お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • デカダンス
    B088MQHXNX
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】デカダンス 第5話「フギンとムニンはオーディンのカラスだからもっと上の悪役の登場が保証されている。」 | トップページ | 【海外の反応】デカダンス 第7話「カブラギはデカダンスの世界を楽しむ全く新しい手法で彼らの目を覚ますつもりだ。」 »

2020年8月14日 (金)

【海外の反応】デカダンス 第6話「クレナイとパイプが同じ声優ということを思い出そう。」

デカダンス 6話 海外の反応 カブラギ(小西克幸)

デカダンス 第6話「radiator」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/
https://myanimelist.net/

ロボットパートは楽しいものばっかりだけど、もっとタンクと分けて欲しいものだ。

ドナテロ(小山力也)



  -
  割合は半々で良かったんだけど、攻撃がないからロボのエピソードが一話まるごとになったんだよね。

  カブラギの新しいアバターが見たくてたまらないな。
  悪のロボット軍団はナツメのことがバレたら、ナツメを殺るために前のアバターを送り込むのかな。



  -
  アバターロボが一番の見どころだよ。



  -
  必要なだけの話数があればそれも可能だったろうけどね。最低でも1クール半は必要か。



  -
  ふざけんな。このエピソードは99%変なロボ回だったから最高なんだよ。



  -
  これまでロボエピソードは95%なかったけどね。
  これまでは主にタンカー側の物語だったし、いい気分転換になったよ。



    -
    二話もほとんどロボ回だったのですが。




(笑)

フギン?(子安武人)



  -
  みんな刑務所でア○ルレ○プされてる!



  -
  ENTER: THE ANAL ENFORCER.(※ア○ル執行人)




なんでpixivには妊婦画像が一つしかないんだろう。
Twitterにはもっとあるのかもしれないが、探すのがめんどくさい。
なんでアーチストはTwitterに移行した方がいいと思ったのか。



  -
  沢山の人に見てもらいたいだろうからね。



  -
  日本人はTwitterが大好きだよね。韓国人も。なんでだろう。



  -
  Twitterで#デカダンス #妊婦で検索してみたけど何も出てこない。
  何もないからなのか、Twitterでマルチタグ検索ができないのかは分からんけど。




カブラギ『あいつなら、こうしただろうと思っただけだ。』

エピソード全体を通してカブラギはナツメのことを考え、ナツメが自分を奮い立たせることを考えていた。
『彼』がこうしただろうと。

カブラギ(小西克幸)

これはA+の訳だ。

※ナツメのことを『彼』と訳しているのが味噌です。
 以下のレスでいろいろ言われていますが、あれはナツメのことで、
 あえて『あいつ』を『he』と訳しているんだと思います。



  -
  マイキーのことを言ってるんだと思ってた。



    -
    可能性はあるけど、マイキーはヒーローとして描かれることはなかった。
    一方、前回はナツメがわざわざ人々を救おうとしてたでしょ。



      -
      変な感じがするけど、字幕の失敗の方がもっと変な感じがする。
      もしかしたらミナトのことを指していたのかもしれない。



      -
      同感だね。あれは明らかにナツメのことを言っていた。
      カブがナツメに感化されているというのがポイントなんだ。



  -
  マイキーの昔の仲間達に向けての話なんだからマイキーのことを言ってたんじゃないの?



  -
  死んだランカーのことを想っていたのかもよ。



  -
  お前みたいなボケのために回想を入れなかったのは良かった。



    -
    なんでこのスレにはこんな馬鹿が集まってしまったのか。




ということで、今回はガドルがソリッドクエイクで製造されているという視覚的な証拠を手に入れた。
オキソンを生成するための生物だね。

デカダンス 6話 海外の反応 デカダンス 6話 海外の反応



  -
  ああ、裏ではそれが一番目立ってたね。
  ソリッドクエイクは水中で細胞の錠剤からガドルを作っている。
  気になるのはそれらが湖の中にいるということだが、あれは淡水の亜種なのかな。



