手を挙げて受け入れた。
  そう彼らは気にしないんだよ。

  ※詩人ユウェナリスが古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。
   権力者から無償で与えられる「パン(=食糧)」と「サーカス(=娯楽)」によって、
   ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。パンと見世物ともいう。
   (Wikipediaより)



  -
  カリナは博士に死んでほしいとは思っていなかった。
  だから何か理由があってビフロストがやったんだじゃないか?



  -
  >それで誰が博士を殺したんだ? AI? それとも榎宮なのか?

  AIではない。ビフロストが手配したエージェントだ。

  >彼は榎宮について何も知らないと言っていたと思うんだが、なんで色相が濁ったんだ?
  >暴漢に対して自衛したらそうなったのか?

  彼は榎宮のカードを持っていて、彼女の名前に反応した。
  詳しいことは説明していないが、何かしてもらったんだろう。
  ビフロストが操っている人物は自分たちが何をしているか正確に知らないから色相が濁らない。
  公安が説明したことで色相が濁ったんだ。

  >なんで市民は新市長が洗脳AIを使っていることを暴露されて、あれほど喜んで受け入れているんだ?
  >すでにシビュラに支配された人生だから気にしないのか?

  市民が詳細をすべて知らされたとは限らない。
  ほとんどの人はAIを脚本家と見て、あまり気にしないんだろう。




カリナは灼と付き合おうとしてるの?

慎導灼(しんどうあらた・梶裕貴)小宮カリナ(アイドル政治家・日笠陽子)



  -
  そうみたいだね。



  -
  世界中の腐女子の歯ぎしりがピンポイントで聞こえる瞬間であった。



    -
    カプ厨ってほんと迷惑。



    -
    狡噛・ギノ以外に萌える人がいたとしても、この程度じゃ腐女子は止まらない。



    -
    小宮カリナ『心配してくれてありがとう。』

    小宮カリナ(アイドル政治家・日笠陽子)



  -
  二人ともメンタリスト。
  二人とも父親問題を抱えている。
  カリナと灼は星を越えた恋人同士だよ。



  -
  シビュラは二人の関係を認めるんだろうか。




俺の課長がこんなに可愛いわけがない!

Psychopass_20191118201802



  -
  今期の美佳は頭ナデナデ専用に作られてるのだ。




こんな美佳でも可愛くなれますか?

霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)





  -
  もちろんさ。メガネを掛ければもっと可愛くなるぞ。

  霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)





    -
    Fuyukai desu.



    -
    朱の方がいい。

    常守朱(つねもりあかね・花澤香菜)






灼のマインドはいつも通り恐ろしかった。

(フィンランド・ウーシマー県・バンター・男性)




メチャクチャ良かったし、力強い終わり方だった。
いつものように楽しめるところがたくさんあった。
特にバトルはかなり激しかったし、ナイスガイたちの飲み会が大好きだ。

エンディングはまた興味深かった。
次回は朱、一課捜査官、そしてシーズンの合間に何が起きたのか明確な答えを出してほしい。

(ドイツ・シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州・キール・男性)




とても感動した。
バトルアニメにはなんでこういった優れたアクション・アニメーションがないんだろう。
イグナトフの手はまるで蛇のようだね。

炯・ミハイル・イグナトフ(けい・中村悠一)大石(藤原貴弘) 炯・ミハイル・イグナトフ(けい・中村悠一)大石(藤原貴弘)

(男性)



  -
  いいアクションがたくさんあったけど、今期(Sinners of the Systemもだけど)の
  アクションシーンのクオリティが安定しているのは「アクション作画監督」という
  特別な枠割の人がいるからよ。

  (女性)



    -
    諸貫哲朗、ステキ ^^

    (男性)




サイコパスのファンになったことはないが、これは限界を超えている。
これは未来の問題に関するシミュレーションであり、サイコパスは全く役に立たない。
今期はサイコパスとは関係のない別のアニメなのかもしれない。
また、オリジナルアニメに共通する問題だが、キャラクターが非常に退屈で酷い。

(男性)



  -
  ある人がサイコパス一期が嫌いと言っていて驚いたんだが、
  君のリストを見てみるとありふれた職業で世界最強みたいな完全なゴミを五点と評価し、
  サイコパス一期を四点と評価していた。信じられん。

  (男性)



    -
    自分の意見は自分だけにしておいた方がいいぞ(笑)

    (男性)



      -
      最初に意見を述べたのは君だよね。サイコパスが嫌いならなぜここにいるのかな?




