お知らせ

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • デカダンス
    B088MQHXNX
  • スポンサーリンク

おすすめ

« 【海外の反応】2020年5chベストアニメランキング「日本人はいい趣味してるし最高だな。」【4chan】 | トップページ | 【海外の反応】こ、こんなことが可能なのか? 完全新作「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」 »

2021年1月31日 (日)

【海外の反応】河森とは定期的に通っていた銭湯で知り合ったんだ。特報 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

【海外の反応】河森とは定期的に通っていた銭湯で知り合ったんだ。特報 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!の予告第二弾が公開されました。海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.macrossworld.com/
https://www.4chan.org/

こちらスネーク。来年公開のマクロスΔ新作映画に新型バルキリーを発見。

【海外の反応】河森とは定期的に通っていた銭湯で知り合ったんだ。特報 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! 【海外の反応】河森とは定期的に通っていた銭湯で知り合ったんだ。特報 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!



  -
  うーん、もしかして無人機か?
  SR-71のような感じがいいね。プロフェッサーXも認めるだろう。



  -
  ドラケンみたいなクローズドなコックピットになるのかもしれないが、
  そのうちすべて明らかになるだろう :-)



  -
  不気味だな…ちょっとプロトカルチャー感ある。




ファストパックバージョンか?
下の画像を見る限りはゴーストのようにも見えるが…

マクロスΔ ゴースト
VF-31はところどころリデザインされているようだ…チャックの方は見た目も新しくなってる。

マクロスΔ VF-31A / VF-31F マクロスΔ VF-31A / VF-31F




チャックとミラージュのはVF-31Aをカスタマイズしたみたい。

(ロシア・モスクワ・男性)



  -
  新しいおもちゃのために作ってみました!(^^)

  (男性)




背面塗装のVF-31も新登場! 肩のナンバリングは06だ。

マクロスΔ VF-31A / VF-31F

(トルコ・イスタンブール県・男性)




気づいてしまった! 敵ゴースト :P
VF-31のリデザインされたブースターパックをじっくり見ていたら見つけた…



  -
  こっちがそうでしょ。

  マクロスΔ ゴースト

  (ロシア・モスクワ・男性)




チラ見せ…敵戦隊の一員のような気もするが? 09??

マクロスΔ VF-31A / VF-31F




とにかく新型ゴーストのようだ。たぶん、新型VFのお供だろう。



  -
  ああ、新型ゴーストみたいだね…今度は謎の敵新型バルキリーに随伴してくるのだろうか。




まさに『プロトカルチャー』の雰囲気が漂う新型可変戦闘機のお披露目を焦らしてるんだろう。
翼端エンジン、ブースター、そして32基のミニミサイルランチャー(ポッド当たり4個)が搭載されている…
ゴーストならマクロスギャラクシーのV-9よりさらに強力そうだ。
チャックの機体が破壊された記憶はないんだが、なんでVF-31Aのカスタム機なんだろう。
すごくカッコいいし、これからもっとたくさんのおもちゃが発売されそう!

ミラージュが前回の映画のカスタムSv-262Baのガンポッドを装備しているように見えるんだけど、
気がついた人はいる? さらに彼女はVF-31Aのカスタム機に乗っている。

さらに熟考すると、新しいデザインはそれがゴーストであろうと、新型可変戦闘機であろうと、
スーパーパックを装着したYF-29やVF-27と同じ数のエンジンを搭載している。
これだけスリムだと、推力重量比の新女王が誕生するかもしれないな。

謎のウィンダミア人、おそらくフード付きマントと剥がれ落ちる皮膚病からハインツだと思われる。

謎のウィンダミア人、おそらくフード付きマントと剥がれ落ちる皮膚病からハインツだと思われる。

ゴーストがリル・ドラケンのようなものだとしたら、母機の大きさなど想像したくないものだ。
ゴーストはVF-31とほぼ同じ大きさに見えるから、VB-6くらいの大きさの母機が必要になるだろう。
それはおそらく可変戦闘機、または可変ゴーストであり、プロトカルチャーのように見える可変戦闘機は
指揮官かS型だろう。ティーザーが早すぎる。

みんなの可変戦闘機を見てみてよう。
チャックVF-31Eがビーム兵器に被弾、VF-31Aチャックカスタム、VF-31F、VF-31S、Sv-262Baミラージュカスタム、
VF-31Aミラージュカスタム、Δ小隊06番機のVF-31Jティールカラー。
さて、ハヤテは継続してVF-31Fに搭乗するのだろうか。それとも新型VF-31Aカスタムが登場するのだろうか。
乞うご期待!