    -
    どうでもいいでしょ。でも結末は気になる。
    でもオキソンが唯一のエネルギー源ならガドルを絶滅させるわけにはいかない。
    ミナトの計画は従順なガドルを作ることだ。だからパイプの追跡に関与しているのかもしれない。



      -
      ガドルを育てて施設内でオキソンを吸い出すのを止めるものはない。
      ガドルが娯楽のために作られた生物なのは明らかだ。



  -
  ×オキソンを生成するための生物だね。
  ○ゲーマーから収益を上げるための生物だね。

  修正してあげたよ。



    -
    これはガドルのネストが本物の標的であり、人為的なものであっても
    一度破壊されると企業は人間を攻撃するための新しいガドルを容易に生産できなることになる。
    果たして最終決戦の場所は…?




最初の二話は面白かったけど、すべてを台無しにして完全に失敗してしまった。
悪いことではないが、即座にすべての手札を晒してしまったのは良くなかったね。



  -
  すべてを明らかにしたわけじゃない。
  早い段階で世界の仕組みは明らかにしたが、サイボーグ社会がどのように機能しているか
  詳細については明らかにしていなかった。



  -
  バグ・サイボーグ『知るかバカヤロー!』
  バグ・サイボーグ『大きなお世話だ!』

  バグ・サイボーグ



  -
  まだまだ秘密はたくさんあるような気がするが、それでもあまりに単調な感じがする。
  スタッフはとても退屈なやり方で事を進めてしまった。
  真実を知る人は楽しいだろうけどね。




クレナイ『おおーよしよし、かわいいかわいい。』

ナツメ(楠木ともり)パイプ(喜多村英梨)クレナイ(喜多村英梨)

あんなキモいガドルを可愛いと思うヤツがいるか?



  -
  デカダンスには可愛い動物がいないんだよ。



  -
  そうそう、右の生き物の方が真ん中の奴よりかわいいよ。



  -
  分かってないなあ、ガドル(パイプ)はモンスターじゃないんだよ。



  -
  クレナイとパイプが同じ声優ということを思い出そう。



    -
    その事実が大好きなんだ。



      -
      喜多村英梨のキャラが喜多村英梨のキャラと寄り添う姿を見たい。



  -
  ベストガールにますます磨きがかかってる。

  クレナイ(喜多村英梨)






このアニメはナツメがいない方がいいよね。

ナツメ(楠木ともり)



  -
  No.



  -

  デカダンス 6話 海外の反応





  -
  フェイは黙ってろ。



  -
  (you)がいないと世界はもっと良くなる。



  -
  おめでとうございます。
  下手な物語を始めようとする他のアニメの勇敢な宣伝にも関わらず、
  あなたはこのスレッドに最悪の投稿を行いました。

  ナツメ(楠木ともり)




この表現は何を伝えているんだ?

カブラギ(小西克幸)



  -
  前○腺マ○サ○ジで○オ○ガ○ズ○を誘発。



  -
  ○門で○ーメンを飲まされる快感。



  -
  右側の小さなウイルスに 気づいたかな。つまり同性愛に感染している。



  -
  ゲイロボ。



  -
  爆笑したわ。
  このアニメ大好き。

  (女性)




実際にはゲームではなく、彼ら(ギア/アンドロイド)はただの奴隷労働者ってことなんだよね?