なんで犯人たちは本物の武器の武器じゃなくて警棒やテーザー銃を使っていたんだろう。




HEY MACARENA

(男性)




小宮は間違いなく調査の対象外であり、違法なホロを使ったことで有罪になっただけだ。
選挙に勝ったことでシビュラシステムは彼女の問題を放棄し、これまで不正行為を一掃したのだろう。
薬師寺は気の毒だったし、榎宮の使われ方も気の毒だった。人生って最低!

最期にすべてが明らかになった。俺はこれが殺人事件よりはるかに大きな事件だと思う。
システムにクーデーターが発生するかもしれないし、あの円卓の連中が事件の背後にいるのではないかと思う。
だが、我々に分かっていることは梓澤が確実に関わっているということだ。

霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)禾生壌宗(局長・かせいじょうしゅう・榊原良子) 霜月美佳(しもつきみか・佐倉綾音)禾生壌宗(局長・かせいじょうしゅう・榊原良子)

今期はミステリー、キャラクター、そして費用に調和のとれたアクションが大好き。

(南アフリカ)

デコポンが作動しない件はやはり気になるようです。そして美佳ちゃん大人気。
今期は格闘シーン多め、ドミネーター控えめですね。

 

ねんどろいど PSYCHO-PASS Sinners of the System 狡噛慎也 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

オランジュ・ルージュ(Orange Rouge) (2019-07-30)
売り上げランキング: 53,885
 

« 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第3話「炯と慎導の関係は本当に不思議だね。」 | トップページ | 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第5話「アメリカ人っぽい白人が…」 »

PSYCHO-PASS サイコパス 3」カテゴリの記事

コメント

1期でシビュラシステムと色層がメインストーリラインは通過しているのに
未だに其処に拘るのはどうかしてる、2期はそこで失敗してるし
舞台装置としてこの世界観を楽しむのが優良だと思うが…
気位の高い美佳おばさんメッチャすこ

デコポンw

>大衆は愚かでパンとサーカス(※)を諸手を挙げて受け入れた。
>そう彼らは気にしないんだよ。
この世界の政治家の仕事が意味あるのかよくわからなかったり、シビュラが選んだ候補だったりで、割と理解してはいるんじゃないのか?
「コロッセオの政争」というくらいのステージが違うという事はこの世界の一般市民も理解していると思う。

デコポンは展開を狭めるほど便利すぎるので消されたのかな?SS2部でも起動しそうな場面で出てこなかった。

あの世界の市民は人生の選択をシビュラという優れたAI(と思っている)に任せてしまっているし、代理人格AIに補佐されていようが気にしないだろう。絶対的に正しいシビュラが適性ありと認めているのだし。

今回国民が垣間見た候補者の二面性はビフロストがやろうとしている事の直接の目的ではないと思うが、国民の移民(自分達とは違う人)受け入れへの拒否反応と裏腹にシビュラはサイコ・パスで並列に見ている「ズレ」と似ていて、社会にゆっくりと疑念が広がりつつある感じがする。

シビュラの力の源泉が職業適正(人事権)だとしてもあくまで官僚機構が肥大化したモノだとすれば、もしかしたら国民の投票で選ばれた「政治家」というのは大きな意味を持ってくるのかもしれない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第3話「炯と慎導の関係は本当に不思議だね。」 | トップページ | 【海外の反応】PSYCHO-PASS サイコパス 3 第5話「アメリカ人っぽい白人が…」 »

最近の記事

カテゴリー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31