それから予告ではチャックの可変戦闘機にガンポッドを与え、それを持って射撃している姿が見られる。
だが、チャック機の翼と頭部が変更され、カラーもセンサーパネルやフォールドクォーツに
置き換えられた拡張VF-31Aのように見える。
VF-31Aにあるようなくらい格子のような素材ではなく、ジークフリードのみたいのなら何でもいいんだけど。

(アメリカ・ワシントン州・バレー・男性)



  -
  >翼端エンジン、ブースター、そして32基のミニミサイルランチャー(ポッド当たり4個)が搭載されている…
  >ゴーストならマクロスギャラクシーのV-9よりさらに強力そうだ。

  数が多ければ威力が高いとは限らないことは知っておいたほうがいいだろう。
  YF-29はVF-25の約1/3、VF-31の約1/4のミサイルを搭載しているが、MDE兵器で武装し、
  より高性能であることから、どちらも簡単に撃墜してしまう。
  これは結局のところ、マクロスΔの特徴であり、マクロスF劇場版やマクロス30で遊んだ、
  『超強力な試作ガンダム』的なくだらないノリから大きく逸脱した、第五世代VF-25の
  ベースラインを設定しているんだ。

  ゴーストと思われる機体にはケイオスのVF-31と同じスタイルのマーキングが施されており、
  チャックのカラーリングも共通していることから、マクロスFシリーズのルカのような
  AI編隊僚機を手にしたのではないかと思う。

  >チャックの機体が破壊された記憶はないんだが、なんでVF-31Aのカスタム機なんだろう。
  >すごくカッコいいし、これからもっとたくさんのおもちゃが発売されそう!

  VF-31Eのウィングレットを市販品に換装したのかもね。

  >ミラージュが前回の映画のカスタムSv-262Baのガンポッドを装備しているように見えるんだけど、
  >気がついた人はいる? さらに彼女はVF-31Aのカスタム機に乗っている。

  ドラケンIIIのガンポッドにはビームグレネードモードがあったから、
  VF-31のガンポッドよりは改善されたと思うよ。

  全体的に見て、この予告はうまく構成されているが、特別興味が引かれるようなものは何もないな。

  >だが、チャック機の翼と頭部が変更され、カラーもセンサーパネルやフォールドクォーツに
  >置き換えられた拡張VF-31Aのように見える。

  チャックのVF-31のヘッドをルカのRVF-25に近づけて改造したようだ。
  (VF-31Aはジークフリードのカスタムタイプがフォールドクォーツを搭載しているところに、
  フォールドカーボンが搭載されている)

  (アメリカ・ミシガン州・オーバーンヒルズ・男性)



    -
    >チャックのVF-31のヘッドをルカのRVF-25に近づけて改造したようだ。
    >(VF-31Aはジークフリードのカスタムタイプがフォールドクォーツを搭載しているところに、
    >フォールドカーボンが搭載されている)

    チャックのファイターを実際にRVF-31にするかもしれんねえ。
    とはいえ、31の設計上の特徴の一つは、任務に特化したファイターを作る必要があるのではなく、
    任務に特化した兵器コンテナだと思っていたのだけど…

    コックピットに装甲を施したのもいいね。これでパイロットが狙撃される心配がない。

    (アメリカ・ペンシルバニア州・ピッツバーグ・男性)



      -
      可能性はあると思うが、Δ小隊のVF-31で市販化されたものはゼロであることを覚えておく必要がある。
      試作機のVF-31Aカイロスの大掛かりな改造を施した一点物のエースカスタムなんだ。
      チャックのVF-31カスタムジークフリードをケイオスのバルキリーワークスが
      RVF風に仕上げたのだとすれば、それはすでにカスタマイズが進んでいた可変戦闘機に
      さらに別のカスタマイズを加えただけのことだね。

      (アメリカ・ミシガン州・オーバーンヒルズ・男性)


  -
  >ミラージュが前回の映画のカスタムSv-262Baのガンポッドを装備しているように見えるんだけど、
  >気がついた人はいる?