カブラギ(小西克幸)



  -
  基本的にはゲームと言われているからWagie(※)の檻から逃げようとはしないよ。

  ※4ちゃんねるで広まった俗語で、ニートとは対照的に一般的に雇用されているすべての人を指す言葉であり、
   より狭義にはファストフード業界の仕事のような低レベルで好ましくない仕事に就いている人を
   指す言葉でもある。(Know Your Memeより)



  -
  ゲームであることは複数のエピソードで明言されていて、アニメのイベントではゲームであって
  採掘作業ではないことが明らかでしょ。



    -
    全体的なストーリー展開でそれがゲームであることを示唆しているが、
    このエピソードではガドルを作っているから、採掘作業でないことは決定的だ。
    採掘というよりは、動物の飼育のようなものでない限りな。
    そして、ギアは実際には家畜化されていない(パイプは平和、家畜化されたガドルが
    皆の問題を解決するような物語の解決につながる存在)ため、ただ単にガドルを
    収穫するために存在している。
    ただのゲームであって、サイボーグをだまして奴隷労働をさせるものではないという点については、
    まだ完全に納得しているわけではないけどね。



  -
  実験室で育てていて、好きなようにオンオフできるらしいのに、
  なんでガドルを養殖するためのギアが必要なんだろう。




サイボーグになりたくない理由ってある?



  -
  尻は勘弁してほしい。



  -
  ちんこないとナツメちゃんといいことできないだろ。



  -
  自分の体を所有する余裕があって、自分の存在そのものを巨大企業の所有物にならないのなら。




この番組はチビロボットのプロットがなかったらもっといい番組になっていたと思う。
怪獣世界の巨大移動都市ってだけじゃ面白くなかったのか?



  -
  そのプロットがこのアニメを見ている唯一の理由なのですが。



  -
  ロボットパートはその中でも特にいいところだと思う。



  -
  No. それじゃ当たり前すぎる。



  -
  糞3Dモンスターのシナリオでポスト・アポカリプス的な糞アニメなんて糞ほどある。



  -
  意見を持つのは自由だが、俺はナツメパートとカブラギパートのどちらも好きだね。
  ナツメは今まで本当の世界を知らなかったから、カブラギの方が主人公っぽいね。



  -
  その通り。今のところ、この筋書きはむやみやたらに紛らわしい。
  不必要に混乱させてきてくだらない。



    -

    デカダンス 6話 海外の反応





    -
    どこが混乱する? 俺みたいなオヤジ・ミレニアル世代でも理解できるほど簡単だぞ。



  -
  そうなんだよね。実はすごくつまらなくて一話の途中で居眠りしてしまったんだ。
  まるで低予算の進撃の巨人の劣化コピーのようだと。
  甲鉄城のカバネリとかゴッドイーターみたいなのはもう経験している。
  そして二話が始まり、この番組は面白くなっていった。



  -
  一話の反応を見た? みんなが今まで最も刺激的な糞、進撃の巨人のクローンだと思っていたんだ。
  ロボットワールドの方がずっといいぞ。



  -
  『移動要塞でモンスターと戦う』プロットを持つアニメは少なくとも五つは思いつくからそれは違う。



  -
  俺はタンカーパートより、ロボットパートの方がずっと楽しめてるね。
  でも、今のところバランスも良くて両方とも楽しめてる。




デカダンス 6話 海外の反応



  -
  カブラギのahe顔で駄目だった。



  -
  This is amazing.



  -
  Excellent work.



  -
  100/10.



  -
  あなたには大変なご苦労をお掛けしました。
  皆を代表してお礼を申し上げます。




待ちに待ったシリーズがついに完成…素晴らしい世界の構築と、多くの興味深い秘密が明らかにされている。
そして今、カブラギの実態と彼がデカデンスに戻るために何をしようとしているのか…期待したい!!!

堅実なエピソードで、両方の世界(デカダンスとカートゥーン)でのイベントのための良いイントロだと思う。

(男性)




このエピソードはバカバカしくてかなり笑えた。
鏑木がどんなアバターを使うのかが気になるね XD

(男性)




まずまずのエピソードだ。世界を構築するチビロボットたち。
カブラギがまだ生きていたことには驚いた。
次回は主人公の女の子が真実を知るのだろうね。

(イギリス・男性)




うわあああ! 早く次の話が見たい!!!

(台湾・台北市・男性)




面白くなってきた。前回の話はちょっとつまらなかったけどね。

プロローグの終わりのようだ。
そしてそれが今このエピソードで始まったのなら、まだ紹介だけということ。
次回からまたゲームが始まるのだ。

矯正施設は面白かった。
彼らは『リサイクル』してガドルをあそこで生産してるんだな。

(ドイツ・男性)




ほとんどヘボットがバトルをしてる感じ!
そういえばヘボットもジェットパックを持ってたね。

ほとんどヘボットがバトルをしてる感じ!そういえばヘボットもジェットパックを持ってたね。





ガドルが何のために作られたのか分かった。
このゲームは大気の浄化に役立っているんだろうか。

(カナダ・オンタリオ州・トロント・男性)




かわいいムハンマドちゃん!

先週、俺はこのショーをよく理解していると思っていたんだけど、
今週は再び別のことが頭をよぎってしまったんだ。

人間とAIの二つの現実があると思っていたんだけど、
今週は三つ目が登場したようだ。

フラッシュ・ゴードンが鳥人と戦っているシーンがフラッシュバックしてしまった。
スポックとカークの戦闘曲が入っていれば不愉快には感じなかっただろうね。

これは間違いなく今期ベストのショーだ!

(イギリス・男性)




彼の名は…え!? サルコジ???(笑)
実生活では誰が誰だか分からないと思う。

(フランス・男性)




キャラクターにサルコジという名前を付けたという事実が腹を抱えるほど面白い。

(男性)




彼らにとっては本当にゲームみたいなもの…『ニューゲーム』にはちょっとした衝撃を受けたわ。
人間を生き物として見ず、ただのNPCとして見ている。

デカダンス 6話 海外の反応

カブとナツメの再会が待ち遠しい!

私はまだサイボーグとその世界のカートゥーン的なスタイルが嫌いだけど、
プロットは素晴らしいから、私はそれを受け入れているの。

(イギリス・ロンドン・女性)




思っていた以上に面白かったわ。
カブがゲームに戻ってきたら、新しい体でナツメに会ったときに何て言うのかしら。

(韓国・女性)




カブラギは生きていて元気だった! 期待通りだけど満足。
次の新キャラはナツメに相応しいものになるね。

素晴らしいエピソードだったし、会を重ねるごとに良くなってる :D

(オランダ・男性)




ふぅ、カブラギが生きていて、何とかさんの介入で助かってよかった。
あのデスマッチが良かった。
ナツメに再開するという決意が、カブラギを突き動かしているようだ。

 カブラギ(小西克幸)ドナテロ(小山力也)カブラギ(小西克幸)ドナテロ(小山力也)

(男性)




いいエピソードだ…
でもカブのアバターはナツメのお父さんじゃなくて、違う人にしてほしい…

カブラギ(小西克幸)ミナト(鳥海浩輔) カブラギ(小西克幸)ミナト(鳥海浩輔)

(男性)




遥か未来なんだから、デカダンスのユーザーインターフェースは90年代風に見せるより、
もっと良くしてくれないかなって思ってしまう(笑)

カブラギの新キャラは女性型で頼みますよ :P

(カナダ・男性)




カブのオルタナティブ・ワールドだけに特化した二話はちょっと嫌いだったけど、
以外にもこのエピソードは大好きだ。

輪廻転生のアイデアは悪くないと思うし、少なくとも俺の好奇心を捉えて放さないんだ。

(フランス・男性)




さてさてカブラギはどんなアバターになるのやら。

(アラブ首長国連邦・アルアイン・男性)

やはりフランス人のサルコジに対する食い付きがいい感じです。

最後のコメント見て、アル・アインで食べたナツメヤシ(ナツメだけにね!)を思い出しました。
癖になる味なんですよ。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選
https://cough.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/uaew-f1d4.html

   

« 【海外の反応】デカダンス 第5話「フギンとムニンはオーディンのカラスだからもっと上の悪役の登場が保証されている。」 | トップページ | 【海外の反応】デカダンス 第7話「カブラギはデカダンスの世界を楽しむ全く新しい手法で彼らの目を覚ますつもりだ。」 »

デカダンス」カテゴリの記事

コメント

バグ矯正施設はクソ処理強制収容所だった

ロボット回つまらなかった。ナツキちゃんを見たいんだよ。

>あんなキモいガドルを可愛いと思うヤツがいるか?