  ガンポッドは新型だと思う。
  他のもそれを持っていて、06はそれを左側に装着している。

  マクロスΔ VF-31A / VF-31F

  ブースターがこんな風にマウントされるとは思わなかったなあ。

  みんなのVF-31Aは痛車処理されているようだ。チャックの機体は06と一緒に痛車処理されている。
  ミラージュのには見られなかったけど。

  (男性)




何もかもが最高だ。素晴らしいタイミング。

(男性)




河森がハヤテの人生を台無しにしそう。
劇場版のウィンダミアはまだライト・インメルマンの息子だと知らないんだよね?

(男性)




俺はこれらはVF-31の別バリエーションだと思ってる。
ノーズ部分のクリスタルが今までと違うし、胸の側面のカーボン/クリスタルも
ジークフリードやカイロスとは違う。

(男性)



  -
  ノーズ上のものは、VF-25と同様の各種センサー用の偏光カバーだよ。

  (アメリカ・ミシガン州・オーバーンヒルズ・男性)




ウィンダミアの天の川銀河を支配しようとする計画は、用心深い連中の注目を集めたのだろう。
ならず者のギャラクシー船団(マクロスF)の悪役連中が忍び寄ってきているのだろうか。

(バルキリー関係は)バンダイのいいなりになりそうだな…

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



  -
  ウィンダミアの小細工で中央の新統合軍の注意を引き、彼らが母性を蹂躙しにきたら面白いな。

  (アメリカ・ミシガン州・オーバーンヒルズ・男性)




新型のVF-31 06番機はもしかしてウィンダミア人のパイロットだったり…キースかボーグか…
胴体の徽章がウィンダミアのドラケンの徽章に似てる…




ちょっと待ってくれ。
トレーラーの0:07でVF-31Aと編隊を組んでいるのはドラケンIIIじゃないか?

マクロスΔ VF-31A / VF-31F / Sv-262 ドラケンIII



  -
  新統合軍とウィンダミアは終戦しようとしており、ワルキューレは母星でコンサートを行う。
  そのとき恐るべき陰謀が巻き起こるのだ。

  (男性)



    -
    それは劇場版の公式ストーリーなの?




今回もまた平均以下の曲か。菅野が恋しくてたまらない。



  -
  最初は好きじゃなかったけど、もう脳内から離れない。
  この間、気がついたら鼻歌で歌ってたよ。




六人目のメンバーはおらんの?



  -
  お前は何を言ってるんだ。



  -
  ワルキューレの六人目のメンバーはボーグになります。



    -
    せめて何か歌わせてやったほしいな。
    KENNにマクロスΔの歌をやってもらえたら最高だ。


  -
  よし、俺はデルタのことはあまり気にしてないから、秘密をバラしてやろう。

  河森とは定期的に通っていた銭湯で知り合ったんだ。
  (トヨタカローラウイルス事件が起こる少し前の話だが)。
  サインを求めても嫌な顔をされたくなかったし、あまり厚かましく思われないように
  すぐには声を掛けなかった。
  しばらくして勇気を出して『本当に彼なのか』と訪ねてみると、意外と喜んでくれたんだ。
  河森は実はクールな人物で、技術的なビジョンを語るのが好きなんだ。
  ワルキューレモードのレッグコントロールについて二十分ほど話した後、
  俺は新しいプロジェクトはどうなっているのか尋ねてみた。
  彼は意味のあるネタバレをしたくなかったのでメカのパーツについては秘密にしておいてくれた。
  とても感謝している。