共感性の違いを見せたかったのだろうか。虐待されていたガドルと違ってパイプは(すごくw)愛されている。
ガドルα(霧ガドル)は他と違ってかなり特殊だったけど、虐待ガドルも「調教」されて特殊なガドルになるというのはありそう。

>このゲームは大気の浄化に役立っているんだろうか。

ガドルの大気浄化説どうなんだろう。今回分かったのが全てならガドルはドーム内にいる人工的な生命体。汚染大気が餌なら外の方が暮らしやすい?例えば便所玉で外から餌(汚染大気)を供給してドーム内で養殖している?パイプは普通の餌だから大きくならない?

サルコジのセリフからサイボーグは一ヶ月に複数回のオキソン補給が必要なようだった。人間と同じ時間感覚だろうか、一日一回、週一回くらいか?

>なんでガドルを養殖するためのギアが必要なんだろう。

ドーム内にある施設なのだろう。人間はいそうにないが物理移動不要、ギアの遠隔操作で事足りる。施設内はギア≒人間が活動可能な環境。
移動要塞デカダンス内もそうだが、ギアが活動しているということは人間が近付ける世界の謎は案外ある。特にナツメはその謎に触れても死なない。

>さてさてカブラギはどんなアバターになるのやら。

ニューゲームなのでキャラメイク、ギア素体がどうなっているのか秘密の一端が見えそうで楽しみ。

ちょいと見返して確認したら、ドトキンの視点がDG-77289というIDで、ドナテロ(DG-50360)と同じ素体(声、特徴的な装飾具など)を使っていたぽいので、カブラギも別のでっち上げIDで色など変えたカブラギ素体に不正ログインするだけなのかなあ。

カブラギがタンカー達に紛れ込むのにギア素体の色変えただけ名前同じなのがクレナイにバレバレなのは当たり前?w
元ギアがタンカーの仕事していたり休眠から復活したりはタンカーも普通に知っているということだろうか。

サルコジが説明した想像図ではチューブからクソを回収しているようだった。クソでウン営する工場、エコですw
実際の描写ではガドル細胞の塊に付けたチューブにオキソンマーク(<●>)があった。公式用語説明にオキソンがガドルの燃料(?)だと明確に書いてあった。出入チューブ一本?

ttps://pbs.twimg.com/media/Ec-3GT6U4AAujFg.jpg
公式twitter用語説明より引用
><<オキソン>>万能エネルギー。緑色の液体で、デカダンスやガドル、そしてサイボーグを動かす燃料になっている。

ガドルがオキソンを生成というわけではないんだな。人間やパイプ(本来のガドル?)はオキソンという隷属の鎖がない。勿論大きく(環境)は縛られているのだろうけど。

ナツメをHeとしてる件だが三人称単数代名詞に性別が必須なのは明らかに英語の欠陥だよな。ネイティブの人も感じてて口語じゃ単数でもtheyを使う用法が増えてるんだとか。だから正式にzeって代名詞を作ろうって話も出てるんだとか。女性敬称のMsもすっかり定着したしzeも使い勝手が良いからちゃんと制定されればすぐ定着する気がするわ。単複同形になるのだけちょっと厄介だが二人称のyouも一緒だしまぁ慣れるだろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【海外の反応】デカダンス 第5話「フギンとムニンはオーディンのカラスだからもっと上の悪役の登場が保証されている。」 | トップページ | 【海外の反応】デカダンス 第7話「カブラギはデカダンスの世界を楽しむ全く新しい手法で彼らの目を覚ますつもりだ。」 »

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30