  六人目のワルキューレのメンバーはミラージュだ。
  巨悪は新しいプロトデビルンか壊れたバジュラであり(どちらにするかは視覚的なものであり、
  コインを投げると言っていた)、映画はギルティクラウンのピンクのようにフレイアが
  ウィンダミアの人々からすべての灰を吸うことによって自分自身を犠牲にして終わるそうだ。
  ハヤテはミラージュと結婚し、クレジットが流れる間、たくさんのエースパイロットの赤ちゃんを作る。

  この話をした後、彼は帰らなければならなくなり、握手をして分かれた。
  映画が公開されたら、この投稿を思い出しほしい。




サテライトを維持しようとする河森の終わりなき闘い。
創聖のアクエリオンを見て初めて河森が好きになったから、結局、重神機パンドーラも楽しんだ。
どうやらいつも通りの展開に戻っているようだ。




終わったんじゃなかったっけ?




デルタまだやってたの?




フレイア大好き。




氷の皮膚がない! まだ生きている!

フレイア・ヴィオン(鈴木みのり)



  -
  映画の最後はフレイアとハインツの結晶化が後退しているようだった。



  -
  他の舞台装置のようにオーバーレイかもしれんぞ。




>JUNNAは成長して声が変わった。

俺は『新しい』声の方が好きだけど、三雲の魅力の半分は、彼女の深い歌声と、
彼女の声優が14歳みたいだったことを知っていたから。



  -
  俺には同じように聞こえるが。



  -
  今のANNのプレスリリースにはまだ15歳と書いてあるのがいいな。



  -
  そうやって幅を広げられるのは良いことだと思う。
  飯島みたいになる可能性が減るからな。



    -
    思い出してしまった。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZhhD4il555A



      -
      もしかしたらトイレに行きたかったのかもしれない。
      だからこそ、ここまで声を張り上げていたのかも。



      -
      これ彼女をからかっているのか? (雛壇で)笑っている人もいるぞ。



  -
  声優だよな? 三雲の声優は今年で34歳だ。



    -
    その通り。アニメに登場するほとんどの歌手は二つの声がある。
    話すときの声と歌うときの声だ。



      -
      それは三雲にしか当てはまらん。
      他のワルキューレ声優は全員歌ってる。



      -
      なんでそうなるんだ?



        -
        専門分野が違う。
        歌手は必ずしも演技ができるとは限らない。
        声優は純粋に技術的なレベルで歌うことができるべきであるが、専門の歌手と同じレベルではない。
        それにフライング・ドッグは新進気鋭の歌手を売り込もうとするからな。



        -
        シェリルも声優とは別に歌手がいたよね。



  -
  JUNNAも同じように聞こえるぞ。



  -
  宮里久美がメガゾーン23で歌ったのは13歳~14歳のころだったらしい。
  ソウルやR&Bを聴いて育った俺には、日本の小さな少女がこんなに大人っぽい声を出せるのかと驚いたものだ。

関連記事:【海外の反応】ワルキューレが最優秀アルバム賞を受賞【マクロスΔ】

前作はどんな感じに終わったのでしたっけ。一回見ただけなのですっかり忘れてしまいました。
予告を見る限り、見たことある映像も多いので、テレビ版の焼き直しでしょうか。
でもウィンダミアと新統合政府は戦争終結に向けて動いているのですよね。

ネタバレは十中八九どころか九分九厘、嘘でしょう。
Δ小隊の06番機は気になりますが。

   

« 【海外の反応】2020年5chベストアニメランキング「日本人はいい趣味してるし最高だな。」【4chan】 | トップページ | 【海外の反応】こ、こんなことが可能なのか? 完全新作「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

TV放送から4年。フレイアの寿命もあと10年あるかどうか…

最近Δ見たけど映画の方じゃフレイアの寿命設定無くなってたはずだぞ
無駄設定だったな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【海外の反応】2020年5chベストアニメランキング「日本人はいい趣味してるし最高だな。」【4chan】 | トップページ | 【海外の反応】こ、こんなことが可能なのか? 完全新作「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」 »

最近の記事

カテゴリー

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31